最終更新:

23
Comment

【4996453】少女漫画のヒロイン

投稿者: まる子   (ID:bkJ6SEmpRXk) 投稿日時:2018年 05月 17日 11:00

昔から少女漫画が大好きで、今でも時々読んじゃいます。
最近のお気に入りは、「君に届け(もう完結してしまいましたが)」と、「ちはやふる」。
今やっているNHK朝ドラの「半分、青い。」も、くらもちふさこの漫画が登場して、毎朝楽しみに観ています。
(「いつもポケットにショパン」や「東京のカサノバ」懐かしい!)
でも、少女漫画のヒロインってあまり万人受けするタイプっていないですよね。
「君に届け」の爽子は本当にひたむきで優秀でとても好きですが、「ちはやふる」の千早や、(ドラマだけど)「半分、青い。」のすずめは、なんか我が強くてみててイライラします。
「ガラスの仮面」の北島マヤも、「エースをねらえ!」(古い!)の岡ひろみも、どんくさくて好きじゃない。
昔からヒロインは、空気読めないタイプの方が話の設定として書きやすいのかしら?
皆さんは、少女漫画のお気に入りのヒロインていますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【4996472】 投稿者: 大和和紀  (ID:ylSsBp381FY) 投稿日時:2018年 05月 17日 11:17

    娘の影響で、最近の漫画も読むようになりました(笑)。
    私は「はいからさんが通る」の紅緒さんが好きです。

    娘の漫画だと、「アオハライド」の双葉ちゃんが
    好きですね。
    自分が地方県立女子高校出身で、勉強オンリーで
    塾の男子とも滅多に話さない高校生活だったので
    共学でもてる主人公に憧れます(妄想:笑)。

  2. 【4996486】 投稿者: 樹なつみさん  (ID:vjz6opmcQtk) 投稿日時:2018年 05月 17日 11:31

    娘はまだ小学生なので最近の少女漫画にはあまり詳しくはないのですが、自分が中高生の頃は樹なつみさんの「花咲ける青少年」の花鹿や「サイファ」のアニスに憧れました。
    私も女子校の中高一貫だったけど、恋愛にはあまり興味なくてカッコいい女の子になりたかったです。
    大人になってのだめカンタービレを読んで、のだめみたいになりたいとは思わないけど、あの才能は羨ましいです。

  3. 【4997581】 投稿者: 漫画好き  (ID:XpKtXYWRIkI) 投稿日時:2018年 05月 18日 11:23

    芯がしっかりしているヒロインが好きです。
    周りを見ることができる子だと、なお良し!

    すぐ思いつくところだと・・・

    暁のヨナのヨナ姫
    フルーツバスケットの透
    大正ロマン力アンティークの明

    辺りかな〜?
    君に届けの爽子も可愛いですよね☆

  4. 【4998073】 投稿者: オスカル様〜〜  (ID:srWcKp2ZPKk) 投稿日時:2018年 05月 18日 20:50

    ベルばらにハマった1人です。
    アントワネットは好きじゃなかったけど、オスカルは凛々しくて大好きでした。

    最初のあたりに書き込まれた方がいる「はいからさんが通る」の紅緒さん、
    私も大好き。

    ディズニーアニメでは、リトルマーメイドのアリエルが大好き。
    元の童話の人魚姫は暗くて嫌いだけど、アリエルは自分で人生を切り拓いていく感じが好きなんです。

  5. 【4998083】 投稿者: 集英社  (ID:DanX5iSxigU) 投稿日時:2018年 05月 18日 20:57

    くらもちふさこ、好きでした。
    いつもポケットにショパン、おしゃべり階段が特に好きです。

    和田慎二。
    銀色の髪の亜里沙、ピグマリオ。
    銀色の髪の亜里沙なんて、モンテクリスト伯みたいにドラマ化すれば面白そう。

    他には槇村さとるの「愛のアランフェス」一条ゆかり「デザイナー」かな。

    数年前に「マーガレット展」に行って懐かしさに感激しましたよ!

  6. 【4998100】 投稿者: 育つ振り袖  (ID:qCdAgj2LR8Y) 投稿日時:2018年 05月 18日 21:12

    マンガ大好きです!
    私がハマったのは「イタズラなkiss」ですね。
    そのあとは「のだめカンタービレ」

    言われてみたらヒロインが天然系で空気読めない子が多いですね。
    でも私はヒーローが好みじゃないとハマれないです。
    「はいからさん」の伊集院少尉は永遠の憧れです。

  7. 【4998107】 投稿者: 私も  (ID:g.WAZHy1LF2) 投稿日時:2018年 05月 18日 21:16

    最近、はまってます!子供に手がかからなくて、暇なんで、大人買いで携帯で読んでます。最近、面白かったのは、
    アシガール、狼陛下の花嫁、花と悪魔、はぴまり、凪のお暇、暁のヨナ、ふつうの恋子ちゃん、贄姫と獣の王、コレットは死ぬことにした、青楼オペラ、高嶺と花、天に恋う、アナグラアメリ、LDK かな。
     他にオススメあったら教えて下さい。
    学生の頃は、時間もお金もなく、漫画なんて、全く読まなかったのに、今になって、一気に読んでます。
    ちなみに、漫画読み始めて、夫婦関係も良好で。倦怠期の方、是非、漫画読んでみて下さい!無料お試しとかやってるので。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す