最終更新:

250
Comment

【342208】幅広いジャンルの著書、漫画、映画、ビデオ、CD、ドラマ

投稿者: エンドラ   (ID:rsO/znPIblY) 投稿日時:2006年 04月 09日 14:43

H.N改め、エンドラです。
同一の板に、活字のみ、漫画のみ、のスレッドがありますが、
幅広く、自宅で楽しめる娯楽の情報交換ができたら、と
思いまして、新しくスレッドをたてました。
母親の趣味の板と迷いましたが、これらは、図書館にも置いてありますので、
こちらにたてさせていただきました。
タイトルだけだと、混乱するので、
本、漫画なら、出版社、著者、タイトル、ジャンルを、
映画、ドラマなら、タイトル、主演者、年代、ジャンルを、
CDなら、タイトル、演奏者、発売会社、ジャンルを、
お分かりになる範囲で、教えていただけたら、うれしいです。
フレキシブルな雰囲気で、書き込みができるスレになればなぁ、と思っています。

私のお勧めは、1964年から1972年まで全254話放映された、
奥様は魔女、です。
ご存知の方も多いと思いますが、アメリカのホームドラマで
主演はエリザベス・モンゴメリーです。
主人公のサマンサのママ、エンドラ役のアグネス・ムーアヘッドが大好きでした。
関連図書にワニマガジン社から、奥様は魔女よ永遠に、ハービー・ピラト著
同じ出版社より、奥様は魔女クッキングブック、ケイシー・ロジャース、マーク・ウッド著
オリジナルTVストーリー小説版で、アル・ハイン著、奥様は魔女、日本テレビ放送網株式会社
DVDもたくさんでています。
また、再放送しないかな。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「おすすめの本に戻る」

現在のページ: 7 / 32

1. 【350234】 投稿者: パピルス  (ID:tzai0icEnZE) 投稿日時:2006年 04月 21日 00:25

そうそう!
    ビリージョエルでした!
    ガーデナー様、ありがとうございます。
    クシャミが出そうで出ないような気持ちの悪さが解消されました。
    はっくしょーい!

ビリージョエルも武道館でした。
    ガーデナー様、いろいろ行かれたのですね。

清水健太郎、懐かしい、懐かしすぎ〜!

2. 【350382】 投稿者: エンドラ  (ID:/8UtGaioInM) 投稿日時:2006年 04月 21日 09:42

年がわかる様
    関東のディスコですが、私の行っていた頃は、まだ皆自由に踊っていましたよ。
    パラパラ、ジュリアナの前ですし・・・。
    曲によっては、常連さん達が掛け声や、ふりがあったみたいです。
    USJのディスコショー、見てみたかったです。
    まだ、大阪は、行った事ないので、是非USJも,行ってみたいです。

チャコタロー様
    EW&F行かれたのですね。
    最近のも行きたいけど、なかなか出られません。
    セプテンバーの、うきうきする感じ、いつ聴いても元気がでますよね。

ガーデナー様
    六本木のスクエアビルに、行った記憶はありますが、お店の名前がでてきません。
    すぐに思い浮かぶのは、渋谷のラ・スカラ、マハラジャ・ジュニア、新宿のニューヨーク・ニューヨーク、ゼノン、椿ハウス、・・・ああ・・めまいが・・・。ご存知ですか?
    食べ放題、よかったですよね。
    食べ盛りだったし。
    いつだったか、新宿のディスコに相撲部屋の方達がたくさんみえていて、いつもと随分雰囲気が違った日がありました。
    ちょんまげに着物ですもの。そこも、食べ放題だったからかしら。
    コンサート、色々行かれたんですね。
    マイケル・ジャクソンのスリラーとaーhaのテイクオンミーのプロモーションビデオに感動した記憶があります。
    カフェバーが、青山、渋谷や六本木にできて、カクテル一杯が高かったような・・。

サンダル様
    QEENお好きなんですね。
    朝日ソノラマから出版されている、流水りんこ著、インドな日々の2巻にちょっぴりフレディがでていますが、フレディは、日本がお好きだったのですか?。

パピルス様
    D・ボウイーお好きですか。
    地球に落ちて来た男、美しかったですね。
    ジャスト・ア・ジゴロ、戦場のメリークリスマス、見ました。
    写真集もあります。
    コンサート、行きたかったです!!

