最終更新:

86
Comment

【7027897】家族でコロナ感染しました

投稿者: ドミノ   (ID:OPU0hpwxqXA) 投稿日時:2022年 12月 07日 18:21

殆ど在宅勤務の夫が、珍しく四連勤し、同じ部署でその内二日間一緒に勤務していた人が、コロナ陽性になりました。その2日後に夫も陽性に。
夫はモデルナを三回接種しており、何れも38~39度近い高熱が2~3日続くひどい副反応で会社を休んでいたので、4回目は回避していました。今回の感染も38~39度の熱が2日半続き、その後平熱に。
夫の陽性判明から2日後に娘が陽性に。娘はファイザー二回接種で、何れも39度近い高熱と全身痛が丸2日続いたので、3回目は打っていません。娘は感染して38~40度の発熱と全身痛で、2日寝込みましたが、大量の発汗とともに平熱に。娘曰く、ワクチンの副反応もコロナ感染もどっちもどっちだと。
娘の陽性の翌日、私が陽性に。ファイザー三回接種しましたが、やはり毎回副反応で39度近い発熱と頭痛、吐き気、左半身に力が入らない状態になり、4回目はやめました。陽性になり、熱は37度台、喉の痛み、咳が主な症状でした。
夫が陽性になったときに、マンションなのでもう感染は逃れられないと思い、大量に食料、生活物資を買い込みました。
都の食料支援は、現在はネット環境が繋がらないかたにしか行ってないと後から知りました。
夫が高熱で朦朧としながら、陽性者センターに登録し、一日でも早くホテル療養をと、連絡を待っていましたが、現在は陽性者が増えているのか、平熱に戻り在宅勤務している最中に、ホテル療養の案内の電話がきましたが、全く意味がありませんでした。
もっと迅速に手続きできないものかしらとイラッとしました。
この一件で、予定がことごとく潰れたらしく、元々不仲な夫と娘が更に険悪になり、今年一番の最悪な師走となっているのが辛いです。
マンションで隔離に成功しているお宅、本当に凄いと思います。(わが家は狭い3LDKで、三人各々個室を持っています)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 8 / 11

  1. 【7030194】 投稿者: 都下  (ID:fF0brBe6.So) 投稿日時:2022年 12月 09日 10:15

    東京コロナ支援物資と検索したら出てきましたよ?
    これだけ感染拡大していたら全員に支援するわけにはいかないのでしょう。
    出来るだけ自力で食料品等調達して欲しいとの事ですね。

  2. 【7030195】 投稿者: もしかしたら  (ID:3UivhacxS1.) 投稿日時:2022年 12月 09日 10:15

    中性脂肪、悪玉コレステロール、血糖、肝臓や腎臓の機能を表す数値はどうでしょうか?
    周りを見るとこれらの数値が良くない人ほどコロナのダメージが大きいような気がします。咳が長引く人は軽くとも喘息の傾向があったり自身や家族が喫煙者であることが多いです。

  3. 【7030249】 投稿者: たぶん  (ID:nf6j3O.UgNA) 投稿日時:2022年 12月 09日 11:08

    たぶん「ネット使えませんか?」→「はい」
    「食料の調達をしてくれる人はいませんか?」→「はい」
    って言えば、調べようがないんだから「では支援物資送りますね」ってことに
    なるのでは?

