最終更新:

34
Comment

【6825540】甲状腺の病気

投稿者: 紫陽花   (ID:m7wyzjRESAA) 投稿日時:2022年 06月 22日 08:45

人間ドックで血液検査の数値を指摘され甲状腺の専門病院へ。
血液検査とエコーで甲状腺亢進状態だけどバセドウ病ではない。しこりが数個ある。翌日しこりの検査。左右両方のしこりの細胞診。そして今ヨード制限をしており明日アイソトープ検査へ。
それで結果と今後はわかりますが、ここ半年代謝が良く痩せやすいなと思っていたのはこれが原因だったのか。
暑くて疲れやすいのは更年期ではなくこれが原因だったのか。最近坂道歩くと息切れするのは体力が落ちたのではなくこれが原因だったのか。
人間ドックで指摘されなければこのまま過ごしどうなっていたことか。
でも50歳半ばで甲状腺の病気とは、もしかしたらプランマー病?色々と思い巡らしています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【6839026】 投稿者: 早期発見早期治療  (ID:.aGrsQ8l4w.) 投稿日時:2022年 07月 02日 10:46

    >そういう中で頻出しての、ただの経験者や傍観者以上の語り振り。

    そんなふうに思われていたのですね。失礼しました。私の書き込みを読めば、専門医ではないことはわかることと思います。スレ主様がスレ立てされた動機には沿った書き込みをしていたつもりでしたが。

    「こんなことを言っていた人もいたね。」程度に受け止めていただければ、と思います。
    (ただ、理由があって自己免疫疾患については本を買って読みネットで調べ、専門医にもたずね、結構詳しくなっている者です。)

    about(甲状腺の病気)は、情報は多い方が良いのかとの思いもあり書き込んでいました。珍しくはない病気なのに誤解されやすいように思っていました。

  2. 【6839072】 投稿者: 紫陽花  (ID:m7wyzjRESAA) 投稿日時:2022年 07月 02日 11:16

    私の家族にも言えないグチグチに寄り添って下さりいつも感謝しています。
    気持ちを立て直すことが出来ています。
    そして色々とアドバイスを下さる皆さまにも感謝です。
    読み捨てではなく何か言葉を下さるそれが有り難くて勇気が出ます。

    今日は心拍数とともに血圧も計るのですが昨日から3粒に増やした薬を飲んだ午前中下の血圧が80を超えることがあり上は120ほど。これも先生に伝えようとおもいます。

  3. 【6846102】 投稿者: 紫陽花  (ID:m7wyzjRESAA) 投稿日時:2022年 07月 08日 14:37

    今日の血液検査
    お陰様で少しだけ良くなっていました。まだまだ亢進状態ですが。
    お薬の件も問題なし、このまま3錠です。

    今日の事件でドキドキ息苦しいです。
    無事を祈るばかりです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す