最終更新:

40
Comment

【505184】おすすめ炊飯器

投稿者: どれにしよ?   (ID:CPSrNg2z1AM) 投稿日時:2006年 11月 25日 16:09

結婚してはや11年・・・
とうとう炊飯器の内蓋のパッキンがほとんど取れそうな状態になってきてしまいました。

新米ですらおいしくなく、炊きあがった御飯もなにやら黄色っぽい感じがして「そろそろ買い替え時かな・・」とは思っていたのですが、これはもう買い替えサインかもしれません。

最近では10万円もするようなものもでているとか。
ちょっと手が届かないかな・・
流行りの炊飯器調理もしないと思います。
ただただおいしいお米が食べたいです。(岩下志摩さんでしたっけ?それなりのお米でもブランド米のように炊けるっていうのは・・?)

最近もし御購入された方で「これはいい」「これは失敗だった」等々、お聞かせいただけましたらありがたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 6 / 6

1. 【518512】 投稿者: どれにしよ?  (ID:UFmGx2CkVQY) 投稿日時:2006年 12月 12日 07:09

週末様

もう何回か炊いていらっしゃると思いますが、状況が改善されていないのなら一応M社の方へ連絡はしておいた方がよろしいかと思います。
    他にも同様のクレームがあるかと思いますし、それに対するマニュアルなんかも会社の方で作っていると思います。
    それで改善点がわからなければ「一度お米を換えてみてやっぱり同じ状況ならもう一度連絡します」と言っておけばいかがでしょう?

お値段がお値段だけに期待が大きいぶん、不満も多いとは聞きますが、根本的に今までとは全く違う「炭」ですから釜の方に問題があるのかもしれませんね。

海外赴任様

>夏場は、なんとなく長いこと水に浸かっているお米は気持ち悪いかなぁ・・・と

御存知だったらごめんなさい。
    夏の炊飯にはおちょこ1杯くらいのお酢をいれておくと大丈夫です。
    匂いも残りません。

うちのタイガーさん、今までお酢を浸したティッシュでちまちまお手入れしていた事を思うと、やっぱり外蓋がじゃぶじゃぶ洗えることに感動しております。
    ただうちはなぜか私も主人も「やわらかめ」ごはんが好きなので、もっちりおいしく炊けるもののどうしても固め仕上がりになり水加減が難しいです。(水を増やすと炊きあがりがべちゃべちゃになるんです・・)
    「やわらかめ」機能が欲しかったです。
    前のM社にはそれがあったんですよね。
    それぞれ一長一短があるのですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す