女子美の中高大連携授業
コロナ感染後のワクチン接種
以前、コロナに感染しました。
時期的なものや、症状からオミクロンと思います。
今月からオミクロンのワクチン接種が始まりました。
前にテレビで「既にオミクロンに感染した人もワクチンを推奨するが、感染後すぐにワクチンを接種すると抗体が残ってるから少し間をあけると良い。感染後すぐにワクチン打つと副反応が強く出る。」と言ってた気がするのですが、コロナ感染前だったのでうろ覚えでよく覚えてません。
コロナ感染後のワクチン接種はどのくらいあけるのが良いでしょうか?
スパイクタンパクが血栓を作るのに、
わざわざ身体中でスパイクタンパクを作るようになるワクチンなのに、
みんなが打ってるし~無料の接種券が来たから~と言って打ちに行く。
この掲示板にいる60歳以上のおじさま、おばさまはどんどん打っていただいていいけど、生後半年の赤ちゃんに治験中の遺伝子薬を血管注入するのはどうかと思う。
時系列??
言葉のチョイス間違ってますよね。
同一シーズン内という意味だと思いますが。
因みに同一シーズンでも複数の型のインフルエンザが流行る言葉はあります。
2000/01シーズンは3つの型の流行がほぼ同時に立ち上がった事がありました。
こういう場合には、インフルエンザに罹患したけれど、同じシーズンで別の型が途中から流行し出した場合、ワクチン接種を同一シーズンで行う事はあり得ますよね。
つまりは、
>普通そうですよね。インフルエンザかかった後にワクチン打たないし。
普通の解釈はあるにせよ、この文章が正しいとは限らないという事です。
>言葉のチョイス間違ってますよね。
>普通の解釈はあるにせよ、この文章が正しいとは限らないという事です
流れは確度についてでなく、前の投稿で、
>>>インフルエンザ、型が外れて罹っても毎年接種している人、多数いますよね。
これが
>>>>普通そうですよね。インフルエンザかかった後にワクチン打たないし。
これとの整合性を問われてるんですよ。#どうでもいい




































