最終更新:

33
Comment

【4665351】甲子園2017応援スレ!

投稿者: もも   (ID:yTwpS9UTvGI) 投稿日時:2017年 08月 08日 08:37

第99回全国高校野球選手権大会がまもなく開幕になります。

全国3839チーム(3945校)から勝ち抜いた49代表校が深紅の優勝旗を目指します。
学校への応援メッセージはもちろん、甲子園の思い出、地元ならではのお話等々・・・

台風が心配ですけれど・・・。エデュからも応援しましょう。『じぶん史上、最高の夏』を!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「クラブ活動に戻る」

現在のページ: 5 / 5

1. 【4681708】 投稿者: もも  (ID:yTwpS9UTvGI) 投稿日時:2017年 08月 25日 11:00

こんにちは。

優勝した花咲徳栄、準優勝の広陵、両校とも昨日母校に帰られたようですね。
    埼玉県に初めての深紅の優勝旗を持ち帰り、迎えた方々も選手の方々も晴れやかな表情でした。

このスレも、もう三年目。「えーい!立てちゃえー!」と今年もいつもの勢いで。
    元々はエデュさんの真似ごとから始めたスレッド。(♪15〜16〜17〜と〜♪←古過ぎっ!)
    初々しかった1年生がすっかり成長し逞しい上級生になって・・・寂しいけれど引退ですね。
    (過去スレを見に行きましたら「ばんざーい!」って。。。何の成長もしてなかった私。汗)

決勝戦の日の早朝。チャリで急いでいる球児さんとすれ違いました。
    甲子園が盛り上がっている間も、秋の大会に向け2年生中心で動き出しているのでしょうね。

昨日から軟式野球の全国大会も始まりましたし・・・
    春の選抜からはタイブレーク方式が導入されるかも?と聞きました。
    来年は第100回の記念大会です。出場校も7校増え深紅の優勝旗も新しくなるそうです。
    2018年8月5日(日)開幕。来年もどんなニューヒーローが誕生するのか、楽しみですね。

がんばれー!高校球児さんたちー!

すみません。名残惜しくて長々書いちゃいました。。。汗汗。。。
    あっという間の三年間でしたが、たくさんの書き込みありがとうございました。
    そしてエデュさんのご厚意にも感謝します。(・・・あんまり急上昇出来ずにごめんなさい。)

これにて『甲子園2017応援スレ!』閉めさせていただきます!また何処かでお会いしましょう!

2. 【4686361】 投稿者: もも  (ID:yTwpS9UTvGI) 投稿日時:2017年 08月 30日 10:13

こんにちは。。。

すみません。すでに自分で閉めてはいても、いまだに残ってると気になっちゃいますね。
    もっと急上昇してるところあるでしょう?・・・もう少し書きなさい!ってことでしょうか?

・・・スレ違いとは思いますが、ちらっと書いてしまったので・・・
    第62回全国高校軟式野球選手権大会、昨日行われた決勝戦の結果です。
      中京学院大中京(東海代表・岐阜)1ー0 茗渓学園(北関東代表・茨城)
    たった一球が勝敗を分けました。。。三年ぶり八度目の優勝。おめでとうございます!
    それと春夏の甲子園から選ばれたU-18サムライジャパン、カナダでがんばって来てくださいね!
    (・・・そのお話の続きは、もし機会があれば別の場所で・・・ごにょごにょ・・・汗。)

・・・では、本当にこれっきり!三年間の締めくくりはやっぱりこの歌でしょう。
    五回が終わって流れる『栄冠は君に輝く』・・・しかもダンスバージョンの三番です!

(スローから・・・)
      ♪そ〜〜ら〜〜を〜〜き〜〜る〜〜♪
        ♪たまのいの〜ち〜に〜〜♪か〜ようぅ〜〜も〜の〜〜♪
          ♪うつくしくにお〜〜える♪け〜んこぉぉぉ〜〜〜〜〜♪
            ♪わ〜こ〜どよ〜〜〜い〜〜〜ま〜〜〜〜〜♪ (ここからUPです)

♪みどりこきっ、しゅろのはかざすっ♪か〜んげ〜き〜を〜♪まぶた〜に〜え〜が〜け〜♪
     ♪あ〜あ〜え〜い〜か〜んは〜♪きみにかが〜や〜く〜(×2)♪Ah〜〜Yeah〜Yeah〜〜♪ 

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す