最終更新:

4
Comment

【598351】多摩地区の市進の講師

投稿者: 多摩住民   (ID:yzQHEcbwevs) 投稿日時:2007年 03月 18日 11:56

あるHPに「市進は東京西部に力を入れていないので、
多摩地区の講師のレベルは低い」
と書いてあったのですが、そのような傾向が実際にあるのでしょうか?
現在、多摩地区の教室に通っていらっしゃる方の
お話を聞けたらと思い、投稿いたしました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【598538】 投稿者: 多摩の保護者です  (ID:rx3x/WYrxkA) 投稿日時:2007年 03月 18日 18:18

多摩住民 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > あるHPに「市進は東京西部に力を入れていないので、
    > 多摩地区の講師のレベルは低い」
    > と書いてあったのですが、そのような傾向が実際にあるのでしょうか?
    > 現在、多摩地区の教室に通っていらっしゃる方の
    > お話を聞けたらと思い、投稿いたしました。
    >

4年生から市進でお世話になっている新6年生の子供の保護者です。
    実感としては、先生の当たり外れや、我が子との相性など
    は、ある程度あるかなと感じています。
    (でも、これはどこの塾でも同じことが言えるかもしれません)
    3年の時の理系のあの先生、4年の時の文系のあの先生。
    熱心で親も子も気に入った先生の名前をあげれば、あげられなくも
    ないですが、それ以外の先生も総じてレベルは保たれているかなと。
    市進はもとは千葉が発祥ですし、WアカやSピックスに追い上げられ
    てるとはいえ、千葉や茨城では、まだまだ、その存在感は
    あるのではないでしょうか。だからといって、多摩地区の先生が
    千葉などの先生達と比べ、レベルが低いとも思えません。
    実際、いままでお世話になった先生の中にも以前は千葉で永年教えて
    いらした先生もおられましたし。ある程度はシャッフルもされているのでは。
    それより、先生に対する要望や改善してほしいことは、どんどん保護者からの
    意見として、先生や教室責任者、時には地区本部に直接ぶつける
    のがいいと思います。
    誠意をもって対応してくれると思いますよ。
    市進は、塾業界でも常識的で、まともな?塾とも思っています。
    我が家は、あと残り11ヶ月、信じてついていくのみです。

2. 【598547】 投稿者: 多摩の保護者です  (ID:rx3x/WYrxkA) 投稿日時:2007年 03月 18日 18:18

多摩住民 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > あるHPに「市進は東京西部に力を入れていないので、
    > 多摩地区の講師のレベルは低い」
    > と書いてあったのですが、そのような傾向が実際にあるのでしょうか?
    > 現在、多摩地区の教室に通っていらっしゃる方の
    > お話を聞けたらと思い、投稿いたしました。
    >

4年生から市進でお世話になっている新6年生の子供の保護者です。
    実感としては、先生の当たり外れや、我が子との相性など
    は、ある程度あるかなと感じています。
    (でも、これはどこの塾でも同じことが言えるかもしれません)
    3年の時の理系のあの先生、4年の時の文系のあの先生。
    熱心で親も子も気に入った先生の名前をあげれば、あげられなくも
    ないですが、それ以外の先生も総じてレベルは保たれているかなと。
    市進はもとは千葉が発祥ですし、WアカやSピックスに追い上げられ
    てるとはいえ、千葉や茨城では、まだまだ、その存在感は
    あるのではないでしょうか。だからといって、多摩地区の先生が
    千葉などの先生達と比べ、レベルが低いとも思えません。
    実際、いままでお世話になった先生の中にも以前は千葉で永年教えて
    いらした先生もおられましたし。ある程度はシャッフルもされているのでは。
    それより、先生に対する要望や改善してほしいことは、どんどん保護者からの
    意見として、先生や教室責任者、時には地区本部に直接ぶつける
    のがいいと思います。
    誠意をもって対応してくれると思いますよ。
    市進は、塾業界でも常識的で、まともな?塾とも思っています。
    我が家は、あと残り11ヶ月、信じてついていくのみです。

3. 【598549】 投稿者: 多摩の  (ID:rx3x/WYrxkA) 投稿日時:2007年 03月 18日 18:23

すみません、PCの調子がわるく、同じコメントがたくさん入って
    しまいました。管理人様、二つ目以降、削除願います。お見苦しく
    なりまして、申し訳ありませんでした。

4. 【610173】 投稿者: みっち  (ID:Ql8XK6tKIiI) 投稿日時:2007年 04月 04日 22:59

そんなことはありません。
    カリキュラム以外に受験を熟知したベテラン先生に
    出会えましたよ。
    でもあたりはずれはあるかもと思っています。
    それはどこ塾でも同じだと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す