最終更新:

14
Comment

【5434782】にゃんころりん

投稿者: 折り返し地点を過ぎて   (ID:ERhPzFUHRZU) 投稿日時:2019年 05月 13日 12:29

高校生、大学生母です。
最近更年期もあり、また更年期経験者の方々のお話を聞くことがありました。
いわゆるママ友に気を遣い、義両親・実両親、子らに気を遣いで、自分を遠くに後回しに過ごしてました。
ふと、今月誕生日、母の日ときて思いました。
あれ?
折り返し地点をとっくに過ぎているのに、私は???と。

そして考え直し、自分の時間を大切に生きなきゃ!明日何らかの病気で、食べられない・出掛けられない日が明日に迫っているかも!と。

始めました。
ずっと気になっていたガーデニング。
緑や花に癒されたいなと。アメリカ産の牛肉ステーキにして、ガーデニングセット買いました!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5435103】 投稿者: スレタイを見て  (ID:EDPdWMweHMs) 投稿日時:2019年 05月 13日 16:44

    懐かしの4コマ漫画の話かと思ってスレを開いてしまいました。笑

  2. 【5435537】 投稿者: るんるんルミちゃん  (ID:eGauQXHazKM) 投稿日時:2019年 05月 13日 22:41

    かわいいスレ題ですね。

    私は「マカロニほうれん荘」という漫画を思い出しました~。

  3. 【5435553】 投稿者: きん肉まん  (ID:4etveoNaBGY) 投稿日時:2019年 05月 13日 22:54

    「マカロニほうれん荘」← 懐かしすぎる。。。
    チャンピオン連載でしたっけ。
    きんどーさん っていましたよね笑

    ヨコでした。。。。

  4. 【5435919】 投稿者: お土産  (ID:ALH4AMZm2b2) 投稿日時:2019年 05月 14日 09:52

    毎朝5時くらいに庭の手入れをするのですが、うちにも出入りしている地域猫が、まーうまーうと聞き慣れない甘えた声をだしてまわりをうろうろするので、何かと思ってよく見たら、獲りたてのちゅーちゅーをくわえていました。
    「うちはお土産いらないからね、全部残さずたべるんだよ」と震えた声で言うのが精一杯でした。

    うちはえさはやらなくて遊んでやるだけですが、えさをやるおうちには、よくお土産もっていくらしいです(笑)

  5. 【5435997】 投稿者: 猫つながり  (ID:L8za135bO3M) 投稿日時:2019年 05月 14日 11:13

    うちにも猫がいますが、私によくネズミや鳥を献上してくれます。
    帰りが遅かった時、私の仕事部屋にネズミを二匹、それも秘蔵のやつだったのでしょうか…かなりの腐敗したやつを。
    いつも目を細めて微笑んでくれるので、嫌がらせだとは思いたくないです。
    ちなみに、うちは花屋ですが花に全く興味がわかないので殺伐とした庭です。
    素敵なお庭には憧れますが、自分でやる気にはならないです。
    スレ主さん、頑張って!やりたいことは思い付いたらすぐやると楽しいですよ。
    ちなみに、私はDIYの方をやります。
    今は猫小屋のある庭と室内にキャットウォークを作ろうと勉強しているところです。

  6. 【5436950】 投稿者: わかば  (ID:yvp5Ws5o8ZI) 投稿日時:2019年 05月 15日 08:39

    私も高校生、大学生の母です。
    更年期のとてもつらい時期が受験終了とともにだんだん落ち着いてきました。

    ですので、これからはいろいろできることを増やしていこう!と思った矢先にPTAの役員を依頼され、こういう気持ちでいたのでやることにしました。

    それで今は既存の私の趣味の時間と重なったりすることにどう対応するか悩んではいますが、気持ちも前向きになってきているので両方あまり困らないようなやり方を模索し行動しているところです。

    ガーデニングもゆるーくやっていますので、これからの季節なるべく庭にでたいと思っています。

    お互い無理せず楽しみましょうね(^^)

  7. 【5437196】 投稿者: 私は  (ID:MsY6nEyQCKM) 投稿日時:2019年 05月 15日 12:36

    子供にラインするとき、どうなったのかにゃ?みたいににゃんこ語にする事があります。

    にゃんころりんが可愛すぎて、こちらを読みに来ました。

    素敵ですよね~。ガーデニング。私は一昨年から庭の管理ができなくなってきた親の代わりにお庭の手入れを請け負っていますが。きれいになると嬉しいし、花が咲くと会話も弾みます。

    ちなみに昭和な親の庭なので、今時の植物は今のところあまりないのですが、牡丹が私の心を酔わせます。今年はもう終わってしまったけど。

    バラなど咲かせているかた素敵ですよね。

    私もこれから少し自分の好きな事を探して行きたいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す