最終更新:

63
Comment

【6880424】コロナでしょうか

投稿者: なつこ   (ID:m7wyzjRESAA) 投稿日時:2022年 08月 06日 16:05

昨夜喉が痛く暖かくして眠ったら治りました。
熱はありません。
雨に当たりエアコンの部屋で冷えてしまったのか、これがオミクロンなのか抗原検査キットも手に入らす区別がつきません。
家族の食事を作ったり普通に過ごしています。
同じような方いるでしょうか。
コロナでしたか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 3 / 8

  1. 【6880940】 投稿者: コロナビール  (ID:ky6zsCEKqGE) 投稿日時:2022年 08月 06日 21:50

    娘とその夫の二人暮らしです。感染者が底を打った直後位の話です。引っ越ししたばかり、夫婦で高熱も数日出て寝込んでいたのに支援物資もらってはいけないのですか?

  2. 【6880953】 投稿者: おしまいdeath  (ID:CdWVcYC4gX.) 投稿日時:2022年 08月 06日 21:56

    神奈川県某市は基本的に食料支援ありません
    特別な事情がある場合に限り自治体から食材が送られてくるけど
    それ以外はすべて自己調達してくださいとのこと
    濃厚接触者が短時間買い物に行くのは許容範囲だそう(え?

    これじゃ感染拡大するの当たり前ですよね
    発熱外来は電話繋がらず、無料配布の抗原検査キットは開始から数分間で上限に

    熱があっても検査も受けられませんので
    当然保健所から連絡も来ません

    ネットスーパーは3日先まで予約埋まってる

    コロナ禍から2年半経ってこんなお粗末な状況って
    先進国の中で日本だけでは?
    もう経済も政治も発展途上国なのかもしれませんね

  3. 【6880978】 投稿者: よる  (ID:aVeutKbQcEg) 投稿日時:2022年 08月 06日 22:16

    コロナビールさんへ

    えーと、お母様が荷物を見繕って送ってあげればよいだけなんですが・・・
    ご自分で手配できない状況の方を優先してくださいねってことですよ?
    恥ずかしいからもらうなってことじゃないけど・・・
    突然、娘と夫とか、高熱とか、作り話ですか?それならスルーしますね。

    ちなみに自分は〇〇〇県ですが、濃厚者でも無症状で最低限の買い物(マスク必須、絶対にしゃべらない、無駄に触らない)は少し前からOKですよね。
    てか、触るでうつるならもっと早くコロナが蔓延してるんで、おそらくうつるのは飛沫。
    そして症状が出る人とでない人は確実にいます。
    先日近所のスーパーのレジが劇込みでよくみたら、レジパートさんのお休みがふえてて混んでました。今が一番危険な時期かもしれないですが、ウイズコロナ、健康な人は働いて社会をまわさないとね。
    そして4回目接種ご案内がきました。今回は職域がないようなので、自分でゆかいなと・・・面倒ですね。

  4. 【6880985】 投稿者: 知らんけど  (ID:tTFNXRyd1Gs) 投稿日時:2022年 08月 06日 22:23

    支援物資がもらえる地区にお住まいならもらっていいのでは?
    別に絶対欲しいと無理を言ったわけでもないでしょう。
    うちの地区も今は対応してもらえないと思います。
    周りにこれだけ感染者がいたら病院も役所もフリーズ寸前でしょう。
    6派と7派の間のもう終わりムードにやられてました。
    今のうちにスーパー行って色々買いだめしてこよう。

  5. 【6880989】 投稿者: 覚悟  (ID:jXO4OQgbN/M) 投稿日時:2022年 08月 06日 22:25

    コロナと共存の覚悟が、政治家にも国民にもできていないからではないでしょうか。

    欧米に住む友人知人によると、欧米ではもうコロナの検査はあまりしないそうです。コロナかな?と思ったら家で療養する。元々、インフルエンザか?と思ってすぐ病院に行く国は日本だけです。コロナはインフルエンザと同様の認識になりつつあり、だから医療は逼迫しません。

    もちろん、それはコロナで亡くなる方が一定数いることを意味します。が、デルタ株と違い、オミクロンで亡くなる方は高齢で基礎疾患のある人がほとんどなので、社会で許容されているのです。インフルエンザで亡くなるのが仕方ないと受け止められるのと同様です。

    しかも、オミクロンが流行ってから既に数ヶ月。その間に欧米では実際の感染者が、統計以上に増えてますから、免疫を持った人が多く、最近は実際の感染者も減っています。そして、上記の理由で、報告される感染者数は更に少ないのです。というのが欧米の複数の知人の意見でした。

    今感染者が増えているのは、皮肉なことに、感染対策を徹底し、コロナを怖がっている韓国と日本ですね。

  6. 【6880993】 投稿者: 結局は感染して治すのか  (ID:6AjaRvlzU/.) 投稿日時:2022年 08月 06日 22:31

    >今感染者が増えているのは、皮肉なことに、感染対策を徹底し、コロナを怖がっている韓国と日本ですね。

    ワクチン接種してもしなくても、マスク手洗いしてもしなくても、人口の大部分が感染しないと終わらないということでしょうか?

  7. 【6880995】 投稿者: コロナビール  (ID:ky6zsCEKqGE) 投稿日時:2022年 08月 06日 22:34

    なんでそんなに噛みつかれるのかよくわかりません。最初から娘夫婦だと申しております。困っていたから区の制度を普通に利用しただけですが。

  8. 【6881028】 投稿者: よる  (ID:aVeutKbQcEg) 投稿日時:2022年 08月 06日 23:08

    いやいやかみついてなんていないけど、もらう、もらわないという問題は「買い物困難な家庭」が前提でバックアップがあるご家庭はそちらで解決がまず普通なんじゃなかいと思いますよ。
    お金がない、行政ですればいいともおもっているならもうそれでいいですよW

あわせてチェックしたい関連掲示板