最終更新:

0
Comment

【537748】なかなか難しい・・・

投稿者: うみこ   (ID:fWCNEscGo6g) 投稿日時:2007年 01月 15日 05:33

みなさん貴重な意見ありがとうございました。
日能研と市進が対極的な位置にある塾だということはわかってはいるのですが、いろいろ絞っていくと、やはりどちらかがいいかなということになり迷っています。

市進も来年度から拘束時間の延長があり、4年生最初から理社の授業が始まるとのことです。また話しを聞きに言ったところ、来年度以降も授業開始月やシステムの変更などもありうるということでした。

日能研に関しては、昨日オープンテストを受けてきました。それで話しを伺ったところです。

実は私個人としては市進に通ってほしかった(私の仕事の帰宅時間と塾の終了時間が同じ)のですが、子どもは日能研に魅力を感じているようです。通うのは子どもなので本人の気持ちも尊重してあげたいとは思うのですが・・・。

上に中一の男の子(非受験)がいるのですが、その子の学年では女の子は日能研、男の子は市進へ優秀な子どもたちは通っていたようです。




返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す