最終更新:

396
Comment

【2825791】久しぶりのタカラヅカ

投稿者: 白きばら   (ID:NB50vZw38A.) 投稿日時:2013年 01月 20日 01:17

先日、宝塚大劇場で「ベルサイユのばら」を観てきました。長く観てきましたが、ゆりちゃん(天海祐希)が退団してから全く行かなくなりました。それが、久しぶりにベルばらが再演されると聞き観に行ってきました。見終わって「やっぱり、タカラヅカはいいなぁ~。」と再認識しました。皆様の中で、私の様にまたヅカファン復帰の方っていらっしゃいますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 33 / 50

1. 【3214672】 投稿者: おばやし  (ID:DeA1spd9rl6) 投稿日時:2013年 12月 21日 11:15

ファン歴25年様のおっしゃりたい事も理解出来ますし、ほぼ同意(汗)なんですけど、あまり個人攻撃はどうかな?と…
    まさおくんファンもいらっしゃるでしょうし。
    まさおくんみたいなキラキラ(だけ)なトップも必要ですよ。その代わり、実力のあるトップも必要だと思います。今の宝塚はキラキラ重視かな?

みっちゃん、確かに専科に行ってからの活躍がすごいですよね。休暇あるんですかね?
    みっちゃん、専科は呼ばれないと舞台に立てない、舞台に立てる保証がないって不安そうでしたけど、ずっと舞台に立ちっぱなしですね。
    ナポレオンも楽しみです。

チギちゃん目的で雪組を観てますけど、荘さんて素敵な方ですね。キラキラでも無いし実力派でもないんですけど、何故か組がまとまっているというか。スパルタでも甘々でもないけど組子も客も引き込まれるっていうか。包容力っていうヤツですかね?
    花組を全く観ていなかったのが悔やまれます。

組によって、キラキラなトップ、実力派のトップ、包容力派のトップ、ださいけど貫禄のあるトップ、フェアリータイプのトップ、オラオライケイケのトップ、などというふうにカラーを別けたらいいのにな。

2. 【3214991】 投稿者: えりたんファン  (ID:nVDjCjfF9DM) 投稿日時:2013年 12月 21日 15:39

おばやし様
    荘さん→壮さんでお願いします。褒めて下さりありがとうございます。

キラキラ…月 宙
    包容力…雪
    イケイケオラオラ…星
    みりお花はキラキラかな?

キラキラばっかりですね。

20年前のスターは何か1つ特徴があったけど今はみんな同じに見える。ださくても個性が必要。

何は無くとも…
      キラキラ抜群…ネッシーさん(星)
      包容力抜群……マリコ(星)
      貫禄抜群……カリンチョさん(雪)
      フェアリータイプ……カナメさん(月)
      イケイケオラオラ……わたる
      実力派……タータン
      ダンス抜群……ナツメさん(花)ヤンさん(花)
      歌抜群……イチロ(雪)
      オーラ抜群……ゆりちゃん(月)
      男役の美学……シメさん(星)

こうやって見ると、ヤンさん、イチロ、ゆりちゃん、シメさんの4人がトップだった夢まつら95のときって、組カラー(トップのカラー)がはっきり別れてて楽しかったなあ。

3. 【3215025】 投稿者: 小豆  (ID:M/TCO8ysAs6) 投稿日時:2013年 12月 21日 16:20

私も言いたい事はわかるつもりです。でも2chみたいになってしまうので個人名は控えましょうか。
    劇団も苦しい所なんだとは思います。ゆみこちゃん退団で学んだでしょうから。
    本来だったらまゆさんも壮さんもトップにならなかったのかもしれませんよね。

ゆみこちゃんがトップの羽を背負う事なく退団になり、そのとばっちりを受けたキムの末路…
    ゆみこちゃんファン以外のファンも許せなかったですよね。実力は十分あった訳ですから。
    雪組はメモカの事もありましたしね。

まゆさんトップで長年のファンは「やっと劇団は気がついたのね」と思えた筈です。
    雪組の壮さんで確信に変わりつつあると思います。
    ですがそれでも以前のようなお客様の入り方ではないんですよ。景気もあるでしょうけどそれだけではない。
    やはり25年ファン様のようにずっと観ている方は今のステージには満足出来ないでしょう。
    昔から観ているファンが満足出来るジェンヌさん、みっちゃんを含めて数人だけですよね。
    その数人の中にトップで入るのは多分、まゆさん、壮さん、ちえちゃんではないかと思います。

昔からまりこさんの様にお歌が…というトップもいらっしゃいます。タニちゃんもですねw
    でもそれでも2番手3番手がその分お歌を頑張ってくれて、組の雰囲気も良かったらファンは納得出来るんですよね。そこが言いたいのでは?と感じました。
    そういう意味でも今は2番手3番手が育っていないんですよね、花と雪を除いて。なぜか…っていう事ですよね。

劇団は運営が掛かっているから今、この危機的状況に客席を埋めてくれるジェンヌが欲しいのでしょう。
    阪急としては赤字続きの大劇場は正直、切りたいでしょうね。でも大劇場あっての宝塚という思いと宝塚市からの強い要望で今に至っている訳です。千秋楽やベルばらでしか埋まっていない日々…
    ファンは昭和の頃を知っているからあの頃と変わらぬ宝塚を求めてしまうけれど、まゆさんとみっちゃん位ではないでしょうか、今も昭和の香りがするジェンヌさんは。壮さんもちえちゃんも熱さというか、パッションが足りないかと。w
    個人的にはお歌では叩かれてしまうけど、チギちゃんにはそのパッションがあると思うので応援しています。w

