最終更新:

396
Comment

【2825791】久しぶりのタカラヅカ

投稿者: 白きばら   (ID:NB50vZw38A.) 投稿日時:2013年 01月 20日 01:17

先日、宝塚大劇場で「ベルサイユのばら」を観てきました。長く観てきましたが、ゆりちゃん(天海祐希)が退団してから全く行かなくなりました。それが、久しぶりにベルばらが再演されると聞き観に行ってきました。見終わって「やっぱり、タカラヅカはいいなぁ~。」と再認識しました。皆様の中で、私の様にまたヅカファン復帰の方っていらっしゃいますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 32 / 50

1. 【3194472】 投稿者: 三色だんご  (ID:fHGYRU2v1mw) 投稿日時:2013年 12月 02日 12:13

cass様
    お返事ありがとうございます。
    東京のお茶会です。
    友人も私もお茶会デビューなので、今から緊張してます。
    それほど派手にしなくても大丈夫なんですね。一安心です〜(^^)
    危なく浮いてしまうところでした。
    HNはずっと三色だんごです(^^)

にがわ様
    お返事ありがとうございます。
    ジーンズの方もいらっしゃるのですね!
    先日、観劇した時ブーツだったのですが
    友人に「ヒールのくつじゃないと」と言われ履くものにも悩んでました(^^;
    服も買うか悩んでいたので、気が楽になりました。

2. 【3205835】 投稿者: 北翔さん!!  (ID:WrnlUjpFaYU) 投稿日時:2013年 12月 13日 08:25

私も、北翔みっちゃんの大階段からのトップでの階段降りを願う一人です。
    特別ファンではないのですが、彼女は歌が上手く、芝居もいい!!
    ダンスも他の方と遜色ないし、一番に安定していて観ているこちらが癒される。

ファンへのサービスもいいし、とても好感が持てるジェンヌさんです。

トップオブトップと言われているちえさんも、本当にファンに対して優しい。
    暑い日も寒い日も入り待ち出待ちしているファンの方には、その笑顔が嬉しいもの。

私は月2回~3回観劇するぐらいのファンですが、時間のある時は、出待ちをしたりしています。
    トップの方程、笑顔がいいかもしれません。
    皆さん素敵すぎます♪

3. 【3206465】 投稿者: 華子  (ID:iyvGkdZl2AQ) 投稿日時:2013年 12月 13日 18:09

北翔さん!!様

今日、月組「メリーウィドー」千秋楽の模様を、スカイステージ(CS)で見ました。
    星条さんが北翔さんの人柄について涙ながらに紹介されていましたが、本当に素晴らしい方ですね。

4. 【3207159】 投稿者: 私もっ!  (ID:/iFK2o1LhbE) 投稿日時:2013年 12月 14日 11:39

私も、みっちゃんに大階段から大きな
    大きな羽根を背負って降りてきて欲し
    いと切に思っております。
    ルパンにメリーを観て本当に思いま
    した。

5. 【3207588】 投稿者: おばやし  (ID:DeA1spd9rl6) 投稿日時:2013年 12月 14日 17:58

みっちゃん、本当に何故トップにしないのか不思議です。

私はチギちゃんを応援していますが、音月さんの退団発表があった時、「みっちゃん、雪次期トップだな」と思いました。違ってましたが。

舞台上でのキレのあるダンス、歌上手からは想像出来ないオフでの天然不思議ちゃんっぷり。
    穏やかな面が表に出がちですが、みっちゃんは「舞台で正直身体はキツい。観客にわからないように手を抜く事は簡単だ。でも誰にばれなくても、手を抜いた事を私自身は知っている。身体のつらさより、手を抜いた後悔の方がつらい。だから決して手は抜かない。」とおっしゃる熱いハートの持ち主です。

今の劇団の男役娘役の抜擢の仕方は正直首を傾げることが多いです。

オフのみっちゃんは確かにださい面もありますが、舞台上ではとても魅力的です。

何より最下位で入学したのに、こんなに歌上手ダンス上手になるなんて、どれだけ稽古をしたのでしょうね。

みっちゃんの輝きは現トップさんたちにも負けていません。

劇団側は何を考えているのか。

こんなにみっちゃんの事を熱く語っている私はチギちゃんファンですが。

6. 【3208819】 投稿者: 北翔さん!!  (ID:WrnlUjpFaYU) 投稿日時:2013年 12月 15日 20:11

華子様、「メリーウィドー」の千秋楽の模様がCSで紹介されたのですね。
    我が家は、CSへ入ってしまうと、益々TVの前から動けなくなりそうで、加入していないのです。
    (本当は金銭的にも・・・で、もっぱら観劇のみなのです)
    「メリーウィドー」はチケットが入手出来なかったので、その模様をご覧になられたなんて羨ましいです。

