最終更新:

148
Comment

【5593875】お金をかけて後悔した物は?

投稿者: すすき   (ID:Q89VYZOZwTE) 投稿日時:2019年 10月 04日 16:25

ご自身にお金をかけて後悔した物を教えていただけませんか?

私の場合、30〜43歳までの美容室でのおしゃれカラーリング。
白髪もないのに3ヶ月に一度染めていました。
今思うと髪と地肌を傷めるだけで、やめておけばよかったと思います。

皆様のご意見もお聞きし、これからの人生の参考にしたいと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 5 / 19

  1. 【5594214】 投稿者: 彼岸花  (ID:lZAF9mLrdQ.) 投稿日時:2019年 10月 04日 21:32

    結婚式と披露宴。
    やらなくてもよかったなぁ。
    私より後に結婚した妹も義姉も入籍のみで結婚式と披露宴はしませんでしたが、それで充分だと思いました。

    ちなみにアラフィフですがフォクシー着てます。
    そろそろ卒業したいのですが、他に素敵だなぁと思うブランドが見つからないのです。

  2. 【5594245】 投稿者: ララルー  (ID:Rvx/GotuiQI) 投稿日時:2019年 10月 04日 22:00

    宝飾品は売れるから良いと書いてくださった方や、子供も使えるから書いてくださった方がいらっしゃいますが、宝飾品が売れるのは一千万以上の物です。
    私、持っていません、
    もちろん二束三文で売るなら、それもありかもしれませんが、そんな勇気もありません。
    娘に譲るしかないのでしょうが、娘も購入した時と同じ額なら、絶対に現金の方が良いでしょうね〜。
    ジュエリーも流行があるので、バブル期のイタリアンジュエリーなどは今の流行ではありませんし。
    作り変えると高額だし。
    作り変えなくても、売るほどの数のジュエリーがあるし…。
    娘に私のジュエリー見せても、なんだか、すごーい!としか言わないです。
    唯一使ってくれているのが、ヴァンクリーフのダイヤモンドの四つ葉。
    これだけ。
    購入した時の金額で売れるなら、躊躇わずに全部売るんだけどなー。
    他の方も書かれていた着物も、自分では購入していませんが、母が結婚の時に持たせてくれたものが箪笥ふた竿分あります。これは、自分で購入していないので、気になりませんが。
    お茶会にも着ていけるので。
    毛皮も沢山あります。
    今は、道徳的な問題で毛皮は購入しません。
    しかし今あるものは、ありがたく使わせて頂いています。

  3. 【5594259】 投稿者: 友人から  (ID:hL.iTTNrkhs) 投稿日時:2019年 10月 04日 22:13

    >購入した時の金額で売れるなら、躊躇わずに全部売るんだけどなー。

    宝飾関係で仕事をしている友人からジュエリーのからくりを聞いて、購入する気はなくなってしまいました。
    購入した時の金額で売れるジュエリーは、ほとんどありません(あったとしたら逆に凄い金額に跳ね上がっているはず)。
    特に、ダイアモンド系はダメでしょう。値崩れするためのジュエリーみたいなものですから。
    ジュエリーは一度購入したら、孫子の代まで伝えるものです。
    そうすれば、子や孫が無駄な出費をせずに済みますから。それがジュエリーを購入する際に、一番考えた方がいいことだそうです。

  4. 【5594324】 投稿者: さくらさくら  (ID:HfMuIw5MspM) 投稿日時:2019年 10月 04日 23:08

    大学生の頃、とあるイラストレーターの版画をローン組んでまで購入し、50万円使いました。
    あの頃が人生で一番バブリーでした。一人暮らしで自由があり、仕送りで生活でき、バイト代で遊んでましたから。

    何故絵画を購入してしまったのか思い出すと、当時の彼氏の好きなイラストレーターの作品を部屋に飾って自慢したかったからなのです。

    彼と別れた後、売ろうとしたのですが、額縁の値段しか付かなかったので断念し、今でも自宅に仕舞われています。
    もう二度と飾る機会はありませんが、買った値段を考えると捨てられません。

  5. 【5594325】 投稿者: 家庭教師  (ID:iSqgyVDnf7Q) 投稿日時:2019年 10月 04日 23:10

    うちは子供の家庭教師かな。

    「あの先生、ミスが多いよ。僕の方が先生に教えている立場になってるけど??」と息子に言われました。(;^ω^) 

    私にでも分かるミスだらけ。(苦笑)

    少なくとも、十数万円は無駄になってしまった。解約したが、もとから家庭教師自体が不必要だった。

  6. 【5594329】 投稿者: もしかして  (ID:Y9NMQlaSIdo) 投稿日時:2019年 10月 04日 23:12

    ラッセンですか?
    私の昔の彼も好きだったなあ(笑)

  7. 【5594354】 投稿者: 流行りましたね  (ID:mzooDeI0SAM) 投稿日時:2019年 10月 04日 23:36

    無駄な買い物などしたことないわと思っていましたが、レスを読んでふと気づきました。結婚したばかりの頃、夫が好きだったシルクスクリーンを2点も買いました。合計200万。特に後悔はしていないけど、売るとなると二束三文でしょうね。
    あとは結婚して初めてのボーナスで買ったMacが確か70万弱。あの頃は共働きで子供もいなくて、我が家もバブル期だったなぁ。

  8. 【5594387】 投稿者: セーラー服ときかん坊  (ID:xOphFrLQzc.) 投稿日時:2019年 10月 05日 00:05

    不登校の娘を頼んで入れてもらった私立女子中学校の入学金と半年間の学費。
    東京都ではないけど、めっちゃめちゃ高かったです。
    ほとんど登校せず、いじめられ、
    半年で辞めて公立中学校へ転校しました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す