最終更新:

34
Comment

【5499431】アマゾンから不審配達(注文してないのに)

投稿者: 個人情報流出危機   (ID:2apSkUjP01c) 投稿日時:2019年 07月 08日 07:38

よくアマゾンを利用するのですが、最近身に覚えのない物が送られてきました。
ネットで調べたら複数回被害に合われた方もおられるそうですが、皆様はご経験(どう解決したかも)おありでしょうか。

注文履歴にも無いし、代金は引き落としされないことはアマゾンカスタマーサービスに確認したのですが、なぜ私の氏名住所が第三者(アマゾン専用封筒には発送元の名前や住所が記載されてないので始末に負えません)に漏れているのか、カスタマーサービスは真剣に調査対応してくれません-誤送は個人情報流出と無関係と根拠を示さず断定するだけで、大変に困ってます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 1 / 5

  1. 【5499464】 投稿者: 受け取り拒否  (ID:LNA.aafq3mE) 投稿日時:2019年 07月 08日 08:10

    受け取り拒否するだけです。

    配達してくれる人も二度目以降は「例のアレなので、受け取り拒否でいいですか?」と先に声かけしてもらえるようになりました。

  2. 【5499472】 投稿者: 気持ち悪いですね  (ID:BMkhzNOTnDY) 投稿日時:2019年 07月 08日 08:22

    アカウントを新しく作り直した方が良いんじゃないですか?
    Amazonから何かアドバイスは無いのでしょうか?

  3. 【5499490】 投稿者: こわーい  (ID:DFGcWvFIY3.) 投稿日時:2019年 07月 08日 08:35

    >配達してくれる人も二度目以降は「例のアレなので、受け取り拒否でいいですか?」と先に声かけしてもらえるようになりました。

    どうして、配達業者が「これは例のアレだ」と分かるのですか。
    そこまで業者に把握されることも怖いような気がします。
    いつも同じ送り主なのでしょうか。

    長年アマゾンを利用していますが、そのようなことはありません。
    中身はなんなのですか?
    カスタマーサービスもなんの対処もしてくれないなら困りますね。
    私はアマゾンのカスタマーサービスは対応がいいほうだと思っていたのですが。
    アマゾンに消費生活センターに相談すると言ってみるか、実際に消費生活センターに相談してみたらいかがでしょうか。

  4. 【5499662】 投稿者: 通りがかり  (ID:LYgfBpafzAo) 投稿日時:2019年 07月 08日 11:04

    誤送ではなく、あなたのなりすましが、アマゾンで商品を購入したのでは。要注意!!

  5. 【5499674】 投稿者: ヘビーユーザー  (ID:TJ1qFFbgauI) 投稿日時:2019年 07月 08日 11:15

    例のアレって何ですか?

  6. 【5499680】 投稿者: 崩壊?  (ID:G/ScTrZc/Z6) 投稿日時:2019年 07月 08日 11:18

    配送会社の拒否以来、配送料にかかるコストが増大して、Amazonの経営が結構厳しくなっているとも噂されていますね。
    決算も公表していない質の悪い企業ですから、実際のところは不明ですが。

    なりすまし等ではなく、Amazonの物流システムが崩壊しつつあるのかもしれません。

  7. 【5499692】 投稿者: 過去スレ  (ID:9V7oau7wf7U) 投稿日時:2019年 07月 08日 11:33

    こちらにも似たようなスレッドが。
    https://www.inter-edu.com/forum/read.php?1648,5410995

    消費生活センターに相談したほうが良いかもしれません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す