最終更新:

128
Comment

【6782612】コロナ後遺症(ワクチン後遺症も)いつ頃治りましたか?

投稿者: スレ主   (ID:NNGvbPPFNxY) 投稿日時:2022年 05月 19日 15:24

コロナ後遺症(1か月以上)症状が続いている方、情報交換しませんか?
数か月続いた後に、治った方、どんな症状で、いつ頃治りましたか?
効果のあった治療法があれば、教えて下さい。

ちなみに私は、感染(2月下旬)からもうすぐ3か月
・動悸(ドクドクこみ上げてくるような感じ、締め付けられるような感じの後→どーんとくる疲労感)
・息ぐるしさ(酸素濃度95~97%)
・倦怠感(家事や食事の後、1時間寝込む、短時間の外出後は半日寝込む)
・全身痛(起床して最初に鎮痛剤を飲む)
・微熱(2か月め位まで毎日、最近は出なくなりました)

・動悸は心臓専門医でいろんな検査をしてもらいましたが、明確な原因はわからず
・動悸時に、期外収縮が起きている以外は、甲状腺、梗塞、血圧問題無しで治療法も無し
(でも苦しくてたまらない)
・漢方薬:補中益気湯
・サプリ:Lカルニチン、BCAA
・鼻うがい

いずれも即効性無し

★実は、「ワクチン後遺症」の可能性も、最近疑い始めました。

上記症状の一部(動悸、倦怠感、息切れ、全身痛)が、
3回目ワクチン接種(1月半ば)2週間後の、2月上旬から出ていたからです。

当時は、受験や仕事のストレス???と思っていましたが、
受験が終わっても、退職しても、症状が消えません。

いつまで、こんな生活が続くんでしょうか?
治った方からコメントいただけると励みになります。

★基本、ワクチン賛成派です(感染症抑制のためには仕方ない)
ワクチンの賛否ではなく、
後遺症かも知れない症状に実際になった方、その後の経過を教えて欲しいです。

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 15 / 17

  1. 【6793757】 投稿者: あなたもいいかげんいってる  (ID:2Q6Khi0/pSM) 投稿日時:2022年 05月 28日 19:22

    コロナ後遺症外来
    大学病院でググってみましょう。

  2. 【6794015】 投稿者: ロングコビット  (ID:zSH3QPwgEgI) 投稿日時:2022年 05月 28日 23:24

    ロングコビットとワクチンは全く違う話だと思いますが?
    ワクチンはあくまでも必要な人が打てばいいだけです。
    まあ最近、「ロングコビットにワクチンが効く」という話が出ていて、正直医師達は失笑のレベルですが。
    それよりも、今までの政策がすべて無駄で、間違えだったわけですから、しっかりと罪を償ってほしいですね。
    短期的利益のためにコロナを2類に据え置き、子供達の未来を奪った大人たちが正当に裁かれることがまず大切だと思いますけど。

  3. 【6794094】 投稿者: 薬の相性が悪い  (ID:5.C3r0FCrSM) 投稿日時:2022年 05月 29日 00:42

    >まあ最近、「ロングコビットにワクチンが効く」という話が出ていて、

    mRNAワクチンの何らかの副反応がロングコビットに対してよい方向に反応することはありえると思います。それが何であるかわかるとロングコビットだけでなくワクチンの副反応のコントロールがわかるかもしれないですね。

  4. 【6794148】 投稿者: 様々な見方がありますね  (ID:p0jiZz62NDs) 投稿日時:2022年 05月 29日 03:17

    >それよりも、今までの政策がすべて無駄で、間違えだったわけですから、しっかりと罪を償ってほしいですね。

    3回目まで無料でも、あとは三千円くらい取ればよさそうですがね。今後、データが間違いだったと科学がゆび指したとしても、証拠がない、明らかになっていない、寿命と伝える可能性もありますね、今の科学の限界で。検査できるものを残しておいて将来に判明させることは可能性としてありそうです。推進者は「危険なものを家族には勧めない」ので、実際にコロナ禍を時系列でどう眺めていたか、その点で判断できそうです。我先に助かりたいとワクチン打った家族もいたようですね。データとして期待してるのが世界の保険会社の支払いに関するものです。調査も、補助が無い場合は真剣でしょう。

