最終更新:

16
Comment

【6477004】ワクチン接種後、月経異常

投稿者: 小心   (ID:dZEt.sifrE2) 投稿日時:2021年 09月 10日 15:04

コロナのワクチン接種から2週間経過しました。

閉経して4年経つのですが、ワクチン接種後に生理がきました。

最初は驚いて腎臓系の癌か、子宮系の癌か疾患かと、非常に恐ろしい思いをしました。病院はどこも予約制ですぐには受診できなかったので、その間にいろいろ調べると、海外ではコロナのワクチン後の月経異常の報告が多く報告されていることがわかりました。
来週には婦人科を受診する予定ですが(予約が来週しかとれなかったので)、このような副反応は少数で医者の間で情報共有されているとは思えないので、多分癌検診的なものをしてなにもなく終了なのでしょう。ワクチン接種後の副反応ではないのかと、こちらが質問しても医者とてわからないことでしょう。
自分の身体の中で何がおきているのか知りたいのです。

同じような副反応があった方はいらっしゃいませんか?
または、同様の副反応について、専門家からの説明を受けたられた方がいらっしゃればお教えいただけますでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【6477034】 投稿者: 私もです  (ID:y3XbBSN6X0o) 投稿日時:2021年 09月 10日 15:28

    ファイザー2回接種完了しましたが、2回とも予定日ではないのに生理が始まりました。
    会社の同僚でも一人いました。
    別の接種後の副反応スレでも、そういった方何人かいらっしゃいました。
    私は婦人科受診していませんが、私も体の中で何が起きているのか知りたいです。
    受診後、教えて頂けると嬉しいです。

  2. 【6477044】 投稿者: 私も  (ID:JG3IhbLMYZ2) 投稿日時:2021年 09月 10日 15:41

    私もまだファイザー1回目ですが、打って3日ぐらいしてから予定日でもないのに来ました。
    病院には行っていません。ネットで調べたら、海外でも報告されているようです。

  3. 【6477074】 投稿者: 一瞬  (ID:bbeebuFMU2E) 投稿日時:2021年 09月 10日 16:07

    私も翌日わずかに出血がありました。一瞬だけど女性ホルモンに作用するみたいです。ホルモン治療のように中長期に渡って影響を与える物ではないでしょう。
    2日目の夜に久々に子供のように夢の中で笑ってました。私はホルモン反応が敏感なので幸せを感じる女性ホルモンが増えて体がびっくり喜んでいた気がします。

  4. 【6477078】 投稿者: 41歳  (ID:eLqOKjoydQE) 投稿日時:2021年 09月 10日 16:09

    ワクチン後に月経異常があるという話を知りませんでした。ネットで検索したら事例がたくさんあるのですね...。
    私は2週間前にモデルナ2回目を打ちましたが生理が1週間ほど遅れており(まだ来ない)気になっていた所なんです。年齢的な乱れかと思いましたが、ここ最近は周期が短いことが多かったので、あれ?と。(40代前半は周期が短くなるとき聞きますし)
    遅れるケースも少ないけどあるみたいですね...ちょっと怖いです。

  5. 【6477240】 投稿者: 私もです  (ID:ub2uuV/7FTg) 投稿日時:2021年 09月 10日 18:32

    閉経2年後ですが、私も1度目と2度目の間にまるで若かりし頃のような
    生理様の出血がありました。
    子宮体ガンを疑って婦人科で調べていただきましたが、陰性でした。
    私は乳がんの治療のために閉経後用のホルモン治療していましたが、
    生理再開かもということで、急遽、閉経前でも後でも使える薬に変更に
    なりました。前の薬の方が副作用が安心なので、ワクチンの影響で
    一過性の出血だったのならお薬元に戻したいです。
    因果関係がわかるとよいのですが。

  6. 【6477244】 投稿者: 抗原注射  (ID:Ins5erRwuLM) 投稿日時:2021年 09月 10日 18:34

    ウイルス免疫学者のカナダ・ゲルフ大学バイラム・ブライドル准教授は、精製されたスパイクタンパクを血流に注入した動物での実験では、動物が心血管障害を発症し、さらにスパイクタンパクが血液脳関門を通過して脳に損傷を与えることが実証され、科学者たちの考えの重大な間違いは、「スパイクタンパクは血液循環に入らない」という考えだったと語ります。

    「現在、ワクチン自体とスパイクタンパクが血液循環に入るという明確な証拠があります」と指摘し、モデルナ社の COVID-19 ワクチンを受けた 13 人の若い医療従事者のうち 3 人の血漿中にスパイクタンパクが検出された査読付き研究の最近の発表を引用しました。その医療従事者の 1 人では、スパイクタンパクが 29 日間循環しました。

