最終更新:

26
Comment

【845154】教えて/足先だけが氷みたく冷たい

投稿者: 氷おんな   (ID:1AR6riqme82) 投稿日時:2008年 02月 15日 18:40

のです。カイロをしても、少しの間は良いのですが、すぐ冷たくなります。もちろん、靴下は何枚も重ね履きしています。が、冷えます、足先だけ、痛いぐらいに冷たいのです。更年期のひとつでしょうね。閉経した途端に、足が冷たくなりました。冷え症ですよね。こうしたときは、病院にかかりお薬‥で、良くなるものですか?、内科でみてもらえるのですか、それとも、婦人科ですか?年齢は、50歳です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【851871】 投稿者: 氷おんな  (ID:1AR6riqme82) 投稿日時:2008年 02月 21日 12:02

    バージャー病。詳しく調べてみました。怖いですね、1年に1回ドッグで、血液検査はしていますが、その検査には入っていないのかしら?よくわかりませんが・・・・・、病院で足が冷たいだけで診てもらえるのでしようか?少し勇気がいります。婦人科ですと、ますます行きずらいのですが、例年ですと暖かくなるとこの冷たい症状は、なくなります。症状のあるときに、かかった方が良いのですか?考え込んでしまいます。

  2. 【852593】 投稿者: 医療関係者  (ID:ls/pWn5qZpw) 投稿日時:2008年 02月 21日 22:04

    氷おんな さんへ:
    ------------------------------------------------------------
    もちろん症状のある時にかかった方が良いですね。
    精密検査を受けるとすれば「膠原病では?」ということで一般内科か専門内科を受診すれば
    血液検査である程度診断できます。
    バージャー病なら血管内科か血管外科ですが、まず膠原病の検査からで十分でしょう。
    近所の通いやすい内科でもたいていは血液検査をしてもらえると思います。


    お話からそんな大病ではなさそうですが、掲示板で無責任なことも言えません。
    大きな病気を除外できたら、漢方を扱っているクリニックを婦人科に限らず探してみても良さそうです。
    ただし症状がおさまれば病気もないのに薬を服用する必要はありません。

  3. 【853878】 投稿者: 氷おんな  (ID:1AR6riqme82) 投稿日時:2008年 02月 22日 21:12

    よくわかりました。一般内科。専門内科⇒漢方のクリニックですね。ありがとうございます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す