最終更新:

20
Comment

【729271】HPがリニューアルされましたね

投稿者: いちまま   (ID:IS72jNcauXk) 投稿日時:2007年 10月 08日 02:42

ここの学校のHPを上回る更新頻度と内容の高い学校を見たことがありません。
見る側に立って考えて下さる学校の熱心な姿勢に心打たれます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【731016】 投稿者: 秋晴れ  (ID:bW2zNs45s1M) 投稿日時:2007年 10月 10日 12:24

    HPを見て、娘は制服を気に入り、親はカリキュラムに興味を持ちました。
    進学校化が急ピッチで進んでいるようですが、校内の雰囲気はいかがでしょうか。
    旧順心時に入学した子と、特進の子は、仲よくしていますか。

  2. 【732230】 投稿者: いちまま  (ID:IS72jNcauXk) 投稿日時:2007年 10月 11日 18:18

    >秋晴れさんへ



    >>HPを見て、娘は制服を気に入り、


    そうですね、制服は洗練されたものだと思います。
    うちの子は男子ですがブレザーではなく「4ボタンのスーツ」が馬子にも衣装です(^^;)


    >>親はカリキュラムに興味を持ちました。


    私も広学のPLT(個人個人のデータが管理されているので全員が自分用テストを受けます。必要なら小学校の単元まで戻って取りこぼしのないようにするそうです)
    や大学受験に向けて逆算してくださる学校は他になく、ここしかない、と思いました。
    入学しても、先生もいい方ばかりで雰囲気もよく、とても面倒見のいい学校ですよ。


    >>進学校化が急ピッチで進んでいるようですが、校内の雰囲気はいかがでしょうか。
    旧順心時に入学した子と、特進の子は、仲よくしていますか。


    息子のクラスも元順心の生徒との混合ですが、とてもいい雰囲気です。
    息子も本当に学生生活を楽しんでいますよ。
    クラスも男女を超えて仲が良く、和気藹々としたクラスで親として心から嬉しい気持ちです。
    今週末は文化祭ですから覗いて見たらいかがですか?

  3. 【735160】 投稿者: 秋晴れ  (ID:bW2zNs45s1M) 投稿日時:2007年 10月 15日 14:58

    いちままさま


    勉強や進学も重要だけど、まずは学校生活が楽しいことが第一と考えてます。
    いただいたレスを読んで、安心しました。
    文化祭は行けませんでしたが、説明会には近々に行きたいと思います。

  4. 【735189】 投稿者: いちまま  (ID:IS72jNcauXk) 投稿日時:2007年 10月 15日 15:58

    秋晴れさん

    けやき祭、行けなかったですか・・・?
    それは残念でしたね〜。


    生徒達の研究も部活動の発表も勿論素晴らしいので必見ですが
    今年、全国大会優勝のブラスバンドの演奏
    全国大会でやはり受賞しているチアリーディング部の出し物は
    見ないと損するような素晴らしいものでしたよ。


    これを見て受験勉強のモチベーションを上げる子供も居るそうです。


    又、それを見ながらチヂミ、フランク、焼き鳥、烏賊焼き、
    わたあめ、フレンチフライ等を頂くのも気候がよくて気分がよかったです。

    今年は人の出も凄かったですが学食の屋台(焼きそば、お好み焼き等)、
    スターバックスやハーゲンダッツの出張屋台、
    PTAメニュー(カレー)等の食べ物も豊富だし、
    バザーも活況で和やかな生徒と共に本当にお祭の気分でした。

  5. 【735401】 投稿者: あずき  (ID:myBygSZWRL2) 投稿日時:2007年 10月 15日 21:04

    はじめまして。小6の母です。
    昨日、けやき祭に息子と行かせていただきました。
    丁寧な応対に感激やら恐縮やら。。。在校生が受験生をひとりひとり学内の会場案内に付き添ってくれたり、廊下ですれ違うときは、ほとんどの生徒さんが「こんにちは。」と声をかけてくれたりと、学業だけでなく人間形成にもかなり力を入れているのだと感じました。
    ますますこちらの学校のファンになりました。

  6. 【736085】 投稿者: たけのこ  (ID:lW3DHTzuQRM) 投稿日時:2007年 10月 16日 15:56

    けやき祭行きました。
    共学一年目、うちは男の子なので男子生徒に注目でしたが、高校生は服装の乱れも無く皆さん落ち着いた感じでした。
    それに比べて中1は、、緊張した顔でクラスの受付にきちんと座っている子(初々しくてカワユイ)、張り切って説明している子(頑張っているね)はしゃいで廊下を走っちゃている子(やんちゃ坊主だね)などいろいろタイプがいるようですね。
    ブラスバンドとチアリーディングには子供も感動したようです。残念ながらどちらも入れないですが。

    全体的な感じはとても良かったです。

  7. 【736114】 投稿者: いちまま  (ID:IS72jNcauXk) 投稿日時:2007年 10月 16日 16:18

    >あずきさん


    けやき祭に行かれたのですね?
    では何処かですれ違っているかもしれないですね。(*^.^*)


    >ますますこちらの学校のファンになりました。


    なんだか、いち保護者としても嬉しいです、ありがとういございます。

    確かに順心時代のいい文化も受け継がれていて人間形成にも力を入れている様に感じます。


    うちは息子なので羽目を外して指導を受けることもありますが(^^;)
    決して厳し過ぎる事はなく、逆に個性を認めてくださって
    人間としての成長を大事に考えてくださっている印象です。
    ですので、息子も素直に先生の言葉には耳を傾けています。

    人間が豊かになると仲間うちでも助け合いが普通になり
    このままクラスで和気藹々とモチベーションを上げて最高学年まで
    続いていってくれるといいな。と期待しています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す