最終更新:

40
Comment

【6500581】コロナ、ワクチンの疑問について話そう

投稿者: ワクチン推進者はご遠慮ください   (ID:ru3ZfBLwV5k) 投稿日時:2021年 09月 29日 11:36

コロナ、ワクチン、ワクパスについて、疑問に思ったことなど話しましょう。

※ワクチン推奨者はご遠慮ください。

また、このスレでは、
攻撃的な発言、誹謗中傷、個人攻撃、暴言は禁止といたします。
特にレスに対する返信は丁寧な言葉で、思いやりを持っておねがいします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 1 / 6

  1. 【6500598】 投稿者: 奴隷  (ID:VIwxsGbVClI) 投稿日時:2021年 09月 29日 11:51

    国民を薬中にして奴隷化してデジタルで監視下において一部の既得権益者だけが大喜びするための新型コロナウイルスは新しい全体主義への狼煙だな

    もちろん、アメリカが全体主義の中国化(豪国も同じ)している今となっては、長いものに巻かれることにお得意な日本国民は従順になるでしょう。

    戦争せずとも日本国土の主要部分は外資が買い占め、占領できる。

    素晴らしいウイルスをありがとう。

    世界の金融業界はウイルスを飯のネタにしていることに、生活者は翻弄されている。

  2. 【6500600】 投稿者: 重症化についての質問です  (ID:wZd26BhDNgs) 投稿日時:2021年 09月 29日 11:52

    下記の動画では、イスラエルでは殆どの人がワクチン接種済み。だから感染者も入院者も、ワクチン接種者であると言っています。やはりそういう解釈で良いのですよね。

    ワクチン接種しても、半年で効果は相当弱くなる。感染するし、感染させる。重症化もしていくということですよね。

    半年過ぎてからの重症化について、どなたかわかる方はいらっしゃいますか?

    ttps://sp.nicovideo.jp/watch/sm39327710?ref=share_others_spweb

    オーストリアのテレビ番組
    日本語字幕あるので消音で理解できます。

  3. 【6500621】 投稿者: 普通に考えると  (ID:AtJJAX8JlkA) 投稿日時:2021年 09月 29日 12:15

    イスラエルではワクチンの3回目接種が進んでいます。4回目も準備しているというニュースもありました。普通に考えて、ワクチン接種によって半年後も重症化しないのなら、3回目の接種は必要ないと思いますよ。

  4. 【6500693】 投稿者: 山中教授が若者向けの動画公開  (ID:AtJJAX8JlkA) 投稿日時:2021年 09月 29日 13:35

    山中伸弥氏「多くの人がワクチン接種を」 若者向けの動画公開
    9/29(水) 9:55配信、YAHOOニュースより

    「ワクチンを打つと将来何か起こるんじゃないか、不妊になるんじゃないか、という心配をされているかもしれません。根拠のないデマです」――。
    動画で若者にこう語り掛けるのは、ノーベル医学生理学賞受賞者で京都大iPS細胞研究所長を務める山中伸弥氏だ。

    動画は約2分間で、正面を向いた山中氏が画面越しに訴えるスタイル。

    ワクチンの有効性については「ワクチンはウイルスの1種類の成分だけを体に届けます。その成分はウイルスを体に侵入させる働きがあります。
    ワクチンでこの成分に対する免疫ができると、ウイルスは体に侵入できなくなります」と解説。副反応についても「数日で必ず治ります」と安全性を強調する。


    感想

    ・副反応、「数日で必ず治ります」って、ずっと苦しんいる人もいます。お亡くなりになられた方もいます。
    ・10代の方がコロナで亡くなられたのは3名、基礎疾患有り、ワクチン接種後死亡、交通事故死です。若者にワクチン接種は必要ですかね。

    >ワクチン推奨するノーベル賞受賞者って、科学者としての魂はもう売ってしまったのですね。

  5. 【6500704】 投稿者: 動画は見ていませんが  (ID:3ne0dtym.32) 投稿日時:2021年 09月 29日 13:46

    >イスラエルでは殆どの人がワクチン接種済み。
    >


    接種率はオーストリアとイスラエルはあまり差がありません。
    オーストリアのメディアでの説明を一情報として捉えると良いように思います。


    下記はJHUのコロナウイルスリソースセンターの接種率のデータです。
    このデータでは世界各国、2回接種をfully vaccinatedとしています。
    イスラエル国策としての3回目接種を以てfully vaccinatedとはなっていません。
    3回目接種完了者は当然2回接種完了者よりも低い水準と推測されます。(なかなかイスラエルの3回目接種完了者のデータに巡り会えませんので、イスラエルの2回目接種完了の接種率の伸び悩みから推察しています。)
    またイスラエル当局は2回接種完了者は未接種者と同様の扱いとなるようですので、メディアによっては誤報を導き易い状況です。


    イスラエルは"高い接種率"と言う表現をされますが、未だに60%台です。
    そして8月末から5週間強で僅か2ポイントしか接種率が上がっていないのは色々とお国の事情もあるのでしょう。

    重症化についての情報ではなくてごめんなさい。





     オーストリア 9/27/2021
    % of Population Fully Vaccinated
    60.77%

     イスラエル 9/27/2021
    % of Population Fully Vaccinated
    62.07%
     イスラエル 8/20/2021
    % of Population Fully Vaccinated
    60.04%

  6. 【6501252】 投稿者: 難しい  (ID:J0yeolF1MzM) 投稿日時:2021年 09月 29日 22:53

    >副反応、「数日で必ず治ります」って、ずっと苦しんいる人もいます。お亡くなりになられた方もいます

    国が認めている副反応は、注射した部分の痛み、疲労、頭痛、筋肉や関節の痛み等でまれな頻度でアナフィラキシーです。これらには血栓や脳出血などは副反応に含まれていないからそのような表現になったのではないかと。
    専門家は嘘は言わないけれど本当のことは全部言うとは限らないですから。
    mRNAワクチンにはいくつか気になることがありますが今まで書かなかったことをここでひとつ。
    アストラゼネカのウィルスベクターワクチンではビークルとして使っているチンパンのアデノウィルスに対して抗体ができるため追加接種に同じビークルは使いにくいですが、ファイザーやモデルナのmRNAワクチンのビークルは何回まで使えるのでしょうか。ウィルスベクターでないからある程度は使えるとは思いますが無限に使えるとは思えないです。
    mRNAワクチンの技術は本来は手術や放射線治療でどうしようもないがんや致死的なエマージングウィルス、狂犬病のように脳への上行性感染をフルパワーで阻止する必要のあるものに対してのものであり、もしかしたら免疫疾患や老化によるトラブルにも使えるかもと思います。今、コロナで使ってしまうと将来、本当に使いたい時に使える回数や年数が制限されてしまうおそれがあるかもしれないというのが躊躇する理由のひとつでもあります。がんだけでなく痴呆防止やアンチエイジングに使えたならばバンバン使いたいですからね。若返るなら毎日でも。ファイザーは何度も使えると言っていますが実用化されてまだ日が浅いのによくそんなこと言えるなー、ネズミで千回試してから(毎日1回でもその前に寿命ですが)言って欲しいものです。
    とりとめのない長文失礼いたしました。

  7. 【6501490】 投稿者: 認証  (ID:cKiaaSAZFFs) 投稿日時:2021年 09月 30日 08:42

    アストラゼネカ(181カ国でワクチン接種)
    シノバック(39カ国)
    スプートニクV(70カ国)
    シノファーム(65カ国)

    スイスは上記ワクチンをCOVID証明書として認証していない。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す