最終更新:

17
Comment

【3203225】帰宅時の膨満感をどうにかしたいです

投稿者: バーバーママ   (ID:sk5NI9EJyhQ) 投稿日時:2013年 12月 10日 22:23

40代半ば、フルタイムの事務職です。
通勤は徒歩15分、電車で40分ほどです。
運動という運動はしていません。
生野菜が好きで、家ではおやつがわりに食べています。
でもちっとも痩せません(162cm60kg代後半のまま)。
早食いです。お通じはよくないほうです。
コーヒーは牛乳を入れて、1日4-5杯飲んでいます。

こんな私ですが、昼食後にからだが重たくなり、帰る頃には胸の下からお腹?がせりだしていて、お尻を前にくっつけたようになります。お尻より位置は上ですが。
それからげっぷがとても多いです。

胃腸科でみてもらいましたが問題なし、空気をのんでいるのでは、ぐらいでした。

6時に帰宅しますが、食べてもないのにお腹がいっぱいな感じで、夕飯は作っても食べません。でもさすがに夜中にお腹がすき、例によって生野菜やヨーグルトを食べたりします。

とにかく苦しいです。
どうしたらいいでしょうか。便秘を治せばよくなるのでしょうか。
ガスピタンは私は効果を感じることができませんでした。

アドバイスいただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【3205589】 投稿者: 以前  (ID:vGpBRnfC9RU) 投稿日時:2013年 12月 12日 22:16

私も膨満感で悩んでいました。スレ主様と同じで牛乳を入れたコーヒーを、一日に2,3回飲んでいました。夕飯も 食べれませんでした。
    今はハーブティーや温かい緑茶、ほうじ茶など飲んでます。

おそらく 、 スレ主様もコーヒーと牛乳が体質的に合わないのではないでしょうか?たまに飲みたくなって飲むと、同じ症状が出ます。
    あと、身体が冷えるとお腹が張りやすくなります。ヒートテックの2枚重ねや、腹巻き付きのパンツを履いたりしてなるべく冷えないようにしているせいか、膨満感もほとんど感じません。

早く症状が、良くなりますように。

2. 【3209240】 投稿者: スレ主です  (ID:iUjtQQ9fa5U) 投稿日時:2013年 12月 16日 08:15

おはようございます。
    たくさんのレスをいただいたにもかかわらず、お礼が遅くなり申し訳ありません。

さて、皆様のレスから、私の現状はなるべくしてなったものだということが、よくわかりました。
    生野菜は純粋に好きでして、かなり食べています…
    温野菜にすると味が変わってしまうので避けていたのですが、そんなこと言ってはいられませんね。
    また、玄米を勧めてくださるかたも複数いらして、なるほどと思いました。取り入れます!
    あとは、やはり冷え対策ですね。コーヒーもインスタントをがぶ飲みせず(苦笑)、おいしい珈琲を一杯だけ、にシフトしていきたいと思います。

まとめてのお礼になり申し訳ありませんが、本当にどうもありがとうございました。勉強になりました。腸活に励みます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す