最終更新:

512
Comment

【4686715】質素な生活

投稿者: マーガレット   (ID:DOvE6m7z84k) 投稿日時:2017年 08月 30日 18:00

家事をしてから、カフェに行って、モーニングセットがいちばんの楽しみかな。
テレビは、興味のあるおもしろそうな番組をやっているときだけ見ています。
とくに欲しいものはないので、あまり買い物もしません。ときどきパソコンをしたり、友人とメールしたりします。少し前までは、映画は映画館で見ていましたが、最近は、DVDを借りて見ています。たぶん家に居ながらにして、いろいろすることが楽しいです。家にいる時間が長いほど、お金がかからないですね。
海外旅行に行きたいと思わなかったり、ブランド品が欲しいと思わない、私のように質素な生活をして満足できている人はいますか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 65 / 65

  1. 【7219186】 投稿者: パアール  (ID:ZUXBobZtKhM) 投稿日時:2023年 05月 23日 18:30

    成金趣味だと皇族の真似事も出来ないと思います。霊格の高いか低いかで物欲が無い方はブランド物も欲しがらないし、霊格が高いとポジティブだそうです。バブル世代はマテリアルな物質主義ですが今は現世利益に固執しないスピリチュアルの時代とは思います。今の医師とかも現世利益の追求だけだと周囲にはブランドや物欲が強い方女医でも相当集まりますね。輪廻転生も信じないなら今生だけで浄土に行く約束の人生は社会的成功者とは限らないのが現実かも。霊能者も霊能の才で金銭欲に走ると良く死ぬので、霊格高いか守護霊強いとか物欲は無い方多しです。

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 65 / 65

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す