最終更新:

33
Comment

【1826136】ダニにかまれて困っています。

投稿者: ゴーヤ   (ID:XI9JbSkaayc) 投稿日時:2010年 08月 19日 17:06

最近、ダニにかまれてかゆくて困っています。
市販の軟膏を塗ってもしつこいかゆみが1週間ほど続くので
皮膚科を受診した方が良いでしょうか?

掃除も念入りにし、布団も干していますが、
次々とかまれるので、ほとほと困っています。

バルサンをたいたり、ダニ退治シートや抗ダニ布団
などを検討しています。
「我が家はこうすればだいじょうぶになった」など
ダニ退治法のお知恵をお貸し下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【3831987】 投稿者: 私も…  (ID:DnHE.MaKtyQ) 投稿日時:2015年 08月 28日 09:29

    無印良品のベッドを長年使っていましたが布団に買い換えた変途端ダニに噛まれるようになりました。
    更に布団のあげさげで埃もものすごく出るようになりました。
    昔と違って家の環境は通気性がなく湿気もこもりやすいので布団の時代は終わったのかと思いました…

    ダニ対策でレイコップやらダニ取りシートやら色々揃えてお金がかかり、布団干したりマメにシーツを変えたりと手間もストレスも増えました。

    可能であればベッドに変えるのが一番だと思います…

    ダニ対策は週末は布団を干したり、毎晩レイコップしたらマシになりましたが、とても面倒で長続きしませんでした…
    今はたま〜にしていますが子供たちは噛まれています…
    ベッドに戻りたいです…

  2. 【3835743】 投稿者: 冷房  (ID:K.44jzXUb9s) 投稿日時:2015年 08月 31日 23:01

    冷房を入れて家の中を乾燥させたらあっという間にダニは居なくなりました。
    24時間冷房です。
    緩くてOK。
    一番お手軽でしたよ。

    バルサンは私自身が気分が悪くなりダメでした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す