最終更新:

147
Comment

【4032142】子宮頸がんワクチン接種率

投稿者: 如何ですか?   (ID:cG4qhn107.6) 投稿日時:2016年 03月 11日 11:19

最近、子宮頸がんワクチンによるスレが立ちましたが、
あちらのスレでは「うちは接種しませんでした」という御家庭が多いようです。

でも一般的には、ワクチン接種率は、現高一~高三までの率を見てみると、
七割~8割くらいの子が受けているのですね。
ちょうど、推進キャンペーンの真っ只中の学年だったと思います。

ズバリお聞きしますが、いつ、接種されましたか?
受けた直後や、何週間かしてから、何ヶ月か、または何年かしてから、何か体調に変化はありませんか?
うちは接種したのは、中学一年の時で、少ししてから、
それまで順調だった生理が不定期になった気がします。
重篤なものだけでなく、軽微なものも合わせると、実は副反応は思った以上に有るのか?

厚生省に報告されている副反応の例は、氷山の一角のような気もしてきました。

あちらのスレに書き込もうとも思いましたが、
接種された方々が書き込み難いかと思って、新たに立てました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 6 / 19

  1. 【4034093】 投稿者: 自己責任  (ID:FsEEQ14M4m.) 投稿日時:2016年 03月 12日 17:50

    >原因の分からない頭痛や吐き気、生理不順、神経痛、めまい、失神の内の一つ、またはその幾つかによって苦しんでいる少女達は大勢います。

    子宮頸がんワクチンを受けるようになる前の時代でも、そういう少女は大勢いました。そういう認識が少なすぎると思いますね。
    原因不明の症状、何の病気か分からずにで苦しんでいる人が、男女問わず、どれだけいることか。

    医者が娘に受けさせることが多いのは、それを知っているからですよ。
    受けるリスクはもちろんある。でも受けないリスクのほうが高い。
    それだけです。
    しつこいけど、確率の問題。

  2. 【4034103】 投稿者: 無駄かも  (ID:RjT/PudlbB.) 投稿日時:2016年 03月 12日 18:01

    自己責任さんって、読んでれば医師の妻さんだと分かりますけど、子宮頸癌ワクチンの副反応に無理解な上に、その責任を逃れようとする医者のようなコメントですね。
    もう皆さんは何を言っても無駄かも。

    これだから医師なんて信じられないです。

  3. 【4034109】 投稿者: 私も  (ID:UQtyZgt.pD2) 投稿日時:2016年 03月 12日 18:06

    自己責任様=医師の妻様
    のような気がしてました。
    仰る事が、完全に医師サイドですもん。
    それも、あまり関わりたくない種類の医師。

  4. 【4034140】 投稿者: 医師の妻  (ID:8o3XmfdeTBM) 投稿日時:2016年 03月 12日 18:34

    私はこのスレッドに一度しか投稿していません。
    うちは別に予防接種で儲かりません(笑)。
    主人は勤務医ですし。

    自己責任様のご職業は分かりませんが、私の知り合いの医療関係者には、私や自己責任様のような意見が多いのです。
    でも、このスレッドでは、否定派の方ばかりですね。

    それぞれ、親御さんの考えで決めるしかないと思います。

  5. 【4034144】 投稿者: 分かった事  (ID:v580XIJqEsU) 投稿日時:2016年 03月 12日 18:37

    やはりお医者さんは、「自己責任で」ワクチンを受けて貰いたい
    それは、子宮癌ワクチンに限らず、インフルエンザワクチンなど、様々なワクチンを含む
    理由は、ワクチン接種は収入源の一つだから
    できる限り、副作用などは認めたくない

  6. 【4034195】 投稿者: 教えてください。  (ID:M1aV4g7Kauc) 投稿日時:2016年 03月 12日 19:21

    すいません、スレが荒れるとご迷惑なのでもう投稿は遠慮しようとおもったのですが、1つだけ言わせてください。

    http://www.inter-edu.com/forum/read.php?1204,4032142,page=2
    で、身内に、(他の予防接種ですが)、接種しなかったために重篤な結果になってしまったものがいるので、
    と書きました。詳しくは書けませんが、副作用が怖いから予防接種はしないという判断も自己責任なら、受けさせなくて重篤な結果になるのも自己責任なんですよ。
    副作用で辛い思いをしている人もお気の毒ですが、予防接種をしていれば避けられた禍を背負うのもまた悲劇なのです。

    せっかくご親切に紹介していただいたHPなので、あえて触れるのはやめようと1度は思いましたが、ワクチン接種全般を忌避する考えには私はけっして賛同しません。予防接種全てを否定する医師がいるとしたら恐ろしいです。無責任です。
    また、もう1つの「誰でもわかる」とせっかくご紹介いただいサイトですが、科学的(医学的)根拠のある正しい内容に、間違いを上手に混ぜてありませんか?
    私の身内も、以前、そのような(市販の本)を読んでいたようなきがします。

    誰でも我が子の健康を願うのは同じ気持ちです。

  7. 【4034203】 投稿者: 予防接種  (ID:RjT/PudlbB.) 投稿日時:2016年 03月 12日 19:32

    予防接種には二種類有って、受けた方がいい(受けるべき)予防接種と、受けた事によるデメリットの方がずっと大きくて受けない方がいい予防接種が有ります。
    子宮頸癌ワクチンとインフルエンザワクチンは後者です。
    デメリットの方が遥かに大きいです。

    子宮頸癌ワクチン接種に否定的な家も、全部が全部、受けないわけではありません。

  8. 【4034204】 投稿者: 発熱  (ID:KFfmSkI/Tm6) 投稿日時:2016年 03月 12日 19:32

    数年前、まだ副作用が問題になる前に打ちました。(サーバリックス)

    その日のうちに発熱。頭痛。

    かかりつけ医は「予防接種の影響じゃないよ。たまたまでしょ」みたいな言い草。

    あまり予防接種でアレルギー反応が出たことのない子でしたが、さすがにこのタイミングは副作用じゃないの?と思いました。
    その後、2回、それでも受けた方がいいというかかりつけ医に従い、打ちました。
    幸い、うちの場合は、その後も発熱と頭痛程度で済みました。

    今考えても恐ろしいです・・・

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す