最終更新:

68
Comment

【6504920】小室さん

投稿者: さくら   (ID:gCE4WEwYcx6) 投稿日時:2021年 10月 02日 22:41

一般人である小室さん、よく頑張ってるではないですか。普通の一般人が、アメリカ行って弁護士の資格を取得して、生計を立てようとしますか?
多様な問題はあるにせよ、そのような視点では見られないのでしょうか。
私は祝福してあげたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 1 / 9

  1. 【6504957】 投稿者: 陰陽師  (ID:u.MY8ShlRh.) 投稿日時:2021年 10月 02日 23:44

    正論だと思うけど、この問題は母の佳代さんへのマウントを巡る主婦の怨念がテーマだから、こういうスレタイでは盛り上がらない。
    最初から怨霊退散の札を貼ってしまったら、怨霊が寄り付かない。

  2. 【6504972】 投稿者: 古事記の世界  (ID:ZJxsyEsOjjI) 投稿日時:2021年 10月 03日 00:06

    26日の結婚会見では、是非また、あのポニーテールでご登場願いたい。
    小室さんには、スサノオの荒々しさで眞子様をアメリカにさらっていっていただきたい。
    会見では簡潔に自信をもって弁明し、言い訳や謝罪は一切しないでいただきたい。
    テレビ画面を通じて、バッシングを行った一部国民を睨みつけるような迫力で行っていただきたい。
    絶対に卑屈になってはだめだ。むしろ、不遜な笑みを浮かべて臨んでいただきたい。
    テーマはスサノオの傍若無人。そして、神話になっていただきたい。

  3. 【6505012】 投稿者: スサノオなら  (ID:n69E6Q42ICA) 投稿日時:2021年 10月 03日 01:07

    >26日の結婚会見では、是非また、あのポニーテールでご登場願いたい。
    >テーマはスサノオの傍若無人。そして、神話になっていただきたい。

    スサノオのごときなら、結婚会見前に婚約辞退会見をしてそのまま嵐のようにひとりで日本を去る、というのはどうでしょう。
    彼がアメリカ留学で真の実力をつけられたならやれるかもしれないですね。

  4. 【6505040】 投稿者: 昭和時代の親父  (ID:K3jPm0g9cpk) 投稿日時:2021年 10月 03日 03:03

    ご批判を覚悟で正直な感想を書きます。

    小室氏はそこそこ頭が良く、そこそこ教養もあると思います。

    ですが、そこそこですから、正直大したことはなく、発表されている文書などの内容はうーーんという感じです。

    日本人は清廉で正直が好きなので、事実かどうかは別にして、疑惑があると毛嫌いする傾向があると思います。

    また、皇族を神聖視する傾向もあるので、そのお相手として、えーーーとなるのでしょう。

    まあ、お二人は国民のそこそこ多くの人が不信、不満を持っていることはご承知でしょうし、それでもご結婚という判断を下されたのですから、今後は国民を納得させる温かい家庭を築いて欲しいと思います。

  5. 【6505136】 投稿者: 別角度から  (ID:6QYqoMKvIJM) 投稿日時:2021年 10月 03日 08:06

    >日本人は清廉で正直が好きなので、事実かどうかは別にして、疑惑があると毛嫌いする傾向があると思います。
    また、皇族を神聖視する傾向もあるので、そのお相手として、えーーーとなるのでしょう。

    確かにね。
    でも、その馬鹿正直が国際社会において、正当に評価されているときは好循環のサイクルを生むけれど、正当に評価されず、むしろマイナス面が目立つようになると、日本社会は自壊する。

    私としては、今は、正直の神話を破壊するトリックスターの登場が必要だという判断なんです。
    だから、小室さんに期待しているんだけど。
    彼にちゃんとできるかな、という不安はあります。

  6. 【6505144】 投稿者: 古事記の世界  (ID:6QYqoMKvIJM) 投稿日時:2021年 10月 03日 08:13

    スサノオがヤマタノオロチ(バッシングを行う一部国民)を退治して、
    クシナダヒメ(眞子様)を救出しないと、神話の世界が再現できないじゃないですか。

  7. 【6505149】 投稿者: さくら  (ID:gCE4WEwYcx6) 投稿日時:2021年 10月 03日 08:20

    あまり余計な表現をしてしまうと、揚げ足取り合戦になってしまいますので、思うところはなるべく控えます。

    国民の税金を利用し資格を取得したり、生活されている方々の結婚相手、納税者が納得するような素晴らしいバックグラウンドのお相手ばかりと結婚してますか?
    皆さんの血税を利用している学生、職業人。そんなに立派な人ばかりですか?

    小室さんは一般人であったのに、覚悟を決め決断された。

    小室さんのように、愛する者の為にあのよう生きる覚悟が持てるような若者が
    我が子だったら、親戚だったら。

    他人だから、文句ばかり言って認めようとしないけど、もし、ご自身の親族であったなら。

    小室さんが信念を貫く勇敢な若者に感じないのでしょうか。その辺の非常識な若者と同じに感じますか?
    ご家庭の事情はどうにもならない。
    しかし、小室さんなりの努力をし、責任を果たそうとしている。

    嫌であれば応援することもないが、幸福な家庭を築けるよう心から祝福してあげたい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す