最終更新:

34
Comment

【726601】ご意見お聞かせ下さい。

投稿者: ミルク   (ID:yrghaTvL2.g) 投稿日時:2007年 10月 04日 11:12

小学1年の息子が居ます。
小学生を機に引越してきました。
まだまだ、親は知り合いが少ないですが、子供はすっと溶け込み、楽しく学校に
行っています。

仲の良いママAとその友達として知り合ったママBとクリスマスにパーティーしようと夏に
言っておりました。
私のマンションでルームがあるので、割り勘にしてやろうと。

先日、運動会があったのですが、気が早いけど、クリスマスにルーム取っといてねー。
割り勘にするからねー。と言われました。
帰って子供に、クリスマスしようかと言うと、僕が選んだ仲の良い友達としたい。と言うのです。
Bさんの子供とは、学校で全く遊ばないようで、家が遠いので、放課後も遊びません。
Aさんの子供とは、学校では遊ばないけど、家が近いので、親子で公園で会ったら遊びます。

息子が呼びたいお友達のママCは、Bさんに子供のことで文句言った事があるようで、鉢合わせは良くないなと思います。
私は、Cさんとは面識がないです。

もう1つ引っかかっているのが、Bさんは夏に、又今度うちでバーベキューでもやろうね、誘うからと言ってくれ、楽しみにしていたのですが、連絡なしです。
なのに、運動会であって、クリスマスのルームの予約を言われたのでびっくりしました。
1度しか遊んだ事ないのですが(夏にルームで)、気安く良い人なんです。
が、先にバーベキューはと思ってしまう自分が居ます。

皆さんならどうしますか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 5 / 5

1. 【727925】 投稿者: それよりも  (ID:7uQehPIL0dM) 投稿日時:2007年 10月 05日 22:15

この投稿をA,Bさんが読むってことはないのでしょうか?
    私なら怖くてこんなにこと細かくかけません

2. 【728003】 投稿者: それよりも2  (ID:Qou17xuXM9I) 投稿日時:2007年 10月 05日 23:54

AだのBだの、「さん」だの「くん」だの。
    長々と説明して下さる割には、なんだか状況もつかめないし。
    プチ自慢はちりばめられ。
    一生懸命、意味を理解し返答なさる親切な方がいらっしゃるのが驚きです。
    まぁ、こんな意地悪を書き込む私は、たんなる暇人ですが。

3. 【728763】 投稿者: 誰のためか?  (ID:Z3J9xlf5wv.) 投稿日時:2007年 10月 07日 11:22

これってクリスマスどうのこうのという問題とは別に
    AさんとBさんの微妙なお付き合い関係にスレヌシさんが巻き込まれているみたい。
    一番問題なのは、意外と裏表があるAさんかも・・・
    Aさんはスレ主さんとお知り合いになる前からBさんとお知り合いなのになんだかおかしいですね。AさんがBさんよりスレ主さんを選ぼうとしているかのようにも受け取れます。
    Aさんこそ3人が仲良く行くように動くべきなのにね。
    どちらにしてもどなたとどんな形のお付き合いをするかは、当事者の気持ち次第では?
    差別やケンかは大人げないけどそういうことではないのだし、無理は禁物よね。
    それとスレ主さん!先生にいきなり電話番号をきいても教えていただけないですよ。
    色々お話のなかで先生が察してくだされば相手の方と出会わせてくださったり
    あちらのお子さんの様子を教えてくださったりです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す