最終更新:

57
Comment

【5901700】中学生 ワキガ発症

投稿者: go   (ID:8LuSAEtwU36) 投稿日時:2020年 06月 05日 13:54

中学一年生女子、ワキガになったようです。
耳垢柔らかく、遺伝あり
確定でまちがいないと思います。

評判の良い市販薬いろいろ試しましたが、通学始まり毎日肌着にはしっかり汗と匂いがついています。
本格的に学校や部活が再開されたら、どう対応したら良いのか途方にくれております。

将来的には手術を検討しているのですが…

ワキガでボトックスされたお子様、いらっしゃらないでしょうか?
また、お子様が手術済の方、もう大きくなって心配したけど今はこうなってるよというお話などいろいろ教えていただけませんでしょうか?

初めての書き込みで、失礼あるかと思いますがよろしくお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 8 / 8

  1. 【5909860】 投稿者: ふたり  (ID:mXkr1eNRkkk) 投稿日時:2020年 06月 13日 23:10

    術後臭について書いている方がいましたが、かつて調べましたので私のわかる範囲で。
    保険のきく剪除法以外の手術だと手探りでのアポクリン腺除去になるので、どうしても取り残しが出がちです。術後臭と言われるものは結局臭いの元の取り残しらしいです。

    また剪除法をしている病院でも、きちんとしているところはアポクリン腺を手術中に実際見ながら出来る限り取り除いてくれますが、いい加減なところだと一部しか取らずに閉じてしまったりするようです。
    「アポクリン腺 画像」で検索すると実際の手術場面がたくさん出てきますが(閲覧注意です)、きちんとした病院は術前術後の画像をホームページに載せていたりします。これは信頼できる手術をしてくれるかどうかの判断基準の一つではと思います。(他院で受けたいい加減な手術の再手術の話も多々あるようです)

    話は初めに戻りますが、いくら手術(または手術でなくマイクロ波などの切らない処置でも)をしてもアポクリン腺を取りきれない術式ですと臭いの再発や術後臭につながります。
    先のレスにも書いたのですが、求める費用対効果は個人によって違うのでこれがいいとは一言では言えないのですが、保険の効かない手術はアポクリン腺を取り切れないことが多いのを理解しておいた方がいいと思います。

  2. 【5918150】 投稿者: 質問者  (ID:Dbmo5BhARic) 投稿日時:2020年 06月 21日 15:45

    みなさんからたくさんのことを教えていただき、本当にありがとうございました。

    日に日に暑さも本格的になり、心配は増すばかりで。
    着ていた下着のみにニオイがついているということは、外に
    においがもれているのか、制服ににおいがないなら周囲に気付かれていないのか。
    わからないことばかりです。

    漂白や除菌と洗濯も手間がかかりますね。

    でもせっかく教えていただいたたくさんのお話を活用し、なんとか手術を決めるまでは乗り切っていこうと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す