みっちゃんは本当に貴重なジェンヌさんですよ。お歌だけではなく性格も文句なしですものね。
    専科にはなってしまったけど、今の劇団を支えられる貴重なジェンヌさんとして出来るだけ長く残って頂きたいです。
    そして以前のようなキラッキラな宝塚が観られるようにと願っております。

4. 【3217864】 投稿者: どうして?  (ID:quQ9Kf5OX2g) 投稿日時:2013年 12月 24日 14:54

蘭はなちゃんは、どうしなりたいのでしょ
    うか?ウワサでは「お花さま」みたいにな
    りたいだの何だのと言われてますが…。
    信じたくなかったですが、今回のコレを
    みるとガッカリします。
    もしかしたら、本人の考えでは無く
    (残留は)劇団の考えと言われれば
    そうなのかもしれませんが。

5. 【3217924】 投稿者: どうして?  (ID:quQ9Kf5OX2g) 投稿日時:2013年 12月 24日 16:15

○ どうなりたい
    × どうしなりたい

間違えてしまいました。
    申し訳ありません

6. 【3218118】 投稿者: 雪ん子  (ID:c7/RO/dJjvM) 投稿日時:2013年 12月 24日 20:16

みりおさん、いよいよトップですね。
    出来れば、フレッシュコンビでお披露目してほしかったです・・・

7. 【3218518】 投稿者: 小豆  (ID:M/TCO8ysAs6) 投稿日時:2013年 12月 25日 09:46

お花様…凄かったですよね、確かに。
    でもさすがにあれだけの財力を持つ方は今後も現れないでしょう。ケタ違いですからね。
    とよこさんも毎回、貸し切り公演を行ったりとかなりの貢献度でしたけど、それももう誰も真似の出来ない事でしょう。

えりたんファンさまが書かれているように昔は本当に凄かったですよね。
    95の時は確かに文句なしでしたね。でも男役だけじゃなくて娘役も実力者揃いでした。
    今が充実していないのは娘役の影響も大きいと思います。
    この数年であすかちゃんにみほこちゃんなどの歌ウマ娘ちゃんがいなくなってしまって、今は若けりゃ良いのか?状態な気がします。

蘭はなちゃん…お花様みたいになりたいですか。なれませんw
    今のジェンヌの中ではあかね姉妹と同じような財力があるのかもしれませんが、あれほど長く劇団を支えるのは無理ですし、お衣装も全て自前ではないでしょう。
    みりおくんは多分、長くトップで活躍すると思いますので、残っても数作だけではないでしょうか。

個人的にはまゆさん位の素敵なトップさんの嫁になれた訳ですから、添い遂げで美しい幕引きの方が良い気がします。
    ですが、残るのは自分の希望だけでも劇団からの要望で決まるものではありません。
    きっとみりおくんのタニマチさん方のご希望が大きかった筈ですよ。
    ゆうひくんの嫁のすみかちゃんを例に、ファンが焼きもちを焼かずに済むタイプと言うのでしょうか。
    女を感じさせる嫁は嫌というタニマチさんは多いのです。お花様の場合はタニマチ不要な財力でしたから、ご自分で婿をお決めになるという異例なケースでした。
    蘭はなちゃんもあかね姉妹もそこまでは流石に無理ですよね。ですが、今の劇団の中ではかなり支えてくれている娘トップなので、みりお会としても嫁として支えてもらえたら助かるのではないかと思います。

みりおくんお茶会が1000人を超えるようになれば、会だけでもかなり支えられるようになりますから、そうなったらみりおくんとタニマチさんが望む嫁をもらうようになるのではないかと思います。
    それが蘭はなちゃんだとなればずっとかもしれませんがw

あと大事なのは嫁の体重ですね。蘭はなちゃん、細いから嫁として助かると思います。
    トップはデュエダンでリフトがありますから、重いと腰を痛めるんですよね。ちえちゃんがそうでしたよね。
    みりおくんもトップになったら痩せてしまうと思いますので、細い娘役というのも大変貴重ですよ。
    人気があって嫁としてもいやらしくない、感じの良い娘役は本当に居なくなりましたよね…本当に寂しいです。

8. 【3221178】 投稿者: おばやし  (ID:DeA1spd9rl6) 投稿日時:2013年 12月 28日 11:28

最近の娘役は夢どころか超現実的ですもんね。
    蘭とむさんが大人っぽい相手と組むのが観たかったです。

壮さん、リフト大変ですよね。もしかしたら壮あゆはリフトが無かったかもしれません。
    色々言われているあゆちゃんですが、私は壮さんとあゆちゃんって結構合ってると思います。
    壮さんが転がして、あゆちゃんも喜んで転がされている感じが…

チギちゃんの相手はやっぱり組替えで来た96期ですかねえ…はぁ…

チギちゃん、順当に上がると思いますが、キムちゃんの退団公演のパレードの階段降りがみっちゃんの後でね、歌唱力の違いがはっきり分かってしまった(泣)あの順番、劇団の嫌がらせかと思いました。(みっちゃんに対してもチギちゃんに対しても)
    正2番手と扱われたと思うかもしれませんけど、一度実力不足でトップ就任を先送りされているのに、また実力不足を再認識させられたというか…

私はチギちゃんの前にみっちゃんが96期の咲妃みゆと短期でトップをして(歌上手同士)、チギちゃんには「実力不足のくせにみっちゃんを差し置いて」と悪く言われないような状態でトップになってほしい。

そう思う反面、2回も落下傘されたらチギちゃんが傷つくなあって思ったり。

まるで母親みたい。トップになって批判されるのも、トップになれずに傷つくのも、どっちも可哀想で(笑)

ナツメさんから始まってゆりちゃんまで応援していましたが、こんなに心配な贔屓は初めてです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す