- インターエデュPICKUP
- 最終更新:
投稿者: メルるん (ID:7WVcp3G9uBA) 投稿日時:2018年 05月 29日 13:57
遅ればせながら、メルカリデビューしました。出品専門です。
なんて楽しいの!
趣味メルカリです。
-
【5017790】 投稿者: 売れないなあ (ID:SAhZCOYlKAY) 投稿日時:2018年 06月 06日 21:23
メルカリ全然売れないんですけど。
売り物多すぎて、他の人もそんなに売れてる感じしないです。
結構お安く出してるつもりだけど、自分が出してる商品と同じようなもの
検索してみると、みんなずーっと売れてない。
余程安くすれば売れるのかもしれないけど、やはり送料があるからそれ以下には
できないし。梱包、送付も結構疲れます。それで儲けが100円とかがっくりします。
とにかく巨大なマーケットですが、売り物が多すぎて、買いたい人よりも、売りたい人、モノの方が多いんでしょうか。
断捨離したいとか、モノ余りという時代性をビジネスにした上手なやり方だな~と思います。
メルカリ側は何もしない?のに1割も利益取るので、写真撮影、サイトにアップ、購入希望者や冷やかしとのやり取り、安めの値段設定、梱包送付、評価等一連の面倒くさい事、何だかボランティアしてるような気分になります。
立ち上げ、サイトの運営など初期は大変だったのでしょうが、ここまで軌道にのれば、本当にメルカリはウハウハでしょうね。 -
【5017838】 投稿者: 売れないですか (ID:QeWyIvu0de.) 投稿日時:2018年 06月 06日 22:15
あれ、値段高くなくても、すぐになんでも売れるわけじゃないんですね。
40パーセントくらいは、すぐ売れちやう、とどこかに書いてあったたような。
品物の種類?
小さな子供の服は回転が速いとか? -
【5017858】 投稿者: そうかな? (ID:/QKUI2zpx3I) 投稿日時:2018年 06月 06日 22:26
品物の人気によるかもしれませんが、結構売れませんか?全然売れないというのがあんまり想像できません。
写真の撮り方、値段の付け方、説明文の説得力や感じ良さ、そもそも品物のセンスや状態。
どこかに問題があるのかもしれません。
リサイクルショップやブックオフ、amazon(書籍)に比べるとはるかに割がよく、ヤフオクほど手間がかからない、システムが非常によく出来ている。
日本の景気に影響するかもしれないような販売システムだと思ってます。 -
【5017871】 投稿者: うん (ID:WveYrQlPC7g) 投稿日時:2018年 06月 06日 22:36
私も結構売れますよ。
たまに売れ残ってるのも値引きすれば即売れ。
想像するに、いいねボタンが押されてるのに売れないのは値段が高い。
同じものを検索してもみんな売れてない、というのも結局高いから売れないだけ。
もともといいねがつかない商品はセンスの問題で人気がないか、画像で損してる。
洋服はモデルが着ている画像の方が平置き写真よりイメージしやすい。
たくさんの画像から目立つような明るめで細かい説明も売るコツです。
そして検索で引っかかりやすいタグ設定にするとか。 -
-
【5017912】 投稿者: タグ設定 (ID:QeWyIvu0de.) 投稿日時:2018年 06月 06日 23:22
タグ設定ってなんですか?
検索にひっかかりやすくするためかと思うのですが、どこにいれるのですか?商品説明欄の下の方にキーワードが並んでるの見たことありますが、あれでしょうか? -
【5018019】 投稿者: 私も、やってみたーい (ID:bSts9awL7U2) 投稿日時:2018年 06月 07日 06:25
と、思っていたトコロです(遅) もちろん、売ったあと、「こんなはずじゃなかった」とか、クレームとかないんですか?心配。
-
【5018023】 投稿者: タグ (ID:N7lRG6dqzvA) 投稿日時:2018年 06月 07日 06:52
例えばSUQQUのアイシャドウを検索すると、SUQQU以外でも、リップでも上がってきます。
その商品説明にタグが入れてあるからです。
つまり、それを探していない人に見てもらえる。
検索の使い方→#タグで探す
でも説明あります。 -
【5018051】 投稿者: 経験から (ID:kmSp40vz.n.) 投稿日時:2018年 06月 07日 07:40
タグとか、たくさんブランド名羅列している方時々見かけますが、そんなことわざわざしていない人の方が大半で、しなくても売れますよ。
私は全て需要と供給のバランスだと思います。
出品した後、閲覧数を見てみると一目瞭然です。
一番需要が多いのはレディースの洋服。
幅広い年代の方がしょっ中買うものはよく売れます。
出品して1時間くらいでも閲覧が100超えたりします。
お店だったらあり得ない。商品出した瞬間にこんなに多くの人の目に触れるなんて。
一方、何日経ってもなかなか閲覧数が伸びない&売れないのがレディースの中でもドレスとか、そんなにしょっ中買わないもの、あと買う人が限定されるマタニティ、新生児用品や小さいサイズの子ども服。
レディース服も大きめサイズの子ども服でも一番影響しているのは着用回数でも写真の撮り方でも説明の仕方でもなく、ブランドだと感じます。
あわせてチェックしたい関連掲示板
"生活"カテゴリーの 新規スレッド
"生活"カテゴリーの 新着書き込み
- 選挙妨害する候補者の... 2024/04/27 15:12 乙武さんの演説で電話ボックスの上にのって選挙妨害したつば...
- 戦後台頭した新興宗教 2024/04/27 15:02 神道系の世界救世教、PL教、生長の家、真光、天理教、仏教系...
- 都会での住宅購入 2024/04/27 14:47 都会ほど住宅が高くなったので、都会で住宅を購入するには親...
- 乙武元夫人 乙武さん... 2024/04/27 14:06 https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170808-00528917...
- 「これをビジネスにする」 2024/04/27 13:35 つばさの党候補者は選挙スタイルをビジネスにすると言ってま...