最終更新:

103
Comment

【5594423】お金をかけて良かった物は?

投稿者: アンサースレッド   (ID:1srlZEhhfmA) 投稿日時:2019年 10月 05日 00:48

『お金をかけて後悔したものは?』スレの
アンサーソングならぬアンサースレを立ててみました。

ご自身にお金をかけて良かった物を教えていただけませんか?

私の場合は脱毛。ワキは独身時代。
口周り、膝小僧からスネと足指、VIOは5年前〜最近にかけて医療脱毛しました。
とにかくスッキリ楽になりました。
独身に受けた昔の施術と違って、
今の脱毛は価格も回数も昔よりずっと少ないし楽ですね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 4 / 13

  1. 【5595298】 投稿者: 娘二人  (ID:IOLzWjhbDCY) 投稿日時:2019年 10月 05日 19:17

    社会人の娘二人が私に常々感謝していると言ってくれるのは、三歳位から高校卒業位まで劇団四季のミュージカルを沢山観に行かせてくれたこと、です。
    映画はドラえもんはじめ、何一つ連れていきませんでしたが(テレビでそのうちやるので映画はもったいない主義)、舞台は生でしか観られないので、2~3ヶ月に一度位のペースで観てましたね。
    お金には全く余裕がないので、小さい時は膝に乗せて観たり、先行予約頑張ってc席を取ったり(舞台は安い席から売り切れになります)、少し大きくなると子供だけ中に入れたり(私は終わる頃また迎えにくる)、もっと大きくなると姉妹だけで行かせたり、劇団四季のミュージカルはストレートプレイも含めて観たことのないものはなかったと思います。あ、春のめざめとエクウスは子供にはちょっと…と思って取りませんでしたが。
    今は社会人なので、S席で姉妹でよく観に行っています。ミュージカルを沢山知っているので、お金持ちの方々から娘たちもお育ちがいいお嬢様という印象を持たれるようで、全然そうではないのに得しているようです笑。ここにはお金かけて良かった。

  2. 【5595366】 投稿者: 我が家  (ID:1gr02D./Gjg) 投稿日時:2019年 10月 05日 20:46

    家を建てた時には最初コストはかかるけどタイル張りにして良かったです。
    築20年 周りのお宅は何度か塗り替えをしていたり、うちより築浅なのに汚くなっていたりしてますが、うちはそれがありません。

  3. 【5595370】 投稿者: アンチエイジング  (ID:3EaVDHueCh.) 投稿日時:2019年 10月 05日 20:51

    超音波HIFUです。
    50代後半、高い化粧品を使っても効果が出ず、
    悩んでいましたが・・・
    ご近所さんが急にきれいになって、事情を聞いたら、
    教えてくれました。その方は40歳ぐらいです。
    「私の年では効果が出ないのでは?」2~3か月悩みましたが、
    誕生日に思い切って施術を受けました。

    効果は、久しぶりに会った人に、
    「何かやった?」と聞かれることが多いです。
    お化粧では、シミは改善されるかもしれませんが、
    たるみやほうれい線は無理です。
    私は特に下まぶたがぷくっとして、すごく悩んでいましたが、
    すっきりしました。
    地下鉄に乗っているときに、窓に映る自分お顔が好きになりました。
    今は、メイクも薄くなり、少し若返ったと思います。

  4. 【5595405】 投稿者: HIFU  (ID:az/GqWEuQhg) 投稿日時:2019年 10月 05日 21:32

    宣伝ではないですよね。

  5. 【5595410】 投稿者: 質問  (ID:TLc5PqPklKo) 投稿日時:2019年 10月 05日 21:37

    タイル貼りにすると、お風呂はカビが生えますが、外壁はどうなるのですか?

  6. 【5595426】 投稿者: 質問  (ID:BLpaEqRj6Cw) 投稿日時:2019年 10月 05日 21:50

    調べたら、外壁タイルはメンテ不要ではない。タイルの種類ではコーキング、洗浄が必要らしいですね。
    それでも、塗り替えよりは低コストになりますか?
    木の外壁は、西陽が強く当たる場所は、板がめくれ上がります。
    ウッドデッキも木は直ぐに痛みます、10年程度。樹脂は20年程度。タイルにすれば良かったです。

  7. 【5595451】 投稿者: うちも家  (ID:iSqgyVDnf7Q) 投稿日時:2019年 10月 05日 22:16

    うちも、我が家さんのと似たお家なのかな?タイルのようなものを貼って貰っている!いつまでも新築のように綺麗だし、シミとか汚れもないの。
    鉄筋でメチャクチャ頑丈なお家だから嬉しい。地震大国だから、頑丈さが嬉しい!それと、部屋数多くないのに、天井が高いようでカーテンも特注するくらい窓の高さがある。(このカーテンも完璧なデザイン!)とにかく、天井が高いせいか、家がメチャクチャ巨大ゴージャスに見える!!

    友人たちも、外壁のリフォームに200万円の見積もりが出たとかで、嘆いている。

    なので、ここは、最初からお金をかけておいて正解でした!!長い目でみたら、そのほうがお得。

  8. 【5595481】 投稿者: スレ主  (ID:1srlZEhhfmA) 投稿日時:2019年 10月 05日 22:45

    >私も、膝下肘下と合わせてやりたい。昔と違って、値段も期間も短いのかな。

    昔、私がワキをしたのはニードル脱毛?でした。
    時間はかかるし、痛いし、高いし…しかも伸ばして行かなければならなくて
    夏がはとても大変でした。

    今の医療レーザーは剃って施術だし、痛みあるけどニードルほどはないです。
    毛周期があるので期間はある程度かかりますが、施術時間は短くてずっと楽です。
    価格もワキなどは本当に安いですが、
    広範囲の部位はクリニックにより価格差ありますから、
    しっかり比較して調べてから行くほうがいいですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す