最終更新:

24
Comment

【3190171】コミュニケーション障害でも就職出来ますか?

投稿者: 悩んで10年   (ID:VAhfKZkb1MQ) 投稿日時:2013年 11月 28日 06:24

夫の妹(私の14歳下)について相談します。
現在23歳、公務員浪人中です。今年も駄目そうで、
来年もう一年受験する予定です。

今夏、義母が体調を壊しました。今後もあまり無理は出来ません。
それで、スープの冷めない距離に住んでいる私たち夫婦が、
実家の手伝いをする事が増えました。
今年の公務員試験が全滅した時に
「来年は、あなたにお願いしたい」と言われました。
23歳でも、1人で受験できない?

<1>小学校からずっと、クラスで浮く、友達が出来ない
<2>中学、高校、大学、全ての受験に失敗
<3>大学では、サポート室?の様な所で4年間過ごした
<4>目を見て話さない、身ぶり手ぶりが異常に大きい
<5>趣味は、ゲーム
<6>ファッションちぐはぐ、化粧なし、臭い(毎日入浴しない)
<7>恋愛、アルバイトの経験なし

夫が「何かの障害があるからカウンセリングを受けたら」と言うと、
義父母+本人が激怒します。
ちょっと、内気なだけで普通の女の子だと申します。
教習所へ通っても途中で挫折しました。
年配者(先生や親せきの人)で、親切な人には、話が出来ます。
とりあえず、本人は、家にいてゲームをしていれば満足。
母親が家事をしてくれて、父親がお小遣いをくれるので。
殆ど何も経験していないので、驚くほど無知です。
公務員も、義母が希望してのであって、本人は感心なしです。

適切な対応をすれば善処されるものなのでしょうか?
上記のようなタイプにはどのような職種が向いていますか?
学力は平均以上あると思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【3192789】 投稿者: 難しい  (ID:MeiPXdIMHeQ) 投稿日時:2013年 11月 30日 18:34

    〆られた後ですが、参考にしてみてください。

    仁和医院 発達障害 でググってみるといいです。

    特に、信頼している人の喪失は、大きな影響を受けるようなので、義母様が亡くなられると大変だと思われます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す