最終更新:

49
Comment

【5338661】目が怖い

投稿者: 本音   (ID:FaOvnPp1fB.) 投稿日時:2019年 03月 01日 08:02

目が怖い人が苦手です。
笑っていても目が笑ってない。鋭い目付き。
心が凍りつきます。

その人はいつもそうなのでしょうか?
相手によって変わるのでしょうか?

御経験あるかたいらっしゃいますか?

先日、久しぶりに小学校の同級生の御母様とバッタリ遭遇しました。懐かしくて、御挨拶しました。中学受験ではあちらが一般的に上と言われている中学でしたが、大学では逆になりました。よくあることです。未々就職や結婚とかもありますし、人生の幸福は大学が全てではありません。

小学校の時も目が怖い方でしたが、遭遇して挨拶したときも避けるようにされ、目だけではなく顔つきも強ばって怖かったです。

此方が悪いことをしたような気分になりました。
ひたすら御世辞を言われましたが、本音で話せる仲良いお付き合いとは程遠く、子供の手も離れ、折角の機会に楽しく御話ししたかった私としては残念な気分になりました。

嫌われていると考えたほうが良いのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 7 / 7

  1. 【5342530】 投稿者: 夫の目  (ID:NGCGGQrpFGQ) 投稿日時:2019年 03月 03日 22:48

    夫の目が怖いです。
    元々ギョロ目系ですが、年を取って余計に凄みを増してゾッとします。
    悪い人ではないですが、困っています。

  2. 【5342562】 投稿者: 嫌いな人  (ID:6RUBTRmbuXo) 投稿日時:2019年 03月 03日 23:32

    はい、嫌われていると思いますよ。

    学校が上とか下とか考えるところや、どこの学校へ行ったのか詮索好きなところ、私も嫌いです。
    避けたいタイプのママさんですね。
    挨拶だけして、それ以上の話はしたくないかな。あなたは喋りたかったんでしょうけど。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す