最終更新:

11
Comment

【2489074】広尾学園について教えてください

投稿者: るん   (ID:sUNxUyPp.1c) 投稿日時:2012年 03月 29日 18:59

広尾学園を受験する予定の新小6の娘の母です。                                                       広尾学園について、いくつか質問させてください。                                                                                                                                  1、夏休み、冬休み、春休みはどのくらいありますか?                                                                                                                                2、校則は厳しいですか?                                                                                                                                              3、宿題はどのくらい出ますか?                                                                                                                                           ご回答よろしくお願いします。                                                         

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2496485】 投稿者: 生徒  (ID:xq/mGFfpH/o) 投稿日時:2012年 04月 05日 22:36

いや、あくまでも事実を書いてるだけ

2. 【2496573】 投稿者: 了解  (ID:iuzn.1XUdus) 投稿日時:2012年 04月 05日 23:42

生徒 さん、

>あくまでも事実を書いてるだけ

なるほど。
    ルールなどについてはけっこういい加減で
    チャランポランな学校なんですね。

生徒としては息苦しくなくていいし、
    先生方も余計な労力はかからないようですね。

3. 【2496972】 投稿者: 変  (ID:rJKl8y90Vv.) 投稿日時:2012年 04月 06日 13:15

なんだか こちらは否定意見をわざと絡ませるような書き込みが多いと思うのですが・・・勿論、書き込まれている方にもやるせない事情があるのだとは思いますが、個人の意見を言わせて頂ければ、・・変・・です。

違反の品は一定期間没収で、家庭に連絡
    違反者(生徒)に注意すると同時に理由をきく。

極めて、一般的な学校の対応だと思います。

それで複数回繰り返す場合は 段階を追って 
    親が呼ばれたり、担任、生徒 親の三者での話し合いや、校長室での面談、厳重注意などの対処がとられていくのですよね。

持ち物検査ガンガンやって、
    没収された違反物は即廃棄処分
    違反者は問答無用で処罰・・・・

なんて 「積み木崩し」(80年代)の時代のお話でしょ???
    統制がとれないなどの弊害もあるかもしれませんが、
    それでも、生徒も一人の人間として 自分の思いを発することができる良い時代になったと私は思っています。

大人も言いたいことがあるのなら、ネットの匿名性などで顔を隠さずに
    堂々、学校に、学長に(本当に文句の言いたい相手?に)いいましょう。
    経験上、そのほうが絶対にスカっとしますよ。

生徒さん、
    きちんと見ている大人もちゃんといます。
    わかっているとは思いますが、外野は外野。
    あなたは、あなたの意思で、自分にとっての最高の学園生活をお友達と一緒に造っていってください。

4. 【2497348】 投稿者: 生徒  (ID:xq/mGFfpH/o) 投稿日時:2012年 04月 06日 20:38

温かいコメントありがとうございます。これからも校則を守って楽しい学園生活を送ります!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す