最終更新:

98
Comment

【3933287】長生きは本当に幸せか?

投稿者: 健康寿命   (ID:5hL8.Nr2.f6) 投稿日時:2015年 12月 19日 00:31

どう思われますか?
ご意見ください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 13 / 13

  1. 【3941104】 投稿者:  ↑  (ID:eYeB4FnkCkg) 投稿日時:2015年 12月 27日 12:42

    こういう意見は想定内です(笑)。
    きっとご自分は良き母親に育てられたのでしょうから、理解不能だと思います。

    生まれた時から毒子など存在しません。

  2. 【3941109】 投稿者: 毒子で結構  (ID:Z835xyX4Szk) 投稿日時:2015年 12月 27日 12:54

    過去の嫌な記憶が蘇る 様の境遇があまりにも私と酷似していて
    驚きました。
    母は私との相性が悪かったのだろうと今になって思います。
    母の言うことを素直によく聞いていた妹とは相性が良いようで
    2人は何かと結託して、私を批判していましたから(笑)。


    娘がいると将来安泰、というのが母の口癖で、娘=介護要員と
    思っているようで、娘がいる自分は人生の勝ち組と疑っていません。
    息子しかいない知人のことを「あの人は美貌も経済的にも恵まれて
    いるけど、娘がいれば完璧な人生だったのにね」と言っているのを
    聞いた時には呆れました(ちなみに私も息子しかいません)。
    私の人生まで支配し、自分の思い通りにしようとしている母には嫌悪感しか
    ありません。


    今も基本的に私から連絡はしませんが、ちょっと具合が悪いと大騒ぎして
    電話やらメールやら寄こしてきます。
    素直に応じる妹のことはやはりかわいいみたいですね。

  3. 【3941232】 投稿者: 同じく  (ID:uG92qQjxV5k) 投稿日時:2015年 12月 27日 15:57

    うちの母親も年を追うごとに毒が強くなっています。
    痴呆も入ってきたのか話も脱線し過ぎて時々何を言っているのか分らなくなるし、
    些細な事も自分が被害者だと思い込む始末。

    私は妹しかいないのですが母に色々と話すと文句が出るので、
    私たち姉妹は自分や家族の近況は最低限しか母には話しません。
    親だから月に一度は様子を見に行きますが、用が済んだらサッサと帰ります。

    本人は毒親と言う言葉も知らないし、自分が毒親だとも思ってもない。
    そして自分が毒を吐けば吐くほど娘達が遠ざかってしまう事にも気付かないまま。

    私は母の様にはなるまい、毒親だけはゴメンだと思っていますが
    もし子供に毒親だと思われる様な時が来たなら、長生きはしたくないです。

「健康管理に戻る」

現在のページ: 13 / 13

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す