最終更新:

8
Comment

【1165633】子供の縮毛矯正

投稿者: 中学生の母   (ID:6.XeP9RZvd.) 投稿日時:2009年 01月 30日 21:49

中学生の子供なのですが、前髪の生え際だけなぜか変な癖が出てきてとても気になるようです。

他の部分は全く気にならないのになぜかその部分だけ、うねっています。

そこで、その部分だけ縮毛矯正をさせてもって思うのですが、子供の縮毛矯正はどうなのでしょうか?

私もやった事があるのですが、アイロンでグッーと引っ張ってという感じですよね。あまり早くからやると髪が痛んだりしてしまうのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【1165715】 投稿者: 天然ソバージュ  (ID:C9Kej87LPnc) 投稿日時:2009年 01月 30日 22:31

    私自身の経験からですが、生えてきた髪に対して行うものですから、後々の影響ってそうないのではと思います。
    私は酷い縮毛で10代は悩みに悩みましたが、ちょうど高校生位のときにストレートパーマが世の中に登場し(実際はもう少し前からあるのかもしれませんが)、その頃から20年以上かけ続けています。
    初期のストレートパーマは強く髪もぼろぼろになると言われていましたが、現在は改良されていて枝毛にもなりませんし、20年以上かけ続けていてもなんら髪に悪い影響もないし、中学生のお子さんにもおそらく大丈夫ではないかと思います。

  2. 【1165735】 投稿者: 猫毛癖っ毛  (ID:b5HXckmySRw) 投稿日時:2009年 01月 30日 22:44

    私も癖毛で、特に長年前髪だけが変な生え癖があり、
    雨などウネウネにうねります。
    若い頃は縮毛矯正をしたりしましたが、結構高額なので
    思春期以外はもうしていません。
    前髪以外はそんなに気にならないので、うまくブローで伸ばせた時以外は
    今流行りのポンパドール?風にして、ピンで留めたりしています。
    先日美容院で前髪ストパーを勧められました。
    前髪だけだと2500円だと言われたので、今度試してみようと
    思っています。一度行きつけの美容院に相談されてはいかがでしょうか?

  3. 【1165752】 投稿者: くるくる  (ID:CXGpaVRq8ZE) 投稿日時:2009年 01月 30日 22:53

    娘がくせっ毛です。
    小5(2年前)に、どうしてもまっすぐにしたいというので、縮毛矯正をしました。
    全く髪は傷みませんでした。
    あこがれのサラサラヘアになれて、気持ちも前向きになりました。
    中学生の母さんがおっしゃっているのは、ストレートパーマの事で、縮毛矯正は、その様な事はしません。
    美容院で詳しく説明してくださいますよ。

  4. 【1165758】 投稿者: それほど傷まないけど  (ID:tXLMhxqEzUs) 投稿日時:2009年 01月 30日 22:56

     色々な方法があって、お値段もまちまち。いろいろ試してみた結果、お話にならないのが、ホームパーマのストレート、無駄でした・・そして、一番のお高い矯正の方法は・・さすが!3か月近く持ちました。ストレートパーマじゃ、対して持ちません、矯正って言うのじゃないと・・


     でも・・根本だけかけたいのでしょ?髪は根本から生えてくるから、今は得ている部分だけ矯正するので、根本の新しく生えている部分はうねうね来るんですよね!で、生え際うねうね、先はぴ~んて感じになってしまうのは仕方ないのです。・・・だから思う通りになるかな?


     今の中学生は結構矯正していますよ。うちの子も中1からやっています。矯正の悪いところ・・とにかく高い・・いろいろ試して、やはり高いものほど、いいです。でも、すぐ伸びてきちゃうし・・もったいないですよね。

  5. 【1165902】 投稿者: ことり  (ID:xB6U/Xr5ryw) 投稿日時:2009年 01月 31日 00:26

    矯正の話はともかく・・。少し昔の話ですが中学校の先生などが、もともとくせ毛のある生徒をパーマをかけていると勘違いして注意したのでその生徒がとても悲しい思いをしたとかいう話を聞いたことがあります。あらかじめ学校の先生などには誤解を受けないように言っといたほうがいいかもしれないです。(今の時代は大丈夫かな?)まあとにかく中学時代って自分のことがとても気になる年代ですよね。お母さんが子供の気持ちをきちんと受け止めてくれて対応を考えてくれるのは嬉しいものだと思います。素晴らしいです。

  6. 【1166085】 投稿者: 快適  (ID:A.IFMqPh.nc) 投稿日時:2009年 01月 31日 08:18

    ストレートパーマ、快適ですよ。
    私は20代から半年に一度程度かけてますが、パーマ液ややり方(?)もどんどん進化してきて今は髪も傷みませんし短い時間で終わります。それでもまあ何時間かはかかりますが。


    中1の息子も小6の頃から前髪だけうねり始め、雨の日や部活で汗をかいた後はクルックルに!
    その後美容師さんに相談して前髪だけストパーをあてて今は快適な日々を過ごしております。
    ただ2、3ケ月経つとまたくせ毛が根元から生えてかけ直すので、お値段は高いしもったいないなぁとはおもいますが。


    美容師さんいわく、最近はストパーをかける中高生の男子はとても多いとのことです。
    スレ主さんの息子さんも一度お試しになられてもいいと思いますよ。快感がクセになるかも!

  7. 【1166151】 投稿者: ブルーベリー  (ID:sgqrIFdPDNw) 投稿日時:2009年 01月 31日 09:20

    ストレートパーマも縮毛矯正も髪が長いと重みで持ちがいいです。
    なので男のお子さんの前髪だとまっすぐになった感じが長続きしないかもしれませんね。
    私も縮毛矯正を何年かしていますが、私の髪型だと前髪はあまりまっすぐになると違和感があり、また分け目は変えられませんので
    ブローでごまかしています。
    雨の日は、まいりますね。
    髪質は、年々変わり、私は癖が強くなりました。父は30代のころに既に、
    髪の毛が昔と比べてやわらかくなって扱いやすいなあ、って言っていました。
    息子さん、今は髪が元気いっぱいでうねりもブラシだけじゃどうにもならないんでしょうね。
    周りの評判を聞いて男の子もいっぱい来るようなヘアサロンがよいと思います。
    毎朝のセットのしかたとかよく説明してくれたら、たとえ癖が出ても、
    それをカッコよくなじませられるようになると思います。
    プロに説明されると、癖もいいかも、って思うかも。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す