最終更新:

34
Comment

【4994047】自分の誕生日、どう過ごしてますか?

投稿者: ねむねむ   (ID:y6OVr847AIQ) 投稿日時:2018年 05月 15日 08:13

まもなく誕生日を迎えるアラフィーです。

みなさんは、ご自分のお誕生日は
どのように過ごされていますか?
私は
パート勤務なのですが
この日は絶対に働かない!、
家事も最低限。洗濯くらい。
夕食はデパ地下で買ってくる。
↑これは絶対で、

あとは
一人で豪華に食事
or一人で水族館
or一人で映画
or一人で美術館、
or一日中ジム、などなどです。

今年はどうしようかなー。

ステキな案があったら
おしえてください!!!

よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 2 / 5

  1. 【4994125】 投稿者: アラフィフ  (ID:2dr37hO/z8A) 投稿日時:2018年 05月 15日 09:47

    子供達が小学生の頃から、主人と子供達でささやかなパーティーをしてくれます。
    誕生日前後の週末に、「ママは今日一日ゆっくりしていてね。」なんてバレバレな言葉をかけてくれるので、わかっていても何も気づいていない顔をして過ごします。
    子供達が小さかった頃は主人が主導でカレーライスを作ってくれていましたが、下の娘が5年生くらいになってからは娘主導でカレーライスかシチューを作ってくれて、ケーキと花束を用意してくれます。
    上の息子は、幼い頃はお部屋の飾りつけや手紙をくれましたが、高校生になった現在は「おめでとう!」の一言だけです。
    息子が私の誕生日を覚えているわけもないので、主人か娘が知らせてくれているのだと思います。
    もうすぐ反抗期も終わりそうですが、一言声掛けするのも照れ臭いだろうなあと推測されるので、言葉だけでも嬉しいです。

    毎年、誕生日と母の日はこんな感じ。
    子供達が小さい頃から、主人が計画してくれていたので恒例行事になりました。
    御礼に家族のお誕生日は、それぞれの好物を用意してお祝いしています。
    ささやかな事ですが、何事にも代えがたい幸福な気持ちになります。

  2. 【4994149】 投稿者: 磨きをかけましょ  (ID:OdfTNkB1uME) 投稿日時:2018年 05月 15日 10:09

    おひとり様ができる方のようなので、月並みですがホテルに一泊、エステなどはいかがでしょうか。
    都市部のホテルではなく温泉地(箱根とか)だとさらに良いかも。

  3. 【4994156】 投稿者: おめでとう  (ID:OiAgD25Ybo6) 投稿日時:2018年 05月 15日 10:13

    45歳の誕生日
    ソロウエディングをやりました。
    ウエディングドレスとブライダルリングをデザインからオーダーし、ブライダルショップの方々に祝福され、写真スタジオで写真を撮りました。
    一年くらいかけて計画し、大満足です。

  4. 【4994164】 投稿者: 羨ましい  (ID:eDQb8i6djD6) 投稿日時:2018年 05月 15日 10:20

    私は若い頃から生きていること自体に疑問を感じることが多い

    なので

    誕生日を祝われることが苦手です
    淡々と昨日と同じ日です

    たぶん最後まで何もしないと思います
    皆さん自己肯定感があってお幸せで羨ましい

  5. 【4994174】 投稿者: 私ももうすぐ50  (ID:ZcXkCImcRNY) 投稿日時:2018年 05月 15日 10:25

    少しリッチな友人のブログを見ていたら、子供や夫婦の誕生日は
    近所のレストランやホテルで豪華にお食事をしていることを知り、
    今年からその方法を取り入れることにしました。
    ご近所のフレンチレストランに予約を取り、
    親、兄弟、子供など適当に声をかけて、近い誕生日の人も一緒にお祝いします。
    乾杯もできるし、ケーキも出してもらえて楽ですよ。

  6. 【4994242】 投稿者: 生まれてきたこと  (ID:Yi.0Cgkvqy2) 投稿日時:2018年 05月 15日 11:23

    近所に独り暮らしの母のもとに行き、ランチとお茶をします。
    この母が産んでくれたからこその私。それに気づいた20年前位からの習慣です。
    一昨年から母は認知症が始まったので実はしょっちゅう来ているのですが、この日だけは家事の手伝いは抜きで、私の好きなものを作ったり買ったりして持っていき、テーブルに並べて二人で頂きます。
    休日なら、私の家族も一緒に外食。

    家族からはその日の朝にそれぞれが考えてくれたプレゼントをもらいます。
    その夜みんなが揃えば、誰かがケーキを買ってきてくれる。
    すてきなレストランで食事、にあまり興味がない私(笑)。

  7. 【4994243】 投稿者: ねむねむ  (ID:/cNC3bOiXvc) 投稿日時:2018年 05月 15日 11:24

    短い間にたくさんのご経験やアドバイス
    ありがとうございます!!!

    みなさん、とてもステキにお誕生日を
    過ごされているのですね。
    自分のお誕生日があまりお好きでは無いという方も
    いらっしゃいましたが
    きっと他の日々で充実されているのだなぁ、
    と勝手に想像させていただきました(^^)

    驚いたのは
    一か月の誕生日月間!
    発想が素晴らしいですねー。
    それと、確かにお誕生日の日によっては
    (年末年始とか新学期とか)
    自分のお誕生日どころではないですよね。

    私は
    誕生日第一主義!なので
    他の記念日や行事にはそれほど興味はないのですが
    誕生日は大好きです。
    (自分のも家族のも他人のも)
    特に自分の誕生日は
    「もうすぐ私誕生日オーラ」を出しまくっているので
    実家からも家族からも祝ってもらってます。
    夫に至っては、
    たぶん誕生日には何の興味もないのに
    ずっと強制的に
    「花束」「レストラン予約」を
    させられています(^^;
    別にこれをジマンしたいわけではないので(汗)

    自分一人で楽しみたいのです。
    できれば家族に内緒で(^^)
    温泉とか確かにいいなぁー。

  8. 【4994271】 投稿者: 素敵なスレ  (ID:bKoDWny9tSo) 投稿日時:2018年 05月 15日 12:00

    私もみんなの参考にします。
    楽しくマイペースな一日にしたいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す