  4. 【7030297】 投稿者: 都内在住アラフィフ  (ID:.TFtOfykZZM) 投稿日時:2022年 12月 09日 11:45

    今年3月にコロナに感染し、約1週間寝込みました。
    38度以上の高熱は3日くらい、物凄い咽頭痛で何も喉を通らず辛かったです。
    私は喘息持ちですが、咳はそこまでひどくなく後遺症もないです。
    気を付けねばならない基礎疾患に喘息(呼吸器疾患)がありますが、私は苦しくなったりとか咳がひどくなったりとかはなかったです。
    同じ時期に罹った(多分私がうつした)息子は、ほぼ私と同じ症状でした。
    夏には娘が感染し発熱しましたが、娘の場合は2日ほどで熱は下がりましたが、咳がひどく、少し長引きました。(因みに娘は喘息ではありません。)
    先月、仕事先の同僚が感染しましたが、発熱と鼻づまりがひどく、味覚障害が少しあったようです。
    身近でもこんなにそれぞれ症状が違うので、(株の種類にもよるのでしょうが)どんな症状が出るかは罹ってみないと分からないというのが今の率直な所感です。
    因みに私は毎年人間ドックやっていますが、全ての数値は正常。ジムで運動をし始めたここ数年はさらに健康になったようですし、もともとインドア派で家で過ごすことの方が多いのに、毎年インフルエンザになっています(予防接種はしているのですが)。
    これはきっと感染症の抗体がつきにくい体質なのかな~と、更に気を付けてはいます。
    支援物資ですが、私と息子が罹った時(3月)は、ひとり2箱の大量の食料(レトルト食品・おかゆ・乾燥海藻・ゼリー・お菓子等々)と、2Lの水1ケース(6本)が送られてきて、2人分合計6箱の段ボールに驚きました。
    今は感染者も増えたので、そんなに送られてきてはいないとの事ですが、正直、そんなに送られてきても、レトルト食品など普段あまり食べないものばかりだったので、処理に非常に困りました。
    当初は隔離期間の約2週間分の食料支援という事だったのでしょうけど、具合悪い時はレトルト食品なんて食べられないし、動けるようになったらネット使える人はネットスーパーで食品調達はできるので、せいぜい3~5日分くらいのおかゆとゼリー、お水くらいで十分かなとは思います。

  5. 【7030461】 投稿者: るる  (ID:StzE/Wa4ooE) 投稿日時:2022年 12月 09日 13:25

    夫がこの前うけたPCR検査では、陰性陽性の判断だけでなく、どれだけ抗体があるか?もでるようで、たいていの人が少だったのに、夫は中と出て「多く抗体がついてますね」と言われました。

    でもワクチンは3回打ったっきり。もしかしたら無症状の感染者だったのでしょうか?家族みんな熱はでなかたっけど言われてみれば息子は鼻水がひどかった(毎年の秋のアレルギーだと思ってた)
    私はやたら疲れやすくて横になっている時間が多かった。(仕事が忙しかったからと思い込み)

    こうやって知らぬ間に申告していない感染者というのもいるのかしら?そうなると風邪のようなもの。で済ませてしまうこともあるのでしょうね…

    もしも我が家が実は感染者だったのなら、普通に生活してしまい申し訳ない。

  6. 【7030829】 投稿者: ワクチン特性  (ID:pc9Yf20CHvI) 投稿日時:2022年 12月 09日 18:46

    >たいていの人が少だったのに、夫は中と出て「多く抗体がついてますね」と言われました。でもワクチンは3回打ったっきり。もしかしたら無症状の感染者だったのでしょうか?

    このワクチンはすぐにmRNAがすぐ分解しないため弄ってあるようなので、体質と適切な期間内で体がそれに反応してるかもしれませんね。それが良い悪いは別として、おそらく抗体価を高く長く維持するための発想だと思います。

    =以下参照=
    なぜmRNAワクチンで副反応が起こるのか
    「一端でも理解することは重要 」
    東京農工大学感染症未来疫学研究センター
    https://youtu.be/9kGoXpLpjGY?t=533
    スパイクタンパク質と抗体を含むエクソソームは、4カ月後には並行して減少した
    https://note.com/hiroshi_arakawa/n/necc4c4c1fc44
    9か月後にもスパイクタンパク
    https://twitter.com/kazuchancocone/status/1563348305802735617

  7. 【7031319】 投稿者: ちびくま  (ID:K2B20tw7Gvs) 投稿日時:2022年 12月 10日 08:12

    夏に家族全滅しました。

    うちの県は生活困窮者しか支援物資もらえない。
    「物資の買い出しのための最小限の外出はやむを得ない」との見解。県は自宅療養者らに外出自粛を求めているが、例外を容認。
    買い出しOKなんだって。

    支援物資もらえる地域がうらやましかった。

  8. 【7031492】 投稿者: ドミノ  (ID:OPU0hpwxqXA) 投稿日時:2022年 12月 10日 10:42

    夫も私も基礎疾患はなく、健康診断の結果で違うのは悪玉コレステロール値が夫の場合、善玉の2倍あるということぐらいです。体型はやせ形ですが。
    コロナ禍になって、一度の帰省以外は旅行もせず、外食も数えるほど。それなのにまさかの家庭内感染。それが一番精神的にやられました。
    そして、田舎の過疎地に住む実母からは、食べ物が悪かったのではとか、親戚や町の人で罹った人は誰もいないとか、な〜にやってるの、みたいに言われ
    更に落ち込みました。
    夫が自宅で二回抗原検査して陰性だったので、コロナじゃないと言い張る夫を泳がせてしまったことも本当に悔やまれます。
    コロナの後遺症などネットで調べると、どんどん鬱状態になっていく日々です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す