最終更新:

2
Comment

【4864382】今年の広尾学園

投稿者: 今年小6   (ID:rwurw0wjQFs) 投稿日時:2018年 02月 03日 23:42

来年、広尾学園の受験を考えている現小5の保護者です。
昨年10月のけやき祭に行かせていただきましたが、その際、中1の方に校内案内をしていただき、そのレベルに驚きました。台本には最小限のことが書かれていたらしいのですが、入試に関する疑問など、色々質問してみると、アドリブでしっかり回答してくれました。案内中も台本を全く見ていませんでしたし、生徒さんのプレゼンも見事なものでした。
それ以来、広尾学園を第1志望にしているのですが、こちらの学校は年々人気やレベルが上がっていて、まだ1年あるにしても保護者としてはうちの子が果たして合格できるのか、不安があります…
塾は四谷大塚に通わせていますが、同じような方で今年すでに合格した方や在校生の方、アドバイスをいただけないでしょうか?あと、四谷大塚の2018年入試結果偏差値はいつ頃出ますでしょうか?わかる方いらっしゃいましたら、教えていただけると幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4864397】 投稿者: とおりすがりの部外者  (ID:Lw1q8Yf.VuM) 投稿日時:2018年 02月 03日 23:55

    中には例外もありますが、この学校の入試問題にはあまり「特殊な問題」は出ないです。
    一般的な受験対策で十分かな、と思いますが、懸念されてらっしゃるように、近年、人気・偏差値の急上昇で難化が著しい学校ですから、やはり、塾の先生に相談するのが得策かと。
    本当は学校別対策コースとかで広尾学園コースができるのが1番いいんですけどね…
    どうやら四谷もサピもまだのようですので。
    まぁ、確実に「難関校」にはなってると思いますので、いつかはできると思いますが、今年できるかは保証できません。

  2. 【4864420】 投稿者: 偏差値は  (ID:nDJeyRxz0b.) 投稿日時:2018年 02月 04日 00:12

    四谷大塚の入試結果偏差値はおそらくですが2月中に出ると思いますよ。
    まぁ偏差値だけがその学校の全てではないですし、年6回の合不合判定テストで多少変動したりもしますから。(合不合で偏差値が結果偏差値よりも上がることもありますが…)

あわせてチェックしたい関連掲示板