本当に北翔さん、トップにならないかな~と思います。
    実は、壮さんの舞台は花組で一度しか観ていないのですが、雪組でトップになられてから舞台を拝見し、びっくりしました。
    “すごい!!輝いてる!!”と。2番手時代はそこまで思っていませんでした。(ファンの方すみません)
    でも、トップになられて、輝きが増したというか、舞台がまとまっているというか、
    素人のただ観劇好きの私が観終わった後、良い舞台だったなぁ~感動したなぁ~と思いました。
    二番手のチギさんも輝きを更に増していて。(松本のベルばら遠征します。今から楽しみにしています。)

だからこそ、トップに北翔さんみたいなオールマイティーな方が立たれたら、どんなに素敵な舞台になるのか、
    観てみたいのです。
    下級生の方でもすごい方がたくさんいらっしゃるのは分かります。
    でも、まだ・・・、いいのではと、思うのです。
    本当に切に願います。

7. 【3209592】 投稿者: 小豆  (ID:M/TCO8ysAs6) 投稿日時:2013年 12月 16日 13:40

お久しぶりです。

みっちゃんにチギちゃんの話題が!黙っていられずに出てきちゃいました。
    一緒に語らせて下さい。

私もみっちゃんのトップ、見てみたかったんですよ。心から。
    でも今は専科で良かったかも?とも思っているんです。
    なぜなら「退団がないから」です。(本人が退団を望めばまた別ですが)

専科でなければ、花組のオーシャンズも観られなかったと思いますし、(久し振りのまゆみち、みーちゃんに萌えました)
    キム退団の時の同期愛にはやっぱりグッとくる物がありましたので、専科だから観られた作品を考えるとこれもありだったのかもと思います。
    今後も花組以外の出演はあるでしょうから、スター専科扱いで長く楽しませて頂きたいなぁとも思っています。

みっちゃん、オフの姿がというよりは、舞台メイクなのではないでしょうか。
    月組時代、りかさんが大好きで沢山の事を学ばせて頂きましたとおっしゃっていましたから、メイクもきっと新公の時とかに教わったんでしょうね。そっくりでしたから。

あれから年月はかなり経つのですが…メイクだけは今も変わらずというか、ほぼ当時のままなんですよね…
    宙時代、まゆさんに何度かメイクをしてもらった事があったんですけど、その時はまぁ、お綺麗で。w
    みっちゃん、スッピンもお綺麗だからもう少しナチュラルな方が良いですよね。少なくとも太いアイラインとブルーのアイシャドーはもったいないと思います。ご自分でもメイクが苦手と言っているので無理なんでしょうかね。w

とは言っても、スター専科とはいえ、やはりトップとは出番はもちろん、お衣装もお歌の量もトップには叶いませんから、わたるさんのように今は専科でも数年後にはトップになって。。。というのが理想ですかね。
    今の劇団は歌ウマさんが数人しか居なくなってしまいましたから、みっちゃんだけにはずっと歌でも感動させて欲しいから専科で残ってもらいたい気持ちもあります。
    みっちゃんのような先輩がいたら、後輩はものすごく勉強になりますでしょうからね。
    宙の時のみっちゃんとチギちゃん、可愛かったですよね。また是非に!と思っております。

8. 【3214602】 投稿者: ファン歴25年  (ID:7nHBLZcxYPc) 投稿日時:2013年 12月 21日 09:48

みっちゃんは月でキリヤンの後でトップになるべきだった。
    まさお、キラキラなだけでセリフは変な言い回し、歌は演歌、おどり(ダンスではない)は揺れているだけ、動員力も無い。準トップを付け、特出を付け、自力では組子も客も引っ張れない。

新公であんなにお世話になったみっちゃんを無視するまさおをみていると、コンプレックスの塊。何一つみっちゃんに敵わないから。中学生のイジメと同じ。

新しいものを作りたいらしいけど、基礎が出来ていない上に新しいものを積み上げても崩れるだけ。
    まさおはトップの器ではない。もっと勉強させるべきだった。

劇団はもうちょっとファンの声を聞いた方がいい。
    前売りの現状はトップ(主役)に対するファンの評価だと考えてほしい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す