3. 【350398】 投稿者: チャコタロー  (ID:J86RNUitKPE) 投稿日時:2006年 04月 21日 09:52

ディスコのタダ券の食べ放題行きました!新宿の「インディペンデントハウス」って行ったことあります。武道館のコンサート懐かしい〜、今はドームが多いですが音は武道館のほうがよいですよね?とにかく楽しいお話がいっぱい出て来て、楽しいです♪そういえば清水健太郎って清水あきらの親戚で・・・とか考えてたら「銀座ナウ」っていう番組ありましたよね?平日の夕方にせんだみつお司会で生放送だったような・・・、その中でも外タレのアーティスト情報があって見ていた覚えがあります!

4. 【350431】 投稿者: ウッディ  (ID:LNLIiycDwY2) 投稿日時:2006年 04月 21日 11:04

私も仲間に入れてください。
    初めのほうの話題になってしまいますが、私も奥様は魔女大好きでした。
    以前、奥様は魔女の番組特集をやっていたものがありまして、その時裏話など
    やっていました。
    確か初めのダーリンは遅刻などがあまりに多くて降板させられた事とか
    サマンサは番組のプロデューサーと結婚していて妊娠して、番組を終わりにしようと
    思ったけれどあまりの人気でそのまま続けた事とか
    だから、サマンサの妊婦姿は本物だったそうです。
    十年位前に、朝十時半から毎日やってましたよね・・叉みたいですね。

私もベイシティローラーズ大好きでした。初めて好きになった海外のアーティストでした。
    クラスの子に「キッス」ファンの子がいてよく言い争っていましたっけ・・
    はなまるマーケットのオープニングは本当にうれしいです。
    ただ、「キッス」の「ハードラックウ−マン」?がすごく好きだったのを覚えています。
    この曲を今聴くにはどうしたらいいでしょうか?

「ギンザナウ」なつかしい・・・
    友達が何曜日かのアシスタントをしていました。
    チャーがいろいろな人をなんぱしている・・という話など聞いていましたよ。
    あの頃の清水健太郎かっこよかったですよね・・・
    そういえば、原田真二っていましたよね・・
    友達が大ファンでした。あの頃は、「原田真二」って「角川ひろし?」(荒木由美子と結婚した演歌歌手)にそっくりだと評判でした。

突然思い出したのは確か「グローイングアップ」という映画なんですが
    どなたか覚えていますか?
    ちょっとエッチな映画ではありましたが最後のシーンで「ロンリー・・」と
    かかると涙が止まりませんでした・・いかにも思春期の青春というかんじの映画でした。
    確かパート3まであったようでしたが、ぜんぜん2,3はよくなっかたような・・・

戻りたいですね。あの頃に・・・「あたしんち」のえいがのよう子供と入れ替わったら
    楽しいでしょうね。・・それよりやっぱり、「バックツーザフィチャー」のように戻れたらいいですね。昔の自分にアドバイスがいっぱいあります。

5. 【350575】 投稿者: 図書館好き  (ID:Lg0wNzXJ7u6) 投稿日時:2006年 04月 21日 15:50

ウッディ様
    私もベイシティローラーズ好きでした!
    レスリーのファンでした。
    タータンチェックの物を集めたものです。

原田真二・・・好きでした。
    あのクルクルの髪の毛のポスター、部屋に貼ってました。
    その当時の芸能界の中では異色でしたよね?!
    王子様のようでした。
    何年か前、松田聖子とブラウン管にでてきた時、
    ちょっとショックでした。
    でも、独特なかすれ声は変わってなかったような・・・。

外国ドラマで「パートリッジファミリー」って
    覚えていらっしゃいますか?
    奥様は魔女・・と同じくらい好きでした!

