最終更新:

767
Comment

【458146】年齢に気持ちがついていかない。

投稿者: 東京オリンピック   (ID:zt75TEwHaqo) 投稿日時:2006年 10月 05日 09:55

はじめまして。
名前どおり、東京オリンピックの年に生まれました。

同い年の友人たちと「40代だよ〜気分は高校生のときと変わってないのにねえ」といいつつも
やはり体は正直だとつくづく実感している今日この頃です。

ずばり、白髪、しみ、シワに加え最近はどうも眼も怪しい。。。
そんな年齢になったんだなあと思いつつも、わが身のこととして受け入れるのが非常にツライです(笑)。

一見老化とは無縁そうな40代の美人女優さんやタレントさんたちも、人の子、実は老眼だったり白髪染めかもしれないわ、なんて一人で納得してみたり(笑)。

同年代の皆様、どうですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 44 / 96

1. 【476181】 投稿者: わたしも牛  (ID:x8ULXovfXNM) 投稿日時:2006年 10月 26日 11:11

どなたが書かれたか・・・もうわからないのですが。
    キラキkラ光ナイフは「ボンナイフ」ですよね。昔はあんなの学校に持って行っても
    何の問題もなくて平和でした。

カチカチボールはアメリカンクラッカーですよね。うるさいうるさい。自分でやってても
    青あざがぼこぼこできるおもちゃ。

あれの名前がわからないのです。階段をおりてくるバネ・・・今でもありそうな
    気がします。

「森永マミー」覚えています。

浅丘ルリ子と原田芳雄のドラマですが、間違っていたらごめんなさい。
    「三丁目四番地」ではないでしょうか。「二丁目三番地」で石坂浩二と
    めでたしめでたしだった話が「三丁目四番地」で三角関係のドラマになって
    いたような。「二丁目三番地」は確か「ビリーバンバン」の「さよならをするために」
    だった気がしますがごっちゃになっているかもしれません。

2. 【476183】 投稿者: せるらいと  (ID:kOiyqq79K02) 投稿日時:2006年 10月 26日 11:12

夢子 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > ほんとにこのスレ,
    > 癒されるし,
    > 脳が活性化しますね。
    >

> 私が一番最初にファンレターを出したのは
    > にしきのあきらです。
    > 返事を待っていたのに,
    > ファンクラブへのお誘いが来て
    > すごくショックを受けて,
    > ファンをやめてしまいました。
    > 「あきらのことを考えると夜も眠れないあなた」とかいう
    > 事務的な手紙だったもん。
    >

私も脳が活性化され思い出しました。
    にしきのあきらと同郷です。
    ファンのみなさまにそんな失礼をしていたなんて。。
    代わっておわびいたします。
    いつも通るバス通り沿いににしきのあきらのお母さんがやっている
    という美容院がありました。
    入ったことはないのですが、いつも見ていました。
    その名も”にしきの美容室”でした。
    彼には生みの親と育ての親がいるとかなんとか、そんな話を覚えています。
    大活躍とはいえないけど、たまにテレビで姿をみて思い出します。

3. 【476188】 投稿者: 巳だけど辰  (ID:VcHN6CvSAio) 投稿日時:2006年 10月 26日 11:16

人は死ぬ間際に人生を走馬灯のように思い出すと聞きますけど、人生半ばでこんなに
    思い出すことができてなんだか嬉しいですー。

私は内気でしたが外遊びが好きで、あじさいの葉っぱと水をコンクリートにこすりつけて
    お茶?を作ったり、しろつめ草で王冠を作ったり、ざりがに取りにも行ったっけ。
    公園には回るジャングルジムやシーソー、かごぶらんこ?校庭には両手でぶら下がってぐるぐる回って遠心力で飛ばされそうな危険な遊具もありました、昔は。

夏は朝からラジオ体操、夕方の公園では缶けり、おにごっこ、木登り、けんけんぱ?って遊び。どろだんご、夕焼け、ろうせきで落書き。子ども会でやる花火はパラシュート付きのが大好きだった。
    初めて映画館で見た101匹のわんちゃんの驚きと感動はしばらくあったなー。
    そうだ、かごとえさを置いてすずめを取ろうと真剣にやった事もありました。

番組名や人名はなかなか正確に思い出せないのでこんなのでごめんなさい。。。

4. 【476192】 投稿者: 永遠の30代  (ID:JgYSk.Vfzb6) 投稿日時:2006年 10月 26日 11:20

きのう友人がタミーちゃんはりかちゃんの前身なのでは?といっていましたが真相はどうなのでしょう。私はいとこがもっていた「サイクリングゆっこちゃん?」がうらやましかったです。

既出ですがカックラキン大放送のころ関根勤はラビット関根でしたよね。
    そして着ぐるみを着て
    ばかばかしいと思うなよ
    やってる本人大真面目
    見ているアンタはどっちらけ♪
    というのがお約束ではありませんでしたか?
    大学生のころ当時のBFに歌ってあげたらすごーく感動されました。

