最終更新:

18
Comment

【4990194】「頭にボール当たったら死ぬぞ」野球部監督謹慎

投稿者: 普通の人   (ID:Z6h7YXn7XqY) 投稿日時:2018年 05月 11日 18:41

「頭にボール当たったら死ぬぞ」野球部監督謹慎
金沢龍谷高校(金沢市上安原町)の野球部で4月、1年生の男子部員に対し、男性監督(40)による不適切な言動の指導があり、同校が男性監督を謹慎処分としていたことが10日、わかった。
 石川県高野連を通じて事態を把握した日本学生野球協会は11日、審査室会議を開いて同校への正式な処分を決める。
 同校によると、4月1日午後、ノックの練習中に、男子部員の集中力が欠けていると感じた男性監督が「ボールが頭に当たったら死ぬぞ」などと発言した。言動にショックを受けた男子部員は翌2日から練習を休み、母親が同校に経緯を説明した。男子部員は現在も不登校の状態が続いている。

何がいけないのかさっぱりわかりません。「集中しないと怪我をするよ」だったらよかったの?ショックをうけるのもよくわからない。裏にいろいろ事情があるのかもしれないが、これだけの報道では過剰反応としか思えない。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「クラブ活動に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【4991066】 投稿者: パート  (ID:bwHqbVayfvE) 投稿日時:2018年 05月 12日 17:06

    「何が公益財団法人なのだか」
         
    高野連の運用を実質的に掌握している4名の最高顧問には、従軍慰安婦捏造報道問題で謝罪せずに逃げ回っている木村伊量(株式会社朝日新聞社代表取締役社長)と、朝比奈豊(毎日新聞グループホールディングス・毎日新聞社代表取締役社長)の名前があります。歴代の最高顧問にも、夏の甲子園を主催する朝日新聞社の現役社長と、春の甲子園を主催する毎日新聞社の現役社長が、必ず指名されています、何が公益財団法人なのだか、副会長4人の中にも、高橋順二(元朝日新聞名古屋本社代表)とか朝日関係者がごろごろいるわけです。

  2. 【4991392】 投稿者: 本質を理解  (ID:hmCMU1wecJQ) 投稿日時:2018年 05月 12日 23:10

    私見ですが、始業式、入学式前の4月1日にしたのも苦渋の発表でしょう。

    動画を見ていない地域民までもが、立てないヘロヘロ状態の生徒に対し他の部員の前で「頭に当たったら死ぬぞ」と1対1でノックを続けた・・・他の部員もグラウンド内にいた。監督を静止出来ない状態であっても、なぜ、他の先生に報告しなかったのか?・・・暴行傷害罪やらで訴えていないのか?・・・辞めさせる意図があってノックしたのか?・・・・ラフプレイにも限度あり。

    警察よりしゃしゃり出る高野連も、直ぐに書き込む一般のSNSもこの件では真実を公表していない。

    TOKIOの山口問題然り。被害者の視点でマスコミは情報を書き留めて欲しい。鬼畜指導者の新しい話題は日大アメフト部の殺人タックル。こちらは動画投稿されており、試合出場停止の処分に。

    今の若者が軟弱なのではなく、スポーツ指導者の鬼畜ぶりが問題。

  3. 【4991410】 投稿者: それは  (ID:g13FYKzzhEs) 投稿日時:2018年 05月 12日 23:27

    手加減を知らないという事?
    その話が本当なら虐待の連鎖と一緒で、その指導者を昔しごいた指導者も、同時に処分か教育しないとですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す