6. 【350593】 投稿者: 年がわかる?  (ID:qussEyX/Z5E) 投稿日時:2006年 04月 21日 16:25

中高一貫校の「叫ばせて!」というスレの34ページに
    「空耳アワー2」という名で投稿したのは私です。

大学時代に某国立大のスキーサークルのスキーツアーに参加した時、
    行き帰りずっとかかっていたのは
    フィルコリンズと誰かが歌う「イージーラヴァー」
    この曲を聴くととたんにあの時の気持ちがよみがえる・・・
    車の中で私一人ワープします。
    「隣に座っているこの人は誰〜れ?」

それとクール&ザ・ギャングの「ジョアンナ」
    これも今聞いてもうっとりします。
    それと、クリストファークロスの「ニューヨークシティーセレナーデ」   
    これは歌詞の英語がふにゃふにゃ言ってて聞き取れないけど息子もお気に入りです。

ここを読んだ人は私が昔
    ディスコばっかり行って、チャラチャラ遊んでばかりだったと思われるかもしれませんが
    ほんの一時です。真面目に勉強してました・・と念の為。
    でもあの頃の楽しかった思い出って宝物ですよね。
    ほんと、デロリアン号誰か作って〜!

7. 【350618】 投稿者: パピルス  (ID:MuziKO3gl/k) 投稿日時:2006年 04月 21日 17:32

銀座NOW!といえば、レイジーというグループいましたね。
    「赤ずきんちゃんご用心」を歌っていた。
    ボーカルのミッシェルはドラゴンボールの主題歌も歌っていましたね。

私も原田真二好きでした〜。
    毎朝、新聞で「今日は出るかな〜」とチェックしていました。
    まだわが家にビデオはなく、その時1回きりなので夢中になってみてました。
    LPも買いました。
    時代を感じますね〜。

海外ドラマで『ソープ』というコメディ見たことありませんか?
    出演していた人で名前がわかるのは「ビリークリステル」だけなのですが。
    ものすごく見たいのだけれど、誰に聞いても『?』
    確かにマイナーな時間だったし、東京テレビだったから
    全国じゃないし。
    『ソープ』について語りたい〜!

8. 【350663】 投稿者: エンドラ  (ID:sXx0XXly7sY) 投稿日時:2006年 04月 21日 18:55

チャコタロー様
    20数年前、そのお店のお話を伺いたかったです。
    食べ放題だし、飲み放題だし、大音量で好きな音楽を聴いているのは、
    音のシャワーを浴びているようで、楽しかったですね。
    好きな曲で、自由にステップを踏む楽しさは、もう、無理ですかね。
    一緒に行った友人達も、今ではお互い体力気力共下り坂気味?
    同じ時間を過ごした話ができるのは、これからも、共通の楽しみですね。
    しかし、よくよく考えたら、年寄りの昔話と、どう違うのだろう・・・?
    いつまでも、現役でいたいものです。

ウッディ様
    奥様は魔女、お好きなのですね。
    うれしい!!
    エンドラ役のムーアヘッドはNBCのオズの魔法使いに出演していたことがあるそうですね。(もちろん、悪い魔女役)
    初代のダーリン役のディック・ヨークは背中に持病があり、肉体的には、非常に苦しんでいたそうです。彼は貧困に喘ぐシカゴの一地区に育ち、弟は栄養不良で赤ちゃんのとき亡くなっています。ヨーク自身も人生を通じて様々な病気を患いました。痛みがひどく、100%の力を出し切れなくなって、降板し、二代目ダーリン役のディック・サージェント交代となりました。以上ワニマガジンの「奥様は魔女よ永遠に」からです。
    私も再放送を、非常に強く希望します。

図書館好き様
    原田真二のキャンディ、好きでした。
    松田聖子と、出てきましたね。
    私もびっくりいたしました。

年がわかる様
    叫ばせて、のスレは拝見しております。
    わたしゃ、魔の音楽家、に爆笑した記憶がございます。
    実は、私もイージー・ラバー、好きです。
    1985年あたりに、ディスコに行くと、ガンガンかかっておりました。
    あの曲を聴くと、非日常的な気分、というような感覚に陥ります。
    あの頃は、今よりメリハリのある生活をしていました。(きっぱり)
    ただ、あの頃、流行ったワンレンボディコンの自分のいでたちを思い出すと、今より20kgやせていたとは言え、恥ずかしさのあまり、一人悶えてしまうのであります。
    当時の服、二度と袖を通すのは、不可能かと思われます。

パピルス様
    ソープとは、何でしょう?
    おもしろかったのですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す