最終更新:

6
Comment

【1153562】市進 新守谷教室の評判を教えてください

投稿者: ふぁみ   (ID:03.P0BTHoG2) 投稿日時:2009年 01月 22日 10:43

新中一の息子の塾を検討中です。
新守谷教室の先生の面倒見の程度や、授業の面白さなど
何でもいいので、情報をお願いします。
特に今中学部に通ってる方や、現6年生でそのまま中学部へ
あがる方々の、生の声が聞けるとうれしいのですが。
難関コースではなく、高校受験総合科コースを考えています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1153749】 投稿者: お勧めしません  (ID:pv2YcpouO6w) 投稿日時:2009年 01月 22日 13:00

    うちは別な校舎に通っていますが、良い評判は少しも聞きません。
    お近くの各塾説明会に参加してみてください。
    なぜなのかはすぐご理解頂けると思います。

  2. 【1153928】 投稿者: ふぁみ  (ID:03.P0BTHoG2) 投稿日時:2009年 01月 22日 14:59

    お勧めしません様

    えー! そうなんですか。
    たった今直接新守谷教室へ行き、説明を受けてきて帰ってきたところです。
    スタッフの女性の応対には特に問題はなかったのですが・・。
    説明会に参加すれば何故なのか理解できるのですね。

    お勧めしません様は、別の市進の校舎に通われているとのことですが、
    市進じたいお勧めしないのでしょうか?
    新守谷に問題があるのでしょうか?

    差し支えなければ、教えていただけないでしょうか?

  3. 【1154340】 投稿者: お勧めしません  (ID:pv2YcpouO6w) 投稿日時:2009年 01月 22日 19:45

    市進は好きです。ふぁみさんは高校受験ですので違いますが、中学受験のカリキュラムも教材もいいと思っています。2人お世話になりました。
    一言だけ。問題はトップです。

    > スタッフの女性の応対には特に問題はなかったのですが・・。

    事務の方ですよね?それとも講師かしら?

  4. 【1154428】 投稿者: ふぁみ  (ID:03.P0BTHoG2) 投稿日時:2009年 01月 22日 20:44

    スタッフと書いた名札を下げていらしたので事務の方だと思います。

    でも、トップはイマヒトツだけど講師陣はいいよ、
    などの救いは残っていないのでしょうか・・・。

    テキストを見させてもらい、苦手単元のフォローや、部活動への柔軟な対応、
    など、お話を聞いているうちに気持ちが傾いていたので・・・。
    あ、実はすでに別のところへ通塾しており、
    そこがフォローがイマヒトツな感じがしたのと、
    個別で料金が高いこと、集団指導でもまれさせたいこと、
    などの理由で入学を期に転塾を考えたものです。


    カリキュラムも教材もいいけれど、トップの方に違和感がおありなのですね。
    トップによって良くも悪くもなりますものね。
    こればっかりは自分の目で確かめないとだめですね。
    しかし「お勧めしない」と仰るからには相当なにかあるのでしょう。
    ある意味説明会が楽しみになりました。
    貴重なお話をありがとうございます。

  5. 【1154580】 投稿者: 月並みですが...  (ID:d1ZdF7yqgWM) 投稿日時:2009年 01月 22日 22:19

    (どこの塾も同じかもしれませんが)担当の先生次第だと思います。
    ウチは、小5に上がる時に他からの転塾で市進へ。説明会では感触も良かった
    し、実際に5年生の1年間は担当の先生も子供を上手くやる気にさせてくれて
    とても良かったのですが、いざ受験学年の6年生になりクラス編成が変わると
    同時に担当の先生も変わってしまい、授業中の「攻めや罵倒は当たり前」な
    やり方が子供と合わなくてすっかりやる気を無くしてしまい苦労しました。
    同じ塾内でも先生によって教え方が違うし、毎年担当の先生が変わるので、
    言うなれば「当たりハズレがある」という事です。それは説明会では判らない
    部分ですけれど...。

  6. 【1154929】 投稿者: ふぁみ  (ID:eGNCuSyGius) 投稿日時:2009年 01月 23日 08:23

    月並みですが・・様


    「責めや罵倒は当たり前」な先生は息子もきっと合わないでしょう・・・。
    その点、今通っている塾はアットホームで子供達を責めるなんて聞いたことがありませんでした。
    ゆるいと言われてしまえばそれまでですが・・・。

    入れてみないと実態はわからないですね。
    とりあえず授業見学でもさせてみます。

    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す