最終更新:

24
Comment

【5526044】毎日が辛いです

投稿者: 花火   (ID:EhgNvFH19rs) 投稿日時:2019年 07月 31日 20:30

母は父を亡くしてから、一人暮らしですが、わがままでこちらの提案した暮らし方には難色を示します。
自宅からは離れたくない、今の家は改造できない
そうなると、我々が遠路はるばる通わなくてはならないので、どうしても頻繁には行かれません。

自分のことはなんとかやっていますが、寂しいところは解消してあげられません。
毎日電話がかかってきます。耳が遠いので、何か聞きちがえると、そのことだけで言った、言わないのやりとりに何分もかかり、不毛なやりとりが続きます。
仕事場では効率良くと、一心に効率を求めて動いているので、そういうのはイライラしてしまう自分がいて自己嫌悪になります。
私も自分の体や仕事がしんどくなってきました。
仕事ももう少し楽な仕事に移りたいです。
みんなそんな感じで過ごされているのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【5527372】 投稿者: 自分を大切に  (ID:ePMX4i7XRZk) 投稿日時:2019年 08月 02日 08:40

わー・・・涙が出そうになりました。
    母親なら、遅くまで仕事お疲れ様。でも体調が心配。大丈夫?無理しないようにね。って言って欲しいですよね。

自分で自分を大切にするしかないのかもしれませんね。

私は今は母と少し距離を取れるようになっていますが、子供の頃からずっと母から受けた酷い言動がフラッシュバックして辛いので、民間のカウンセリングを受けてみようと思ったところです。
    幼稚園の頃からの怒りや恨みが積もり積もっているような気がして、それを吐き出す場が必要かもしれないと思いました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す