最終更新:

12
Comment

【2606262】ストーカー対策どうすればよいでしょう

投稿者: 中2母   (ID:AVFVqlgDmak) 投稿日時:2012年 07月 05日 15:32

同じ学年の子から校内外でストーカーされています。
気がつくと傍にいるようです。
一日何通ものメールや携帯に電話があります。返信はしていません。

部活もうちの子の入っている部に見学に来て、入部届けを出したようです。

困りに困っています。
クラブは辞めたくないし、かといってストーカーと同じクラブは嫌だし、
その男子は嫌われ者で他の女子は入ってきたら辞めるといっているようです。
学校に伝えるにしてもどのように伝えたら良いか悩んでいます。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「クラブ活動に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【2606312】 投稿者: ピシッとビシッと  (ID:iH6VcefLISE) 投稿日時:2012年 07月 05日 16:18

    はっきりいうけど、
    一緒にいたくないから
    つきまとわないで!

    とはっきり、くっきり、ビシッという。

    高校生の時同じ男子に年に4回告白されましたが、
    どう考えても受け入れ難い相手だったので

    「はっきり言うけど、100万回言われても無理!!!」

    って言ったらあきらめた。

  2. 【2606339】 投稿者: 過去  (ID:J0IBzYkkFAc) 投稿日時:2012年 07月 05日 16:48

    ちょっと違うかもしれませんが、私自身が学生時代に同じ学年の男の子に痴漢されました。
    うろ覚えですが、数日後に学校に報告。その後先生を交えて親子で謝罪しに来ました。それからというもの、ピタッとなくなりましたよ。

  3. 【2606442】 投稿者: 中2母  (ID:AVFVqlgDmak) 投稿日時:2012年 07月 05日 17:51

    ビシッとビシッと 様 

    早々にお返事いただき有難うございます。
    うちの子は、やめてと言ったようですが、一向にストーカー行為は収まりません。もっとはっきりビシッと言うべきですね。


    過去 様

    学校に連絡、その後ピタッとなくなったとのこと。うちもそうなれば本当に良いと思います。勇気を出して学校に連絡してみようと思います。またここでご報告させていただきます。


     その男子はおとなしいタイプで、嫌だといっても全く分かっていないようです。告白されたというわけでもなく、気付くと傍にいて立っていて気持ちが悪いのです。文系のクラブですが、ずっと見学ということでその男子が参加していて、うちの子にとっては大好きなクラブなので、その男子が入ってくると思うと、本当に嫌なんです。告白してきたなら、断ればよいのですが、もう子供は学校に行きたくないくらいになっています。
    他に経験談等ありましたら、引き続きよろしくお願いします。

      

  4. 【2606626】 投稿者: 難しい  (ID:a3aFGhGMnAI) 投稿日時:2012年 07月 05日 20:30

    ただ傍らにたっているだけとか、見学しているだけとなると線引きが難しいですよね
    下手に騒ぎ立ててお嬢様の方が「被害妄想」のようにとられてしまう可能性もあります
    出来れば「気持ちが悪いほどだ」というのを」客観的に証言してくれるようなお友達がいれば良いのでしょうけれど
    問題にするということは、相手をそれなりに傷つけることでもあると思うので、慎重になさった方が良いかもしれません

  5. 【2607442】 投稿者: 証拠作り  (ID:y.4Xf80pHxM) 投稿日時:2012年 07月 06日 13:04

    事前に顧問に相談しておき、その子が入部したら一時的にお嬢さんは休部する。

    周囲の人たちに「お嬢さんはお家の都合でやめた」とそれとなく伝えてもらう。

    お嬢さんがやめ、男の子も退部したらお嬢さんは部に復帰する。

    そしてもう一度、男の子が入部しようとしたら、その時初めて「つきまとわれている」と言えると思います。



    今までの、「気づいたらそばに居る」ことも含め、学内のカウンセラーに相談しましょう。



    高嶺の花のお嬢さんが、自分がそばに来ると嫌がる(反応する)ことが、彼の喜びとなっいる可能性もあります。
    退部も「彼のせいで」とは言わない方が無難です。


    慎重に少しずつ対処していきましょうね。


    万一、そのまま彼が楽しく部活動を続けるようなら、その権利を奪うことはお嬢さんにも出来ません。
    戻るかどうかはお嬢さん次第です。

  6. 【2607680】 投稿者: 中2母  (ID:AVFVqlgDmak) 投稿日時:2012年 07月 06日 16:10

    難しいさま、証拠つくりさま

    貴重なアドバイスありがとうございます。

    学校へ今すぐにでも連絡したい気持ちになっていますが、
    気持ち悪いとか、入部して欲しくないと先生に言うわけにもいかず、
    どのように言ったらよいかが難しいです。
    もっと慎重に対応、行動していきますね。

  7. 【2608006】 投稿者: 証拠作り  (ID:y.4Xf80pHxM) 投稿日時:2012年 07月 06日 20:46

    >気持ち悪いとか、入部して欲しくないと先生に言うわけにもいかず、


    その通りですね。

    「不安」でいいと思います。

    顧問の先生やカウンセラーさんが有能な方であることをお祈りします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す