最終更新:

13
Comment

【4638329】運動

投稿者: さくら   (ID:sWDe6BcVoHQ) 投稿日時:2017年 07月 10日 16:37

こんにちは。
愛犬が亡くなり、唯一の運動(といえないレベルですが)のお散歩、
抱っこ(4~5㌔)して歩く、がなくなりました。

もともとインドアタイプで、運動とは縁がありません。
歩くことは苦にならないので、ウォーキングくらいしないと
いけないと思って、
ひとりでも歩いたりするようにはしています。
しかし、この暑さ。
デパート歩きは得意(?)なものの、
それだけというわけにも…

ほかに今から始められる運動(体を動かす)は、
どんなものが良いでしょう?
ジムに行きたいのですが、家からすぐのところは避けたいので、
わざわざ遠出してのジムというのも…と
考えてしまいます。
でも、身体も硬いので、プールとかジムとか、
てっとり早いでしょうか?
何かご提案いただけたら、うれしいです。

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【4639386】 投稿者: にゃんこ先生  (ID:3N.9yxNbdaw) 投稿日時:2017年 07月 11日 19:30

    こんにちは。
    ワンちゃんとのお散歩無くなってしまって 心身ともにお寂しいですね・・。
    私もインドア派なので、ご参考まで。

    私は任天堂の 昔の世代のWiiを使って運動してます。
    ソフトは「フィットネスパーティー」がお勧めです。
    格闘あり、ダンスあり。バーチャル先生に励まされてやってます。
    楽しいですよ!

  2. 【4639439】 投稿者: ストレッチング大好き  (ID:U42sbuicI3w) 投稿日時:2017年 07月 11日 20:54

    室内で手軽に出来るものなら、ストレッチングがオススメです。身体が硬いと書かれていましたが、首を回す、肩を回す等簡単で誰にでも出来ることから始めては如何ですか?
    私は、五十肩になったのをきっかけにストレッチングを始めましたが、もう五年も続いています。五十肩がすっかり治った上、開脚は180度開いてお腹から上半身をベッタリ床につけられるようになり、腿や臀部のセルライトもほとんど消えました。身体も軽くなり、更年期も楽に通過中です。

  3. 【4639600】 投稿者: 体かた子  (ID:VKj3zlDHUQY) 投稿日時:2017年 07月 11日 23:56

    ストレッチング大好きさん、凄いですね。
    1日にどれぐらいの時間なさるのですか。
    教本とか、DVDなどを見てするのでしょうか。

    家で一人でするのって、なかなか続けられません。
    意志が弱い私だけかな。

  4. 【4639642】 投稿者: 体験オススメ  (ID:sIAM8hl2O0M) 投稿日時:2017年 07月 12日 01:35

    家から近いジムはどうしていやなんですか?

    今時、平日昼間なんて年寄りしかいませんよ。アラフィフ世代は、仕事とジムは体力的に無理なようで、主婦らしい人は30代か昔から鍛えていたような人が多いです。

    一度、体験してみたらいいと思います。

    私は痩せたい目的より、体力筋力をつけたいからです。ちゃんとトレーナーに相談して自分にあった方法を教えてくれますので、やはりいいです。

  5. 【4639824】 投稿者: あさがお  (ID:59QoYKwiHOI) 投稿日時:2017年 07月 12日 10:34

    更年期もちょっとありのアラフィフです。
    私も歩きたいけれど、こんなに暑い中・・・と思っていて、昨日車で7,8分のところの室内温水プールに行ってきました。
    それでも「行きたい」から「行く」に気持ちがかわるまで億劫で時間がかかりました。
    やはり気持ち良かったです。 年配の方が多かったですが、時々進路をゆずりあうくらいの混み方。 初回なので無理してはいけないと思い、一回目の休憩時間までの50分間を歩いたり、ビート版で足だけ泳いだりしました。
    背泳ぎでプカプカ浮くのがたまらなく気持ちよいので、人がいないかをみながら浮いてました。 
    また行きたいです。
    もうすぐ夏休みなので、もっと混むかもしれません。 でも一回は様子見に行こう!!
    昨日は足を高くして昼寝しました。 今日はそんなに疲れていません。
    朝8時前に小一時間草むしりしました。

  6. 【4641975】 投稿者: スレ主です  (ID:sWDe6BcVoHQ) 投稿日時:2017年 07月 14日 17:04

    皆さま、いろいろ教えていただき、ありがとう
    ございます。
    まとめてレスで失礼しますm(__)m

    にゃんこ先生様、
    wiiですか!?なるほど~
    小学生の甥っ子が来た時、たまに出すだけで、存在を
    すっかり忘れていました。
    フィットネスパーティーですねφ(..)メモ

    ストレッチング大好き様、体かた子様、
    ストレッチは、すこーし試したことがあるのですが、
    私もひとりだとなかなか続かず…( ノД`)
    しかも昔のanan特集記事なんかを見ながら、
    チラッとやったくらいですが…
    何か良い本やDVDなどありますか?

    体験おススメ様、
    ジム、家からとても近いのですが、自営でして、
    お客様や取引ある方、ご近所さんなど通っているのを見て、
    ジムで会いたくないなぁと思ってしまいました。
    でも、やはり近いのは便利なので、実は今度見学に
    行くことにしました。ありがとうございます。

    あさがお様、
    プールは面倒くさいと思ってしまうのですが、
    勇気を出して??行ってみれば 、きっと気持ちが良い
    のでしょうね。
    近所のジムにプールもあるので、様子を見てきます。

    皆さん、インドア派の方も色々挑戦されていますね。
    友達はゴルフとか、ピラティスとか、格闘技系のフィットネスとか、
    様々やっているのですが、私はなかなか…

    ジムに見学行きつつ、家で出来そることもありそうなので、
    思い切ってやってみます!

  7. 【4642391】 投稿者: ホットヨガ  (ID:OX5PxiYF5ts) 投稿日時:2017年 07月 15日 00:50

    かなりオススメです。まず一か月で体型が変わりました。大学生の娘と通い始めましたが、娘の方はモデルのようにウェストほっそり。私はまだまだですが、明らかに浮腫みが取れなんとなく洗練された印象〔バレーをやっている人みたいな〉になって来ました。運動嫌いなのに続けられる感じ。私はスポーツではその他にゴルフをやっています。月1でコースに行きます。こちらはあまり体型には影響与えませんが、コース回りは楽しいですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す