最終更新:

99
Comment

【6309594】緊急事態宣言中のGWどう過ごしますか?

投稿者: うーん   (ID:874PS9XqA6U) 投稿日時:2021年 04月 22日 10:39

今年は受験生がいるので、出かける予定はないけれど、主人がリモートもかねて28日から5月9日まで自宅のようです。

昨年はホームセンター大混雑していましたね。

3月に衣類の断捨離は終了。春の?大掃除着手かな。感染することなく無事連休明け迎えれますように。

また高尾山、混雑映像流れるかしら?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 9 / 13

  1. 【6313672】 投稿者: 大阪人  (ID:GjVz6Wu0cpM) 投稿日時:2021年 04月 25日 20:57

    それは残念ですね。私も公営体育館を予約(バドミントンコート2面の小さい体育館)していましたが
    、閉館キャンセルとの電話がありました。

    家の近所の野球場ぐらいのやや大きな公園も、普段は高齢者が散歩している程度ですが、今日は駐車場満車で長蛇の列が。
    近くの万博記念公園が閉鎖となり、家族で安心して少しだけ遊びたい、そんな場所もない感じです。
    まあ、ステイホームするしかないのでしょうけれど。

  2. 【6313861】 投稿者: 正しく恐れる  (ID:xQd3/qqKR2s) 投稿日時:2021年 04月 25日 23:57

    既に多くの人やお店が、各々ができる感染対策を実行している中、政府はいつまで経っても無策のまま緊急事態宣言の発動と解除を繰り返し、自粛をお願いするのみ。そのくせ、お願いする立場のお役人さん達が大勢で会食なんかやったりしてるんだから、馬鹿馬鹿しくて従う気になれない人の気持ちもわかるわ

    今こそ、正しく恐れる、ことが必要なんじゃないかと
    人の動きを止めても感染者ゼロにならない以上、解除したらまた増えるのが目に見えてる。
    だったらきちんと感染対策やってる店は通常通り営業でOK、家にいたい人はいればいい、出かけるなら最低限の会話にとどめて、
    お互いが気をつけながら日常生活を送ればいいんじゃないのかな。

  3. 【6313943】 投稿者: 人流を減らす  (ID:6hI.fFqP8p6) 投稿日時:2021年 04月 26日 05:21

    これしか対策はないのが実情。手洗い、マスクだけでは、感染を防げない。

  4. 【6314001】 投稿者: そもそも  (ID:GjZ9j3oTeEo) 投稿日時:2021年 04月 26日 07:25

    自粛や緊急事態宣言そのものが、無駄だと知っているから、政府も医療従事者も改善する気がないのです。パニックになった国民が騒がなければ、対策は違っていました。コロナ脳の人達は自分達の希望通りにしてもらっているのに、他人にも自粛しろとか、休校にしろとか、オリンピックがどうとか、わがままが過ぎると思います。
    自分達が騒がなければ、ゴールデンウィークがどうのこうのも問題にならなかったのですよ。迷惑です。

  5. 【6314006】 投稿者: うーん  (ID:OIVTysOqHLA) 投稿日時:2021年 04月 26日 07:31

    それはそうなんだけど、それをどの範囲でいつまで続けるのかってことだよね。

    今回はかなり悪手。中途半端にしか緊急事態宣言出てないから、上のうどん県さんの例もそうだが結局その周辺の県に密を生むという本末転倒なことになっている。
    とはいえ全国同時に発動したとしても、ほぼ全国民が本格的に自粛してた去年でさえ、解除してGOTO始めて外国人の入国緩和した途端、この有様。

    人流を止める意味ではGOTOは失策だったかもしれないけど、GOTOのおかげで少なからず助かった業界の人らもいるだろうから何とも。

    ゼロコロナからウィズコロナへって話を実践するなら、ワクチンや治療薬が開発されるまで、静かに、広く薄く?日常生活を送るしかないのかなとも思う。それか海外のように強制的にロックダウンするしか。

  6. 【6314029】 投稿者: そもぞも  (ID:pKTkR9O8tmg) 投稿日時:2021年 04月 26日 08:03

    今、医療従事者内では、他科の医師でもコロナ診れる様にトレーニング始めた病院もあるし、(まあ、やることほとんどないけど)、スウェーデン方式の方がやはり正しかったと言う話もあがってます。
    富嶽だかに計算させたら、手洗い、マスクだけで、自粛やら緊急事態宣言をしなかった方が、総合的な死者も少なく、より早く終息したって結果が出ると思います。まあ、恐ろしくて、発表出来ないでしょうが。

  7. 【6314169】 投稿者: 私だけステイホーム  (ID:ZmU30gHdcu6) 投稿日時:2021年 04月 26日 10:04

    1回目の緊急事態宣言より明らかに緩いです。
    大学生はさすがにリモートですが、夫も娘も今回は普通に通勤しており、カレンダー通りのGW。
    お隣さんはご家族で隣県にゴルフ行かれてました。
    東京の回りは緊急事態ではないので、普段通りの生活かと。

  8. 【6314295】 投稿者: いつもどおり  (ID:2uFL1aGVVS.) 投稿日時:2021年 04月 26日 11:47

    相も変わらず、国民のせいなのか…
    気をつけている人にこれ以上気をつけろと言われてもね。外食は一年以上ご無沙汰。旅行なんてましてや。

    従来型より感染力の強い変異株相手に、国民全体に向けてどうかおとなしくしててくれーって、ナニソレ。動き回っているコアな層は想像に固くない方々でしょうに。手の打ちようは一年以上あったのに何一つ出来てないよね。遅いよ。
    去年の秋にはイギリスで見つかっていた変異なのにね。他の変異だってそう。しかも当初から感染者が多ければ多いほどウィルスは変異しやすいなんてことは常識なのに。楽勝ウィルスにでもなってくれると楽観視してたの?ぐらい遅い。動き回っている層に感染しやすく変異することなんて予測つくよね。

    ワクチン承認供給接種の遅れがなければ、今回の休業補償に投入した税金は浮いたのにね~。

    誰か責任取らなくていいの?民間なら責任問題でしょう。


    さて、本題。
    GWは、いつもと変わらずに過ごします。
    緊急事態宣言中であろうがなかろうが、外食には一度も行ってないし。この一年ちょい夫は数えるほどしか出社せずリモートだから、一人になれない生活にも慣れたし。あ、GWはむしろお弁当作りがない分、寝坊出来て嬉しいかも♪家事は最低限にして、読書と庭遊びをしよう。ペンキが沢山余ってるし、植木鉢に絵でも描こうかな。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す