最終更新:

21
Comment

【819110】倍率は?

投稿者: いよいよ   (ID:cqXDHHlQDFs) 投稿日時:2008年 01月 24日 19:18

首都圏中学の願書受付も始まり、
すでに締め切ったところもでてきましたね。
そこで倍率速報ですが、
広尾学園の覧は集計中だったり未公開だったりして
今のところわからない状態ですが、いつ公表されるのでしょう?
どこかで公表されてはいないのでしょうか?
改革中ということもあり去年を参考にしていいものかどうか。
偏差値も高校などは上がってきているみたいですが、
中学のほうの偏差値もいまいちはっきりしません。
ご存知の方お教え下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【832706】 投稿者: 合格  (ID:H39nZ.88xcM) 投稿日時:2008年 02月 06日 12:42

特選でした。特待まであと一歩との表示がありましたが・・・・。

2. 【832748】 投稿者: 受験生親  (ID:BFylDqxdf7M) 投稿日時:2008年 02月 06日 13:05

倍率で心配しましたが、うちの娘も1日の午後受験で合格をいただきました。
    翌日、本人の第一志望にも合格したのと、住居が神奈川なため、超満員電車
    は耐えられないとも思っていましたので、神奈川の第一希望校に行く事とな
    りました。
    ただ、ただ、この広尾学園!間違いなく伸びますね!!!
    校長のおっしゃっている通り、共学御三家になる日、注目を一気に浴びる日
    は近いと思います。
    1、校長のポリシーがしっかりしている。
    2、校長の塾経営の経験をアレンジしてしっかりした勉学体制を実践している。
    3、教師が教える事のみならず、学ぶ事も実践している。
    4、しっかりした目標に向けて、校長、教員の意識が高い。
    5、何度行っても教師も事務の方もマナーも良く(受験日の父母控え室も最高
      でした)、普段から生徒や父母の目線から学校経営をしっかり考えている。
    たまたま説明会に行っただけなのに本当に良い学校だな〜と思っています。
    難点は都心なだけに校庭の狭さ・・だけだと思います。
    今は偏差値もそれほど高くないだけに、しばらくは入り得NO1の学校だと思い
    ます。
    初日に合格をいただき、辛いはずの受験ロードもわずか1日で笑顔で終了する
    事ができ、この場が適当な所とは思いませんが、本当に感謝させていただきます。
    ありがとうございます。
    来年受験を考えていらっしゃるお子さんをお持ちの方がいらっしゃったら、是非、
    説明会に一度でも行かれることをお勧めします。
    こういった学校が伸びる学校なんだ〜と認識する事、間違いないです。

PS:実際の倍率はどのくらいだったのですかね?
     それと、説明会で実施されたサンプル問題は午前受験のみに有効だったのです
     かね?少なくとも1日午後の試験にはサンプル問題は傾向ともにまったく関係
     なかったようでしたが(娘は解答までほぼ暗記するほど何度もやったようです
     が・・)・・
     ほぼ・・

3. 【833149】 投稿者: 掲示みました  (ID:2zXvtjek732) 投稿日時:2008年 02月 06日 18:08

合格 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 特選でした。特待まであと一歩との表示がありましたが・・・・。

特待合格は少なかったようです。
    特選での合格も昨日は34人ぐらいでしたね。
    どれくらいの人が受けたのかはっきりわからないので倍率は
    なんとも分かりませんが、子供の塾の話だとかなり厳しかった
    ということです。
    来年は偏差値もかなり上がること間違いないようですね。

4. 【833509】 投稿者: 同意です!  (ID:WuiLsfM/zSE) 投稿日時:2008年 02月 06日 23:03

-受験生親-さま

受験、お疲れ様でした。
    お嬢さまの第一志望校合格、まずはおめでとうございます。

そして残念です。
    こんなに広尾学園の良さを感じていらっしゃる方と一緒に
    もっともっと学園をよくしていく事ができたかも〜と思うと。

本当に、受験生親さまがまとめてくださった通りで・・
    学校を訪れるたびにその居心地の良さは他校と比較しても
    私が知る中では一番でした。
    先生方が本当に・・皆さん気持ちよいんですよね。
    学園長のブログにもいつも泣かされちゃうし(笑)

中学、高校と勉強以外に難しい問題を抱える事になっても
    こちらの先生方ならガッツリ向き合ってくれそうな・・
    そんな期待もしております。

サンプル問題は、うちの子も繰り返しやってました。
    満点をとれる状態にまで仕上げて本番に臨みました。
    Yの模試の平均偏差値65をとっている得意な社会でかなり
    苦戦したようです(笑)

5. 【838401】 投稿者: 広学生  (ID:G4jjdimrLIc) 投稿日時:2008年 02月 10日 15:40

在校生です(男子)。
    広学はめちゃめちゃいい学校ですよ。ただし、勉強はかなりハードなので、
    気合いをいれてかからないとヤバイです。
    毎日帰宅後3時間以上の自宅学習の習慣がつくので、どんどん学力が上がります。
    それが面白くなってきたら、こっちのもんです!
    一緒に楽しく勉強しましょう!!

6. 【844183】 投稿者: よしこ  (ID:WAdN1Fz3evs) 投稿日時:2008年 02月 14日 23:19

伝統校で内容が塾の踏襲ではない学校(男子)でお薦めの中学を探しています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す