最終更新:

24
Comment

【4705651】再婚する人の特徴

投稿者: 70's tokyo girls   (ID:UqVN/e7/s3.) 投稿日時:2017年 09月 16日 22:59

常々感じているのですが、離婚したら即再婚できる人いますよね。
ある意味羨ましいというか、。
当方既婚ですが、結婚してから男性からのアプローチは皆無で、たとえ離婚
しても(する気は毛頭ないですが)再婚できるとは思えなく。。。
美人不美人だからというわけでもないように見え。(再婚二回、とか
いう友人は美人じゃない)
私は美人ではないですがまあ、見れる方と思います。(菊池桃子とか
若い頃言われていた)
話が散らかりまくってますが、要するにある程度熟女で、モテるのは
どういう理由なんでしょう?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【4708291】 投稿者: ひいろ  (ID:I5QTa05XBF2) 投稿日時:2017年 09月 19日 11:08

数年前に私の弟(バツイチ)が再婚しました。
    お相手は3歳年上 = 私と同じ歳のバツイチさん。3年ほど付き合って、お互いの子供が成人するのを待って入籍。あ、もちろん知り合った時にはそれぞれ離婚して5年は過ぎてました。

最初『私と同じ歳⁈バツイチ⁈』と身構えましたが
    初めてお会いした時、失礼ながら見た目でいうと私より5歳は歳上に見え、美人とか可愛いとか色気?で選んだのではないようです。
    何キッカケでこうなったのかハテナマークがいっぱいでしたが
    生活をはじめた様子からすると(弟が)再婚してよかった、と思える方です。
    とにかく明るい!そして、弟のことをたててくれる、共通の趣味があるので(これで知り合ったらしい)会話が絶えないようです。
    お子さん2人を大学まで行かせた後の再婚なので、子供たちからの後押しもあったようです。
    子供たちは弟の事は◯◯さん、と呼び父というより母の旦那さんとして仲良くしているようです。

小さい子供をかかえての再婚とはまた違うかと思いますが、
    弟の再婚にはもれなく母もついてくる(父はすでに他界)し、けして高給取りでない弟だし、小姑として同じ歳の私もいるし(結婚してまだ学生の子供がいます)条件はけして良くないけど彼女は再婚しました。40代後半の話です。
    現在仲良くさせて頂いてます。学生時代の同級生だったとしても仲良くなれてたと思える人です。
    なんとなく、スレの流れが再婚なんて…感があったので、上手くいってるケースもあるということで。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す