最終更新:

147
Comment

【4032142】子宮頸がんワクチン接種率

投稿者: 如何ですか?   (ID:cG4qhn107.6) 投稿日時:2016年 03月 11日 11:19

最近、子宮頸がんワクチンによるスレが立ちましたが、
あちらのスレでは「うちは接種しませんでした」という御家庭が多いようです。

でも一般的には、ワクチン接種率は、現高一~高三までの率を見てみると、
七割~8割くらいの子が受けているのですね。
ちょうど、推進キャンペーンの真っ只中の学年だったと思います。

ズバリお聞きしますが、いつ、接種されましたか?
受けた直後や、何週間かしてから、何ヶ月か、または何年かしてから、何か体調に変化はありませんか?
うちは接種したのは、中学一年の時で、少ししてから、
それまで順調だった生理が不定期になった気がします。
重篤なものだけでなく、軽微なものも合わせると、実は副反応は思った以上に有るのか?

厚生省に報告されている副反応の例は、氷山の一角のような気もしてきました。

あちらのスレに書き込もうとも思いましたが、
接種された方々が書き込み難いかと思って、新たに立てました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 11 / 19

  1. 【4040800】 投稿者: 違和感  (ID:WwSSLevHOOY) 投稿日時:2016年 03月 17日 17:09

    ワクチンを打たなかったから娘が癌になるかも…という発想自体冷静さを欠いている考えだと思います。
    ワクチンは治療ではなくて「予防」なのです。
    しかも数パーセントの確率の予防でしかありません。
    子供にとって最良のことをしてやりたいという気持ちはどの親も同じです。
    でも癌を恐れるばかりに危険なワクチンを接種させて、それにより障害を負うかも知れないとしたら取り敢えず接種は見送りたいと思うのではないでしょうか。

  2. 【4040825】 投稿者: リス  (ID:qth.uowtSqE) 投稿日時:2016年 03月 17日 17:28

    抽象的に書きすぎて誤解を招いてすみません。
    親はどちらを選択しても、このワクチンに限らずその責任を追っている認識があるのではないかと思ったのですが。違うようでごめんなさい。

  3. 【4040864】 投稿者: リス  (ID:qth.uowtSqE) 投稿日時:2016年 03月 17日 18:08

    責任を追っている認識がない
    というのもまた、失礼な書き方で、私の思いとも違います、ごめんなさい。
    書くことは難しいとわかりました。

  4. 【4040895】 投稿者: 違和感  (ID:WwSSLevHOOY) 投稿日時:2016年 03月 17日 18:32

    リスさんへ

    子供にとって先手先手で最善を尽くそうとするのが母親です。
    リスさんの仰りたいことは分かります。

    良かれと思って接種したワクチンが今になって重大な副反応があることが判ってきた。
    それが接種後何年か後に出ると言う。
    国が認可し大々的にキャンペーンをして推奨したワクチンがです。
    言うことを聞いて娘に打ってしまった親が今、副反応に怯えて戦慄の日々を送っているという事実。

    夕方のニュースでもとうとう報道されてしまいました。

    なぜ今になってという気持ちです。
    あの時先頭を切ってキャンペーンをしていた議員たちが出てきて謝罪するべきです。

  5. 【4040901】 投稿者: 教えて下さい。  (ID:M1aV4g7Kauc) 投稿日時:2016年 03月 17日 18:37

    みなさん、元の論文は読まれましたか?
    私は読みました。
    まだまだデーターが少なすぎる、と書いてありますよ。
    何度も書きますが、リスクとリスクの比較なので、どの判断が正しいとも思いません。
    各自の家庭で判断すればいい。
    ただ元の論文は読みましょうよ。

  6. 【4041295】 投稿者: じっくり考えよう  (ID:b6skTzaBY6o) 投稿日時:2016年 03月 18日 00:03

    「教えてください」さんのリスクとリスクの比較、というのは接種するリスクと接種しないリスクの比較ということでしょうか?
    接種して症状が出て苦しむリスクと、接種せずに発がんして苦しむリスク、このどちらの方が重大なのか?
    確かに、親として我が娘に接種するかどうか考える時、この両方のリスクについてじっくりと考える必要がありそうですね。

    ところで、元の論文というのはどの論文のことでしょうか?
    私もある程度は関連論文を読んでいますが、「データが少ない」というのがどの論文のことか知りたくて書き込みました。
    お時間のある時でよいのでご教示いただければ幸いです。

  7. 【4041309】 投稿者: 未接種オヤ  (ID:5DYUNg4zAwU) 投稿日時:2016年 03月 18日 00:17

    違和感 様

    「予防」でしかないのはわかっているのです。
    あの頃はワクチンの情報をかき集めまくりましたし、
    みかりんのブログも拝見しました。

    それでも1%でもがんリスクを減らしたいのも親心。
    一番良いのは、重大な副反応のないワクチンですよね。
    接種して何もないのが一番ではないですか。
    私は本当に安全なワクチンを望んでいましたし、今も望んでいます。

    今夜のニュースでもワクチンで記憶障害・・・が出ました。
    怒りがふつふつわいてきて悲しくて仕方がありません。

    私たちは、怒りの矛先を間違えてはいけませんよね。
    接種済みVS未接種の誹謗中傷合戦のパターンに陥らないように気をつけないと。

  8. 【4041317】 投稿者: 見逃しました  (ID:/zGszMmJ1wQ) 投稿日時:2016年 03月 18日 00:25

    未接種オヤ様、どちらのニュースだったでしょうか?
    よろしければ教えて下さい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す