柳葉敏郎を見るとどうしても欽ドンの秋田弁の学生姿をぬぐいされない私です。

5. 【476195】 投稿者: 辰ちゃん  (ID:L6dJWD/c/Wo) 投稿日時:2006年 10月 26日 11:32

あまりの懐かしさに目がうるる、ってPCの見すぎ?
    皆さん小学校の一年の教科書に「チックとタック」っていうお話覚えてませんか?柱時計にすんでて、夜になると外の出てきて、おじいさんの家のものを食べちゃうんです。ある日おじいさんが残したお寿司を食べて、わさびがきいてて翌朝からジッグダッグってなるようになっちゃうの。大好きでした。「かけたちゃわん」っていうのだれかおぼえてませんか?中学校の、「一片のパン」っていうお話もすごくいいんだけど、内容がヘビーなんだよね。
    改めて図書館で借りて読みました。「くじらぐも」も良いですね。

6. 【476199】 投稿者: あこがれの・・・  (ID:hFiNhrKO0o6) 投稿日時:2006年 10月 26日 11:34

おそらく最年少の34歳、子年です。
    母が6人兄弟の末っ子のため、一回りほど年上の従姉妹たちに
    囲まれて育ちました。
    ここに出てくるものは、ほとんどが私のあこがれの
    「大人の世界」です。
    幼稚園のころから従姉妹たちの漫画をかりてたので、
    里中満知子や大和和紀、青池保子など大好きでした。
    初恋の人はジュリーだったりします。
    ところが自分が年頃になると、世の中はバブルのど真ん中で・・・
    なんだか落胆したことを憶えています。
    昔話をすると、お友達に「年齢詐称」をうたがわれます。
    いま、仲良しのママ友はみんな40代です。
    これからも、大人の世界を教えてください。
    皆さん応援してます。

7. 【476256】 投稿者: おりんぴっく  (ID:88SNd13ZKAI) 投稿日時:2006年 10月 26日 12:12

おおお!第2弾の洗濯を干してモロモロやっているうちに・・・
    また新たな展開がっ!

にょろですさま
    「モモちゃん」シリーズは、読み返すと決して子ども向けだけではないですよね。
    松谷みよ子さんの自伝的小説らしいです。パパおおかみはご主人なんですって。
    ジャムねこさん(っていましたよね?)って名前好きだなぁ。

永遠の30代さま
    ラビット関根ね、そうでした。どういう意味かよくわかりませんが「かまきり〜」とか
    やってませんでした?
    あー、それから「欽どん」「欽どこ」「よい子 悪い子 普通の子」ってありましたよね。
    イモ欽トリオでは、長江健二くん好きでした(普通の子ね)
    でもね、私はそれより一昔前のコント55号が好きだったんですよ〜。
    「なんでそうなるの?」「55(ゴーゴー)決定版」などなど。ふるいかしら。
    それから、サイクリングゆっこちゃんーーーっ!
    今の今まで忘れていました。あんなに欲しかったのに。
    画期的でしたよねー。
    GIジョーの関節が曲がるのにも参ったけど、サイクリングですものねー。
    自転車乗っちゃうんですものねー。

ところで、日焼けのリカちゃん、ご存知の方いらっしゃいますか?
    知り合いは、誰もおぼえていないんです。

巳だけど辰さま
    今みたいにビデオがなかったですからね、
    親に映画に連れて行ってもらうと嬉しかったですよね。

ディズニー映画ももちろん楽しみでしたが、
    当時、私がワクワクしたのは、東映まんがまつり!!!
    豪華6本立てとかいって、メインのアニメのほかにその時はやっていたテレビ番組
    (アニメとか実写とか)の短編を組み合わせて、夏休みとか春休みとかに上映するんです。
    今、ジブリで活躍している年配のアニメーターは皆関わっていたんじゃないかな。
    憶えているのが、「長靴をはいた猫」(東映動画のマークです)「80日間世界一周」
    「太陽の王子ホルスの冒険」(ああ、ヒルダちゃん・・・)
    「空飛ぶゆうれい船」「魔犬ライナー0011変身せよ」「海底3万マイル」
    「どうぶつ宝島」
    ちょっと古いところでは、「ガリバーの宇宙旅行」「わんわん忠臣蔵」・・・
    東宝は怪獣ものでしたね、ゴジラとか。
    こわがりの私は、大画面でガメラを見て泣きそうになりました。

8. 【476261】 投稿者: 小さい白い鶏  (ID:twXGHwE0Uig) 投稿日時:2006年 10月 26日 12:14

癒されますね。
    教科書にあつたもので、
    小さい白い鶏は、皆にむかつて聞きました。
    誰が麦を蒔きますか・・犬はイヤダと言いました。
    猫はイヤダと言いました。
    小さい白い鶏は一人で麦を蒔きました。
    最後にパンを食べる様な話で、もういちど読んで
    みたいのですが、ご存知ありませんか・・・

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す