最終更新:

6
Comment

【6192402】第5世代(5G)移動通信システム

投稿者: 電磁波人間   (ID:9oX8elvdmQ.) 投稿日時:2021年 02月 04日 14:06

英紙フィナンシャル・タイムズによると、スイス政府が第5世代(5G)移動通信システムのネットワークの使用停止を命じたと報じた。5Gが健康に与える悪影響への懸念が拭えないためという。

5G、電磁波、健康...全く日本国内で騒がれている様子がない

親戚の中高年、脳卒中が多いが因果関係はコロナ?それとも5G?
生活習慣病

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6192523】 投稿者: へー  (ID:k.DeQcG4ALA) 投稿日時:2021年 02月 04日 15:01

    昨日電車に乗っていて、新宿に着いた時にスマホが5Gになっていました。出発してしばらくするとまた4Gに。
    となると、新宿周辺は健康に悪影響ある地域ってことなんですかね?

  2. 【6192547】 投稿者: WHOも  (ID:UMA1Yzbocgw) 投稿日時:2021年 02月 04日 15:14

    電波被害の可能性については、WHOも認めています。
    ただし、WHOにはたくさんの前科があって、グルタミン酸(うまみ調味料の元)を毒物としたり、日本では健康にいいとされるヒジキも毒性物質と認定しています。

    その後、「疑いが晴れた」でなかったことにしたものも多数。

    イギリス人にとっては、日本人が高圧電線の下に住んでいたり、送電塔が学校の近くにあることは「信じられない」ようですよ。
    元々、電波に害があると信じて疑わない国民性なので。
    その日本人が世界トップの寿命を誇っていることも「信じられない」みたいです。

  3. 【6192632】 投稿者: スマートフォン  (ID:LHvZqbe7awQ) 投稿日時:2021年 02月 04日 15:52

    5Gに限らずスマートフォンから発せられる高周波エネルギーの良くない影響はあるとされています。

    私は北米在住の長男から、少なくとも通話はスピーカーフォンか、ヘッドセットを使うように、
    頭の近くでスマホを使わないように、毎回コンタクトの際には小姑のように言われます。
    就寝の際はエアプレインモードにしておくように、とも。
    他にも色々と言って来ます。
    少なくともカリフォルニア州のヘルスデパートメントは州民にガイドラインを出して注意喚起はしているようです。

    おそらく米国の若者(親世代も?)の多くはそのようなスタンスなのだろうと思います。
    昨年始めの渡米の時もそうだったのですが、彼らのヘッドセット(イヤフォン)の使用率は日本よりも遥かに多かったように感じました。

    私は未だに4G使用ですが、5Gに変える時(小姑トークの長男は「お母さんは壊れるまで4G使えばOKだね。」だそうです。)はそれなりにスマホ自体の扱いは今よりも慎重にしようと思います。

  4. 【6192714】 投稿者: 送電塔  (ID:2G0yeHZAnsg) 投稿日時:2021年 02月 04日 16:28

    今は移動しましたが一時小学校の隣に住んでいました。そして、その学校の敷地内に送電塔が建ってた。

    特に小雨の日など塔からジージーと怪しい凄まじい異音、正に電磁界で暮らしていたんだね。これでは何か体に悪影響がでないか不安になったりしました。結婚してなかなか妊娠できない不妊が続いたな、関係ないか。

  5. 【6194400】 投稿者: ペースメーカー  (ID:dCj8S7LDuP.) 投稿日時:2021年 02月 05日 11:09

    iPhone12が磁石(磁力が強いのかしら?)が背面にあるので、ペースメーカーを装着している人は胸ポケットに入れるなとか、医療器機に15CM以内近付けるな等、発表しましたね。

    うちは父がペースメーカー装着、甥っ子がiPhone12持ちの祖父大好な子。
    早速連絡しました。若い子だからスマホ関係は色々知っていると思いきや知らず。伝えて良かったと思いました。

    他のスマホはどうなんでしょうね。
    関連記事を探してみたけれど、どこも発表はまだしていないみたいでした。

    ペースメーカーを入れているかどうかは本人が言わないとわかりません。
    病院や満員の交通機関利用時は気を付けて欲しいと思いました。

    田舎でも通勤時はバスや電車がぎゅうぎゅうになります。男性は胸ポケットにスマホを入れる方が多いですよね。
    それはペースメーカーを入れている方の胸とも近いという事。
    周知徹底が必要なのでは?と思いました。

    私は良く分からないのですが、iPhoneは電源オフにしても危ないのでしょうか?電源が入ると磁力が発生(?)するのでしょうか。

    他人様に「iPhone12をお持ちですか?」と満員の中聞けませんし、どう自衛したらよいのやら。

    技術の進歩が皆に優しいものであって欲しいと思う今日この頃です。

  6. 【6197181】 投稿者: スマートフォン  (ID:TJPDMaG36e6) 投稿日時:2021年 02月 06日 13:39

    >他人様に「iPhone12をお持ちですか?」と満員の中聞けませんし、どう自衛したらよいのやら。
    >


    スマホにチタン含有のカバーのコーティングをして自衛出来るようです。
    ですからペースメーカーの身体を付近をカバーするチタン含有の何かが開発されていないでしょうか。

    小姑のような息子はポケットにも入れないそうで、私にも「スマホはお母さんのデカデカバッグに入れて外出しなきゃダメだよ」と言います。

    私はこの一年以上自宅に居る時はエアプレーンモードにばかりしているような気がします。

    日本での注意喚起はあまり聞きませんので、何をどう信じて良いのか、さっぱりです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す