最終更新:

32
Comment

【1871066】合格実績について

投稿者: おしえてください   (ID:2xs0GZzt/yg) 投稿日時:2010年 10月 04日 09:14

学校のHPで発表されている平成22年度の進学実績の「慶應義塾大学医学部」合格が、本当は間違った情報であるかのようなことが他のスレで書かれていたのですが、実際はどうなのでしょうか・・。
我が子の進学先にと考えており、ちょっと気になってしまいました。
大変失礼なことをお伺いして申し訳ありませんが、お分かりになる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1932704】 投稿者: またまた虚偽記載発覚  (ID:sHHZnNvXud6) 投稿日時:2010年 11月 25日 22:58

    WEBパンフレット さんの書き込みをみて
    広尾のWEB進学実績を見に行きました。
    そしたら、またまた虚偽を発見してしましました。
    『明治大学 商学部 経営学科』
    明治大学の商学部には商学科しかありません!!
    経営学科は経営学部です!!!
    どちらが正しいのでしょうか?
    もっとよく見ればまだまだあるかもしれませんね。
    それにしてもいい加減ですね!
    『進学実績』としながら『平成22年度の主な合格先』ですよね。
    進学先なの?合格先なの?
    合格者数や進学者数を正確に出さないのが解せませんね。
    合格先の場合、センター利用で、
    一人で慶應・明治・青学・・・合格っていうのもありでしょう。
    その場合、一体卒業生の何人がこの『進学実績』の大学に進学できてるのかな?
    あまりに少なすぎる実績ですね。

  2. 【1933938】 投稿者: 追加表記ミス  (ID:khHPgYLveRw) 投稿日時:2010年 11月 27日 02:16

    学習院大学 英語英米文化学科
    青山学院  法学科
    青山学院  英米文学科
    法政大学 国際文化学部 国際文化コース(学科はありません)
    法政大学 人間環境学部(学科はありません)
    明治薬科 薬学部(薬剤師取れる学科と取れない学科があるが不明)
    東京女子大 現代教養学部 数理科学科

    以上、記載ミス
    数少ない学校、よくもまあ、間違えるよね。
    10人を超える広報担当職員が毎日ネットパトロールしているというのに。

    推定だけど、東工大合格者が明治理工と理科大合格、学芸大合格者が
    早稲田教育合格だとすると、国立+早慶の一般入試2名でAO合格2名
    MARCH以上でも5名程度かなと推定できる。
    これって、偏差値30半ばの学校のレベルだよね・・・・

  3. 【1934651】 投稿者: ホント酷いなー  (ID:sHHZnNvXud6) 投稿日時:2010年 11月 27日 20:59

    追加表記ミスさん へ

    よくぞお調べになりました。
    しかし酷すぎますな~。
    これで学校といえるのでしょうか?
    学部・学科も正確にわかっていない学校に
    そもそも進学・進路指導なんてできるんでしょうか?

  4. 【1937761】 投稿者: 残念  (ID:PdbpG7hJaTU) 投稿日時:2010年 11月 30日 21:39

    いままでの内容をみてがっかりしました。いまの高校生はさほど頭はよくないみたいです。
    期待できるのは、今の高校一年生からです。
    いろいろな情報わざわざありがとうございました。



                                感謝

  5. 【1938058】 投稿者: 広尾は厚顔無恥  (ID:sHHZnNvXud6) 投稿日時:2010年 12月 01日 07:48

    これだけ騒がれているのに
    進学実績?合格先?が訂正されていない
    なにが「共学の最高峰」だよ
    学校としての足元を固めることすらできていない
    誇大広告の何物でもないな

  6. 【1944203】 投稿者: 慶応医学部は  (ID:khHPgYLveRw) 投稿日時:2010年 12月 07日 00:25

    慶応医学部は指摘されて半年近く経って変更されたようです。そのほかは不明

  7. 【1945593】 投稿者: 良い点、悪い点  (ID:1u6PKmaxniI) 投稿日時:2010年 12月 08日 10:15

    個別相談を二回しましたが、皆さんおっしゃるとおり現在の高校生は頑張っているようですが、実績は出ていないようです。
    これは生徒さんが悪いのではなく医大に入れる可能性のある生徒を募集していないからだと思います。
    「共学の最高峰」の掛け声は悪くありませんが、現実は非常に難しいと思います。

    悪く感じた点
    個別説明で確認すると先生も変らない、これまでのカリキュラムは変更するが具体的に習熟度あげる思索が不明確(例えばテストをし、理解度が低い時にはそのフォローを十分行うなどが不十分)、決まり文句の予備校は不要(予備校は不要ときっぱり言われました。予備校なしで医学部が受かる生徒さんの話は殆ど聞きません)、指定校推薦枠が少ない(特に男子の場合)、校庭も狭いので場活が制限される...など
    このような取り組みで医大合格は、非常に困難という感想を強く持ちました。
    また、感想としては営業職が強い感じ(学校と言うより企業という感じ)を受けました。

    良い点
    立地条件、駅から近い、先生も若い方が比較的多く明るい感じで学校に活気がある、教室が機能的、新校舎となる。

  8. 【1980887】 投稿者: 冷静になりました  (ID:2zAGQqGXIqw) 投稿日時:2011年 01月 16日 19:51

    このスレッドを拝見できてよかったです。
    広尾は色々噂があることは存じていましたが
    単にアンチな方々が騒いでいるわけではない様ですね。
    大学合格実績の表記ミスなど、進学校なら有り得ないことです。
    まして慶応医学部の件など。。

    情報を書きこんでくださった方々、感謝申し上げます。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す