    血液循環に入ると、スパイクタンパクは、血小板と血管の内側を覆う細胞上にある特定のACE2受容体に結合できます。「それが起こると、血小板の凝集を引き起こし、血液凝固につながる可能性があります。
    これがまさに、これらのワクチンに関連する凝固障害が見られる理由です。出血の原因にもなります。」と指摘します。

    「血液中のタンパク質はすべて母乳に濃縮されるのです」とブライドル准教授は述べ、VAERS(米国政府のワクチン有害事象報告ステム)「乳児が消化管で出血障害を経験しているという証拠が見つかった」と述べています。
    VAERSのレポートの 1 つは、母親が 3 月にファイザーのワクチンの 2 回目の投与を受け、生後 5 か月の母乳で育てられた乳児について説明しています。翌日、赤ん坊は発疹を発症して「睡眠も安らぎもない」状態になり、授乳を拒否し発熱を起こしました。

    報告書によると、赤ん坊は血栓性血小板減少性紫斑病の診断を受けて入院しましたが、これは全身の細い血管に血栓が形成されるまれな血液疾患であり、赤ん坊は死にました。

    マサチューセッツ工科大学の上級研究科学者ステファニー・セネフ氏は「ワクチンの成分が、脾臓、卵巣や副腎を含む腺に送達されていることが明らかとなりました。

    放出されたスパイクタンパクは培地中に放出され、最終的に血流に到達して全身に損傷を与えます。ACE2 受容体は心臓と脳で一般的であり、スパイクタンパクが心血管障害や認知障害を引き起こす仕組みです。」と告発します。


    アメリカの小児リウマチ専門医の J. パトリック・ウィーラン氏は、アメリカ食品医薬品局(FDA)のワクチン諮問委員会に対し、COVIDワクチンのスパイクタンパクが微小血管損傷を引き起こし、肝臓、心臓、脳に損傷を与える可能性があると警告しました。2021 年 5 月 21 日の時点で米国政府のワクチン有害事象報告システ(VAERS)に報告された 4,000 人の死亡と 15,000 人近くの入院を含む、COVIDワクチンによる無数の報告された有害事象は、血液循環におけるワクチン関連のスパイクタンパクによって説明される可能性があります。


    ドイツ感染研究センターでワクチン開発局長などをしたギアート・バンデン・ボッシュ博士は警告します。

    コロナワクチンを接種したら、mRNAが体内の細胞に入り込みスパイクタンパクを造り出すように命令を出します。スパイクタンパクが血液によって体中に運ばれ始めると、スパイクタンパクに対する抗体ができます。しかし、スパイクタンパクが(永続的に)造り続けられるので、それに対する抗体も(永続的に)体内で作り続けられます。そうなると、それまでその人が持っていた自然抗体はすべて「その抗体」に攻撃されて消滅してしまいます。
    つまり、免疫不全症になります。その状態でコロナの変異種が現れたとしたら「その抗体」は武漢で発生したコロナウイルスにしか反応しないので、コロナの変異種に感染したら人はあっという間に重症化します。その状態でインフルエンザや別のウイルスに感染したら、免疫不全になっていますから、あっという間に重症化します。

  7. 【6477247】 投稿者: 私もです  (ID:ub2uuV/7FTg) 投稿日時:2021年 09月 10日 18:35

    そのときいろいろ調べてて、以下の記事見つけたときは怖かったです。
    ほんとに因果関係あるなら解明してほしいです。

    接種2,3日後に子宮から出血…ワクチン接種した40代女性が5日後に死亡 早朝に呼吸困難となり心肺停止

    05月14日 17:15

     三重県は14日、新型コロナウイルスのワクチンを4月27日に接種した40代の女性が、5月2日に亡くなったことを発表しました。接種後の副反応の疑いがあるとして、厚生労働省が因果関係などを審議するということです。

     県によりますと40代の女性は、4月27日に県内の医療機関で新型コロナウイルスのワクチンを接種しました。

     女性は、接種直後にアナフィラキシーを疑う症状はなかったため、そのまま帰宅しましたが2、3日経って子宮から出血がありました。

     5日後の早朝には突然、呼吸困難を訴えて心肺停止になり、その後搬送先の病院で死亡が確認されました。

     女性には子宮腺筋症の基礎疾患があり、三重県はワクチン接種の副反応の疑いとして報告し、今後厚生労働省が因果関係を調べることにしています。

あわせてチェックしたい関連掲示板