    慣れていない保健所を介する2類設定だったから、の被害もあったのではないでしょうか。2類相当で自宅療養とはこれ如何に。たしか安倍元総理はやめる前に5類提案してましたね、叶わなかったけど。将来、葛根湯みたいにイベルメクチンが風邪薬になってたら驚きます。そのころにはしっかり今を検証できており関係者一同にそれなりの世間の評価は下ってるはずです。

    可能なら誰もが現状を正面から見たほうがいいと思います、自然から授かった天然の免疫システムを信じて。太陽の下の散歩も不調改善にいいらしく、個人的には日本人には発酵食品が多い日本食が良さそうです。免疫落ちすぎると納豆はダメとも聞いたけどどうなんだろう。

    もし、「ワク害がわかっているから家族で打たず、他人には打って儲けた」医療従事者・関係者がいるならば、ろくな老後にならないだろうし、自然を敵にし地獄があるなら間違いなく行くと思います。推進にただ加担した人は、わからないものを老若男女妊婦まで1億人が打ち、結果次第では被害の大きさを知るほどに震えて眠ることになるのでしょう。

    ワクチンがうまく機能するための免疫への機序を考えると、問題に見えるのは、政府が癌患者にもmRNAワクチンを推奨してる点。帯状疱疹や癌が増えてきてるならなおのこと。何とか調査できないものでしょうか…

    >ロングコビットとワクチンは全く違う話だと思いますが?
    ワクチンはあくまでも必要な人が打てばいいだけです。

    スパイクタンパクが共通なのに、全く違うとはどういうことでしょう。

    =以下参照=
    「スパイクタンパクの全身の血管への毒性: マサチューセッツ工科大学 (MIT) の総説論文から」
    https://note.com/hiroshi_arakawa/n/nd4fc5ab9659c?magazine_key=m82f7424f49d7
    「ワクチン接種後のブレイクスルー感染者では、抗体価、中和抗体価ともに非感染者と比較して高く保持されていることも確認されたという」「6か月程度は維持されることが示唆される結果であったと研究グループでは説明しており、今後も引き続き、ワクチンの効果についての調査を進めていくとしている」
    https://news.mynavi.jp/techplus/article/20211108-2181242/
    興和のイベルメクチンと治験の広報
    https://www.kowa.co.jp/news/news20220218.html
    https://www.kowa.co.jp/news/2022/press220131[削除しました]
    *削除はドットピーディーエフ

  5. 【6794150】 投稿者: これは  (ID:p0jiZz62NDs) 投稿日時:2022年 05月 29日 03:19

    >mRNAワクチンの何らかの副反応がロングコビットに対してよい方向に反応することはありえると思います

    数か月間など、有限なものについて言っていますか?

  6. 【6794594】 投稿者: ロングコビット  (ID:zSH3QPwgEgI) 投稿日時:2022年 05月 29日 13:50

    なるほどです。
    わざわざ裁かなくても、各々自滅の道を歩むということですね。
    2類に据え置いた政府や医師会の評価はがた落ち、
    政府の方針にどっぷり漬かり、過度なステイホームや自粛を続けた庶民は、今後健康被害に苦しむ。
    ロングコビット外来を大々的に行っている医者は二度と日の目を見ない・・・
    因果応報、自業自得、傍観していても勝手に自滅していく。
    確かにその通りですね。

  7. 【6794675】 投稿者: 政策は  (ID:Z6ddtRgGx9M) 投稿日時:2022年 05月 29日 15:28

    間違ってはいない。その時々で、ベストを尽くしている。
    効果が顕著なものもあれば、それほどでもないものもある。

    会社の施策だって、全てそうでしょ。全部上手くいくわけはない。

  8. 【6794816】 投稿者: 他の国の人かな?  (ID:cH/.Kfys9GQ) 投稿日時:2022年 05月 29日 17:49

    政策がその都度ベスト?
    羨ましいです。そんな国にお住まいで。
    日本の政府は何一つ頭で考えて決めることができず、癒着とマスコミと愚民にふらふらと操られて迷走したあげく、全てにおいて失敗しました。
    タチが悪いのが、謝罪も訂正もせずに、無理矢理こじつけて正当化し、さらにだらだらと続けているところです。
    普通の会社なら、一瞬でクビでしょうし、医者なら何人やってしまっているか。間違えた治療を2年も続けているようなものですからね。
    パニック国民や医師会のゴネリを一掃して、英断できる政治家は皆無ですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す