最終更新:

343
Comment

【5932993】子宮頸がんワクチン

投稿者: 迷っています   (ID:4j3ibM4mwa6) 投稿日時:2020年 07月 04日 17:49

お嬢様をお持ちの保護者の皆さま、子宮頸がんワクチンを接種しましたか?または、接種する予定ですか?
以前のスレが4年前だったので、現状の考えを知りたくて板をたてました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 39 / 43

  1. 【7049678】 投稿者: いえ  (ID:sxLCF1o/8vU) 投稿日時:2022年 12月 26日 12:24

    >子宮頚がんワクチンの副反応で歩けなくなった高校生は救済されたんですか?

    因果関係が証明されない以上は認められませんよ。
    どうしても、若い、基礎疾患が無い、症状が重篤、ワクチン接種からの時間的間隔が短い、とワクチンに決まっていると考えてしまいますが、HPVの場合、海外で相当数の症例があるので、そこで全く出ていない症状が日本の少ない接種数で生じるとは考え辛いので。

    この辺りを科学で無く、人情やエモーショナルな理由で認めてしまうと、根本からワクチン行政が破綻を来します。

  2. 【7050044】 投稿者: ああ  (ID:tTFNXRyd1Gs) 投稿日時:2022年 12月 26日 17:13

    海外で摂取しているのはすでに9価なんですよね。
    問題になっているのは海外でもう打たなくなった旧型を打った日本人。
    それまでなんの症状もなく暮らしていた高校生が突然歩けなくなったり、思考力が落ちたりした。
    ワクチンのせいではないと言い切る政府が嫌なんです。
    海外でそんな事象がないから日本人に起こるはずがない、だから救済はしないって国が言ってる?
    そんな政府が信じられないからワクチンが打てないんだと言っているんですよ。
    むしろワクチンのせいじゃないと思うけど救済しますでいいと思いますけどね。

  3. 【7050176】 投稿者: ああ  (ID:tTFNXRyd1Gs) 投稿日時:2022年 12月 26日 18:25

    結論ワクチン安全だしー癌怖いしーって女子はワクチン接種するでしょうから問題ない。
    私はインフルエンザワクチンで難病もちになったのでワクチンの有用性よりも怖い方が勝ってしまうのです。
    ちなみに当時の医者がワクチンのせいですと断言していたけど、当然救済などない。
    ワクチンは効果が長く体に残るが故にどんな影響がでるかはわからない。
    つまり証明などできない。
    何かあったら不幸なアクシデントとしてあきらめるしかないということでしょうな。

  4. 【7050183】 投稿者: 現状は  (ID:p.DrF2ykDts) 投稿日時:2022年 12月 26日 18:30

    >何かあったら不幸なアクシデントとしてあきらめるしかない

    現状はそうですね。
    だから、医療否定の宗教団体が熱心に布教しているのです。
    そういう状況に不満な方を取り込める訳ですから。

    コロナワクチンでもかなり、信者が増えたようです。
    信者が増える→掲示板でワクチン否定のレスをする→信者が増える
    このスパイラルなので。

  5. 【7050227】 投稿者: ああ  (ID:tTFNXRyd1Gs) 投稿日時:2022年 12月 26日 19:03

    実際のところ9価の子宮頚がんワクチンは海外で実績があるのでインフルやコロナのワクチン程に敬遠するべきものでもないのかもしれないですね。
    それでも怖いものはこわいので偏りない情報が欲しいですし、いざという時には救済があって欲しいと思う。
    でもこの国では救済は望めないというのは理解できました。

  6. 【7050276】 投稿者: 違いますよ  (ID:5FiiLp9KvvU) 投稿日時:2022年 12月 26日 19:37

    違いますよ。
    安西先生じゃ無いですが、諦めたらそれで試合終了ですよ。

    そこに真実があると信じるならば、ご自身、物理的に不可能ならば家族が、ファクトやエビデンスを集め、医師、政治家を巻き込んで現実世界を変えるのです。過去にそうやって薬害や過誤の補償を勝ち取った一般人は少なからず存在する、空前絶後では無いのですから。

    事実、私の周りにリアルにそれを勝ち取った女性がいます。大好きな祖父を失い、祖父の為に10代から30手前まで全勢力を傾けて、祖父の死後に勝ち取った勝利でした。

    勿論、真実が薬害でなかった、薬害だったが証明し切れなかったというパターンが大半だと思いますが。

  7. 【7050460】 投稿者: ああ  (ID:tTFNXRyd1Gs) 投稿日時:2022年 12月 26日 21:55

    まず医者が医師会や国・製薬会社に逆らって一般人の為に戦いません。
    専門家でない人間はどんな証拠を集めてどうやって戦うのか。
    それこそ大量に副反応がでて世論が圧した時くらいしか勝てませんよ。
    ちなみに私の難病は自己免疫疾患です。
    私が発症した当初よりも患者は如実に増えています。
    原因不明の難病なのでワクチンが原因とは現在も認められていません。
    ただワクチンが引き金であろうとは思われますが、ワクチンだけが原因でもないのです。証明のしようがないです。

  8. 【7051647】 投稿者: 因果関係を証明するためにはどうすれば?  (ID:rY0Ab65s7Rk) 投稿日時:2022年 12月 27日 22:29

    14名程の高齢者が因果関係を認められているが、それとはどう違う?

    13歳男子、10月30日 ファイザーワクチン2回目接種
         →その2時間後に夕食
         →4時間後に入浴
         →浴槽内で沈んでいるところを家族が発見、病院で死亡確認

    鎌倉市議会にて
    13歳の子供をワクチン接種後に亡くされたお母様の声明文

    『私の大切な大切な子供はワクチン接種数時間後あまりにも変わり果てた姿となり旅立ってしまいました。
    子供の生きた証を少しでも意味のあるものにしたい。
    どうか正しい情報を広く発信し、せめて未来ある若者の命健康な体を守ってください。
    助かるはずの命を助かるはずだった命にしない。
    今は子供の命にかえて、被害を受けなくて良いはずの多くの若者の命と健康な心身を救って頂きたい。
    ただそれだけです。
    何が何でも子供たちの接種は中止してください。
    これ以上未来のある子供たちに被害を与えないでください。』

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す