最終更新:

11
Comment

【4860840】こんなことって...

投稿者: そら   (ID:FJKw4l2AwZg) 投稿日時:2018年 02月 01日 22:21

下の子も大学生になり、今は月1回の観劇が楽しみです。
日常生活やパートのストレス解消になってます。
友達と行ったりしたこともありましたが、
一人の方が集中できるので、今は一人で行ってます。
今までのママ友とのおつきあいも割り切れるようになり
一人での時間を大事にするようになりました。

前置きが長くなりましたが、最近、距離を置きたいと思っている人から
連絡がありました。その時はそっけない返事をしたのですが、
先日、観劇に行ったら友達と二人で前の席にいたのです。
(友達も知ってる人です。)
向こうは気づいていませんでした。
終わってからも速攻で帰ったので、気づいてないと思います。
でも私は集中できませんでした。
なんで同じ日の同じ時間に?!しかもこんなに席があるのに前後?!
普段気にならない前の人の頭がどうしても気になってしまって...
観劇することは自由なので責めるつもりは全くないのです。
ただ、月一回の楽しみが心から楽しめませんでした。
劇自体はとてもよかったので、とても残念です。
いつもなら余韻にひたりながら帰るのに、もやもやしてました。

皆さんは、このようなことを体験したことありますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【4860864】 投稿者: 運命の出会い?  (ID:/WFMc/bbvqY) 投稿日時:2018年 02月 01日 22:40

    私は無いのですが、友人が苦手な方になんとご実家に帰った時に街でばったり会ったり(苦手な方は旅行で、友人のご実家の都道府県しか知らなかった)、百貨店のお気に入りのお店で試着をしていたら店内に苦手な方がいた、ということがあったそうです。
    別の友人がその話をしている時に、「嫌いな人のことばかり考えているから呼んじゃうんだよ」と言っていて、そんなバカなと思いましたが、スレ主さんのお話を聞いてふと思い出しました。
    恋愛したい相手なら運命の出会いと思うにでしょうがね。
    嫌いだなっていう思いが神さまに想いと誤解されてたりして‥。

  2. 【4861030】 投稿者: よくある  (ID:RDmIeMTu07c) 投稿日時:2018年 02月 02日 00:52

    会いたくない相手ほど、なぜかバッタリあってしまうもの。
    なるべくひとを嫌いになりたくないけど、そうもいかないんだよね。
    若い頃の方が人付き合い上手だった気がする。

  3. 【4861099】 投稿者: マーフィー  (ID:zknPN0L4uCM) 投稿日時:2018年 02月 02日 05:23

    そういうのを、マーフィーの法則と言うんですよ。
    私も近所の嫌いな人に限って、スーパーでよく会うので嫌になり、行く時間を変えたら相手も変えていたようでまたよく会い、笑いそうになりました。

    ほらよく知らない人と道の譲り合いで、右によけたら相手も同じ方向によけて、左によけたら相手もまた…という経験はありますよね?
    悪い意味の以心伝心でしょうね。
    自分が嫌いな人は相手も嫌っているでしょう。

  4. 【4861275】 投稿者: 不思議と  (ID:N7lRG6dqzvA) 投稿日時:2018年 02月 02日 08:37

    嫌ってる人に、という話ではありませんが。

    若い頃上場企業に勤めていて、回りからも羨まれる待遇でしたが、雇用均等法もなく釈然としないことが多く転職を考え始めました。

    それでもどこかで今の条件を捨てるのに踏ん切りがつかず、回りには内密にしていました。

    が、スーツで参加した転職フェアや企業説明会、面接会場で、それも知らないうちにあまり親しくない人に目撃され、それが回り回って友人や先輩に「転職考えてるの?」とやたら言われるように。

    やっぱりこっそり行動しても、物事はうまくいかないんだなあと痛感したことがあります。
    同時進行、つまり二兎を追う者は、ですね。
    スレ主さまは悪いことをしているわけではないので堂々とされたら良かったのでは。
    挨拶だけして、はっきりひとりで観賞するのが好きなんですと。
    難しいかもしれませんが、後々その方が楽です。

    ちなみにその後、私は転職先が決まらないまま会社に退職を申し出て、そこから人生は大きく変化しました。
    本当に良かったと思っています。
    以後、ずっとこのスタンスで生きています。

  5. 【4861469】 投稿者: うーん  (ID:btWJC/9cBrg) 投稿日時:2018年 02月 02日 10:06

    転職先が決まってから退職が良いと思いますよ。

  6. 【4861559】 投稿者: 違う  (ID:MuMnSytxBlM) 投稿日時:2018年 02月 02日 10:47

    それとこれとは話が違いますよ。
    そんなとこ行けば誰かに会う可能性あるでしょ普通。
    転職考えてる人が多いからフェアがあるんだから。
    自分を特別な人だと思い過ぎ。

  7. 【4861864】 投稿者: 不幸中の幸い  (ID:/FEsIKV1/5M) 投稿日時:2018年 02月 02日 13:48

    逆じゃなくてよかったですね。

    逆とは、スレ主さんは気づいていなくて、苦手なその方はスレ主さんに気づいているっていう状況。とても嫌ですよね。

    スレ主さんが後ろの席で本当によかった。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す